スポンサーサイト 


「北の国から」完見 

なぜ今?ってかんじですが、
ドラマ「北の国から」見終わりました!

0802北の国から6年ほど前の北海道旅行で、大喜びでロケ地巡りました。
旅行中ヘビロテにして、うっかりさだまさし好きになり、
今でも生さだ(NHK)を録画して見るほどの影響力。

でもじつはちびこ、
最終話「遺言」しか、ちゃんと見たことなかったのです。
おっちゃん「え!!!!じゃぁ、丸太小屋の火事とか、中畑木材とか、
 知らんのに喜んでたんか」←ずっと見てた人
。。。えぇっと、雰囲気で^^;

キツネを目撃してからと言うもの、
庭にキツネがいた。キツネといえばるーるーるー。といえば北の国から。全部見たい!
といろんな人に言ってたらば
「あ、うちに全部あるで。貸したる。」というスバラシイ人が

持ち主はおっちゃんのお兄さんでした。
似たもの兄弟め。

そんなわけで、連ドラ24話+スペシャルドラマ8話、
全部見ました。
見終わった感想は、「もっかい最初っから見よっかな♪」
そのくらい、おもしろかったです。
考えさせられもします。

やっぱり「初恋」が一番かなぁ。
でも、全部好きだ。いくらでも語れそうです。
見たことない方はぜひ!!
見たことある人もまとめてもう一回。

また富良野に行きたくなりました。
これ先に見てたら、北海道に住んでたかも?
0802知床峠パグ
知床峠でさだまさし熱唱的なパグ(1歳半)
ちっちゃい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
BSフジで再放送始まりましたね。やってると見ちゃう。
関連記事

コメント

うちにもあるわぁ♪
ついつい見ちゃうよね(笑)
富良野暮らし、私も憧れた。

純君も蛍ちゃんも立派な役者さんになられてすごいなぁって思います。
子役からやってたら、ずっとその役のイメージで通っちゃうじゃない?
五郎さんがだんだん年老いていく姿にも感涙よね。
(私は草太兄ちゃんファン)
  • [2011/08/02 21:12]
  • |
  • ぴこり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おパグ様 すごい力入ってる。
めちゃめちゃ長いでしょう?
いっぺんに見たら…
大昔にドラマにはまって富良野に行き、
一番初めの黒板家を見て嬉しかったな~
私は純が上京するときの泥のついた万札とお母さんが乗った電車を追う蛍ちゃんが号泣のツボ。何回見ても駄目。
東京に帰っていろんな人に野菜配る時は
あ~黒板五郎してるな~と思います。
  • [2011/08/02 21:56]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ううっ…小さい頃のパグは心臓に悪いですね…
ドキドキが止まりません。うちのパグも小さい頃はかわいかったんですがねぇ。いやもちろん今もかわいいですよ!丸太みたいでねぇ^^
北の国からみたことないです!でも北海道は修学旅行で行って以来、ずーっと行きたいを連呼しちょります。
  • [2011/08/03 15:32]
  • |
  • みかんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さだまさし熱唱パグ、大ツボ!

ちょーっとやだあー、心底かわいい。携帯待ち受けにしよう。
待ち受けが写真てのキライで、自分チのパグすら使ったことないのに…

なぜ今、北の国から?
ドラマはリアルタイムでほぼ見てましたが、昨夏 富良野に行く前に夫に、
強化合宿で再視聴させられまくりました。12話くらいでギブ。
  • [2011/08/04 13:07]
  • |
  • すみれん家の母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あーあーあああああーあー♪
パグちゃんカワユスカワユスカワユス


・・・実は
「北の国から」見たことありません。
歌は懐かしドラマで覚えたw
子供の頃は
ドラマというかTVを見せてもらえなかった~。
これが千葉の天然記念物?ww

  • [2011/08/04 14:11]
  • |
  • ヤキトリオ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も一回も見たことないのに、なぜか歌とか丸太小屋火事とか知ってる。不思議。

旦那には「田中邦衛は青大将が最高なんだ。若大将シリーズから見ろ」と言われました。どんだけ遡るの…私。
  • [2011/08/07 00:11]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ぴこりさん
家にあるんだ!!
キツネの時のぴこりさんのコメントから「北の国から見たい熱」発症したんだから。

コトー先生を先に見てるから、いつか純が医者になる気がしてしょうがなかったなぁ(笑
良い役者さんですよね。気の抜けた感じが好き。
五郎さんは、好々爺のイメージだったのに、こごみさんとそんなことに!!!って感じでした^^;
草太兄ちゃんいいよねー!!!蛍にお金貸すくだりとか、かっこよすぎ。
中畑のおじさんも、散歩おじさんとは違う、男前具合でしたね♪
って、話止まらないから^^;

>いもいもさん
長かった!
でも「24」並みに次々見たくなりましたょ
やっぱりドラマ見てから富良野。ってのが正しい順番ですよね。
先に黒板家見ても「ふーん」って感じでしたから^^;
万札のシーン泣きました~
蛍ちゃんの全力疾走もせつない。
東京で野菜配ってるですか。
「うちで採れた野菜だぁ~」って五郎さん風にお願いします。

>みかんママさん
久しぶりにこの頃の写真見てたら、ほんとかわいいんですよ!!
うちのパグとは思えないほどに。
しかも痩せてたのっ
片手で持ってたのっっ
よくまぁ、これだけ育ったもんです。。

北の国から、まずはBSで!!
見たらますます行きたくなりますよ~
北海道なら夏でもパグOKだしね。

>すみれん家の母さん
待ってー!!まず、すみれちゃんから待ちうけにしようよ(笑
もしくは子供達とか!

12話でギブかぁ。もったいない!
スペシャルドラマになってからの方が、よりおもしろいと思う~
ぜひリベンジを。
強化合宿する旦那さまに親近感♪

>ヤキトリオさん
カワユスカワユスって(笑

TV見せてもらえなかったのね~
純と蛍もTV見られなくて、話題の歌手を知らないシーンがありました。
ちょっと親近感かも?
ってか、黒板家にはTVも電気も電波も電話もなかったからやりすぎだけど^^;

>いちさん
見たことないのに知ってるよねー
私も「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」っていつ言うんだろって思って見てました(笑

若大将シリーズからって(笑
さずがいち父、なんかわかんないけど、
なんかすげーな。
  • [2011/08/07 19:05]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/468-5e5f8335

