 


この鳥なーに?その2 

0714気安い鳥おっちゃん「最近、あの鳥気安いな。」
シジュウカラ、ですよね?
窓ぎりぎりまで寄ってきて、
ウッドデッキのパグ毛収集中。
巣にするつもりか。
臭いのに。

前回「この鳥なーに?」では、
たくさんの方に教えて頂き、ありがとうございました。
名前がわかると、鳥にも親近感

で、あれから3ヶ月。
「この鳥なーに? その2」よろしくお願いしマス。
0714鳥10714鳥20714鳥3
0714鳥40714鳥50714鳥6
③はよく見かけます。
ちびこの車の窓やサイドミラーにべったり。
仲良しさんね。微笑ましい^^
と思ってたら、車んこまみれ

⑥は庭で見たのは1回だけ。
でかくて強そうでかっちょよかったです。
0714どうせ食われへん
⑥にはむしろ食われるかもょ。
散歩中も、鳥にはまったく興味なし。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

↓答え ~みなさまのコメントより
① キセキレイ
② ウグイス
③ ホオジロ
④ ヒガラ
⑤ ???
⑥ オオタカ

関連記事

コメント

今日はめちゃめちゃ忙しいのですが、コチラを覗くのは日課で、しかも今回は鳥なので、コメントせずにはいられませんでした。
①はキセキレイ、④はヒガラ。
あとはわからん!
だいたいの大きさもわかるといいかもよ。
じゃー、仕事に戻ります~。
またね~。
  • [2011/07/15 15:51]
  • |
  • 雨女
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごいのが来るのですねー。
①キセキレイ
②・・・ウグイス??
③ホオジロ
④ヒガラ←ヒトを怖がらないで大胆ですよね。
⑤???
⑥オオタカ←すげーーーっ!

ワタシも正解知りたいです。
  • [2011/07/17 23:52]
  • |
  • larix
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごいですね~っ。
見たことない鳥がいっぱいi-185
名前まったくわかりませんが。

庭に木がはえてて
鳥とか獣が来るって
想像もつきません。

でもうちのベランダだって
怖い目のカラスとか鳩とかなら来ますよv-237
目が合うと 
す、すみませんとか
言いそうになりますが。。
  • [2011/07/21 20:55]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すげ~~~!!
⑥猛禽類じゃないすか!?
よくわからないけど、すげーーww
  • [2011/07/21 22:54]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2011/07/22 14:48]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

可愛い

全然分かりませんが、庭に来ると
愛情もひとしおかしら?
え?フンだって可愛いでしょう?(笑

↑larixさんは詳しいのですね♪

鳥小屋は毎年掃除してるのですか?
それが嫌だな~。何だか怖い。。
  • [2011/07/23 17:14]
  • |
  • Maryrose
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>雨女さん
めちゃめちゃ忙しい中、コメントありがとぅ!
ほんと、鳥好きなんだから^^

これがキセキレイかぁ。美人さんで好き。
ヒガラはモヒカンがかわいいねえ。

大きさは、②と④は同じ位。
③⑤はそれより一回り大きくて、
⑥は特大。でした。
もちょっと分かりやすい写真撮れるようにがんばりまっす。

>larixさん
②ウグイスだ!!!と思います!
ネットの野鳥図鑑で見てみました。
ホーホケキョってよく聞くし。
ウグイスってこんななんですねー。

⑥は、近くの道端でヘビと戦ってるの見たことあります。
め、めずらしいやつだったのねー!!

>toraraさん
木と鳥と獣は楽しいので大歓迎ですが、
ほんと見たことない虫が大量にいるので困りマス。。。

カラスは怖いですよね!
異常にデカイし。えらそうだし。
私、鳩もちょい苦手です。
ぎりぎりまで飛ばない胆の据わった感じとかー。
走って逃げないで飛べ。

>はじめさん
⑥はですね、道端でヘビと戦ってるの見たことありますよ!!
路上でバタバタしてるからケガでもしたかと思ったら、
ヘビ捕まえて舞い上がりました。スゲー!!!

>Mayroseさん
いくら愛情があったって、フンはだめー。
パグのフンだって、まだ可愛いと思えないのに(笑

鳥小屋???
木とかにかける巣箱のことでしょか?
うちは未設置ですが、放置でOKでしょ。た、たぶん。。
手突っ込んで、なにやら生物が残ってたら怖いですよね^^;
  • [2011/07/24 13:51]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/466-bc658afb

