スポンサーサイト 


家庭菜園 2011春のメニュー 

GW終わっちゃいましたね。。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は、四国一周 車中泊旅行に行ってました♪
うどんと四万十川と龍馬とパグです

おっちゃん「おいこら。なにをちょいリアルなウソついとんねん」
。。。ちょっと夢みただけやもん
現実は、
おっちゃんがっつり仕事。
ちびこほとんど山に引きこもり。薪&畑な日々。

0509畑去年の秋から、すっかり放置だった畑。
GW中に、一気に種まきまで完了しました。

<2011春のメニュー>
苗:トマト/ミニトマト/きゅうり/ししとう/ピーマン/ブロッコリー/
  サツマイモ
種:二十日大根/にんじん/枝豆/大葉/バジル/葉ネギ/落花生/
  ルッコラ/小松菜/ツルムラサキ/じゃがいも
越冬残:アスパラ/ほうれん草/ミニごぼう/パセリ

4坪弱の畑とは思えない、種類の豊富さ!
っつか、植え過ぎ。
ギュウギュウづめ。
ホームセンター行くと、ついいろいろ買っちゃう病。
0509うどん
まだ夢みてる犬がいた。。
ごめんな。四国はウソやねん。

つい買っちゃった新車中泊バックにて、パグギュウギュウづめ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

パグは自らバッグに入るのか。

家庭菜園は3年目?慣れましたか。
ちびこさんの野良仕事ファッションショー、開催してください。

パグがモグラ捕まえてきたらちょっとヤですね、リアルこびとづかん。
  • [2011/05/10 10:04]
  • |
  • すみれん家の母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

畑仕事

敷地で畑をするのは憧れです♪
暖かくなって、いざ畑ですね!
種と苗の物と分かれるのですね。
来年は私も畑に挑戦します。
季節のお手入れ方法
勉強させて下さいませ。

四国一周旅行、いつか実現出来ますよ^^。
  • [2011/05/12 20:55]
  • |
  • Maryrose
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

家庭菜園

ウチは発砲スチロールで植え始めました・・・
日当たりとか、水はけとか難しそう
と思って、まずは鉢植え風に(と言うと格好好いかな?)

箱の横に入ってる「〇〇水産」の文字が、かなりオトコマエな雰囲気を庭先に醸し出しております。
レタスと茄子を植えたのですが、
ウチのブサパグに「!喰い物が土から生えとる!」
と気付かれないか心配しています。

芽を食われたら泣くに泣けない・・・
怒ったりはしないけど。
  • [2011/05/15 22:22]
  • |
  • masaco
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お~高い畝!!
素晴らしい!作付け計画もばっちりじゃないすか!
さつまいもリベンジですな
私も今年こそとうもろこしが食べられる様に何者かにやられないように
窓の真ん前に植えました。
徹底的に見張る予定
上田の餃子の王将は大行列だって…
  • [2011/05/17 00:44]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>すみれん家の母さん
パグはバックで暮らせるのか。
ってくらい、バック大好き。出てきません。

家庭菜園は、1年目が一番上手にできた気がする^^;
なお、野良ファッションショーは、
パグケツ並みに見苦しいので自粛いたします~

こびとづかん。最近知りましたよ!(遅
まぁ、パグには何も捕まらないでしょね。
気配消えないもの。

>Maryroseさん
食事前に、ちょちょっと収穫できる距離の畑っていいですよね♪
でも、季節のお手入れ方法は、
私以外の方から勉強することをオススメします^^;
Maryroseさんは、ハーブも上手に作って使えそう。

四国一周は、むかーし友達と行ったのですが、
その頃は龍馬とか興味なかったですよ。
うどんもそんなに注目されてなかったし。
なので、再訪希望なのです♪

>masacoさん
発砲スチロール優秀ですねぇ。
畑の私んちより、立派なトマトやナスを見たことがあります。

ウチのブサパグ(ぶさいくでないパグなんているのか!)は、
生えてるものは食べません。
品良く育てているので。
落ちてるものしか食べません。

>いもいもさん
水はけ最悪なので、がんばって高くしました!
狭いので、ちょいちょい蹴って崩してしまってマス。
とうもろこしは、あきらめました。。。
うちの犯人はカラスだと思われます。
いもいもさんちは無事育ちますよーに!
こういう時、鼻ぺちゃ族は使えませんねぇ。。。

餃子の王将、大行列ですか!!
並んで食べるもんじゃないんだーー!!
というわけで、1年くらい我慢するかも^^;
  • [2011/05/19 15:35]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/459-ddc59c4c

