 


春。薪の残量 

長野の山にもちらり春。
0409フキノトウふきのとうです
我が家のいちばん乗りは、毎年同じ場所。
日当たり悪いのに、砂利なのに、
去年根こそぎ引っこ抜いて、よそに移植したのに、
今年も同じ場所に出てきたパグ印。


パグの絞り汁効果だな。
あったかいのかなー。
ともかくも、庭に食べ物が生えてくるとウレシクなるものです。

それでもまだまだ朝晩寒い。
薪ストーブ、あと1ヶ月半くらい焚くはず。

なのに、デッキに積んでる今年分の薪の残りは、
こんだけ↓
0409薪残量おっちゃん「1週間持てへんやん。補充しといてやー

0409薪と雪。。。あのね
簡単に言うけどね
薪棚と家の間には
たっぷり残雪。

雪の上で、一輪車に薪載せて運ぼうとすると、
沈む
じゃりじゃりでぐちゃぐちゃで大変なの(←一瞬で挫けた)
かといって、手で運ぶのも手間がかかるから避けたい。

そこでだ、雪よ、
デッキの薪がなくなる前にとけろー。
春よ、来いっ。

0409パグ来た
ちかっ。あんたちゃうわ。
でも、ハルとパグって ちょっと似てる^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
春よこい。日本中に早くこい。

関連記事

コメント

こういうときは近所のおじ様達
雪かきスコップ・サイズ大に乗せて
運搬してるよ。
もちろん、埋まるので長靴は着用してね~☆

薪切れしたら、寒くてせつない・・・
ほんとに春、はやく来んかーい!!
  • [2011/04/08 16:26]
  • |
  • ぴこり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごい・・・
まだ雪のこっとる。
こちらはふきのとうはフキになっちゃったし、薪ストーブ焚いたら30度超えです。

あ、引っ越したのですが
引っ越した先にも薪ストありますww
  • [2011/04/11 13:03]
  • |
  • ヤキトリオ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

うちの場合、薪置き場は、デッキの下。
なので、補充は簡単ですが、薪に付いた、
ガイザ虫(超・臭いヤツ、カメ虫?)がログハウスの
中を暖かいからブ~ンって、とびまわって(;一_一)。
  • [2011/04/13 17:23]
  • |
  • Qの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユメノパグさま

一輪車&犬ぞりですよ、パグぞり。おやつをちらつかせると、すっごい力でいい仕事しますよ。

ユメノパグさん宅は暖房は薪ストーブオンリーですか?二階はどうしてますか?
薪ストーブ、地震を機に検討するも、将来の夢に確定しました。五郎さーん、薪割ってー。
  • [2011/04/14 10:18]
  • |
  • すみれん家の母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちはもう薪ないっす(涙)
ぜんぜん違う話しですが、
上田に餃子の王将できるっす!
カルディもロフトも…
なんだか無性にうらやましい!
  • [2011/04/19 14:56]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ぴこりさん
雪かきスコップ大、
使える!
やってみたら快適に運べましたょ♪
ご近所のおじ様達にヨロシク(笑

かなり春っぽくなってきたのに、昨日は雪。。。
もう一息~
でも、夏はゆっくり来いーって思うわがまま。

>ヤキトリオさん
こちらでは、今日あたり食べごろフキノトウ全盛です。
桜はもうちょいっ

引っ越しおつかれさまでした。
娘ちゃん達とも相変わらずいちゃいちゃしてますねー^^
ストーブ遊びが続けられて良かった♪

>Qの母さん
いやーーーー!!!
部屋に虫はダメです。
パグが食べれるかどうか確かめようとしますー。。
Qちゃんのもふもふ、暖かそうだし潜り込まれそう^^;

我が家も、今年分の薪はデッキ下保存なのですが、
今年は使いすぎたようです(涙

>すみれん家の母さん
パグぞり!!引きの強さは十分ですね。
いや、でもパグも雪に沈みますから。。。

暖房、ストーブオンリーです☆
2Fは吹き抜けでつながってるので、
熱気が上がって2Fの方が暑いです。
あと、停電しても使えマス。

>いもいもさん
きのう、今日は寒かったけど凍えてませんかー
上田ね!!
なんで上田やねん。まず長野やろー。
とCM見るたびに言ってマス
ちょっと落ち着いた頃に行きまっす♪
  • [2011/04/20 21:59]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

体力

薪ストーブの薪準備も
体力要りますね。
偉いわ~~。

私は「もうすぐ無くなるわよ~。」
と言う立場を目指します(笑
  • [2011/04/20 23:47]
  • |
  • Maryrose
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>Mayroseさん

その目指す立場、
正解!!
やっぱり女性はそっち側ですよ。
もう、うちでは薪ストーブ関係は
「家事」に分類されてしまいましたが(涙

ちなみに、体動かすからダイエットになるかもー
というのは幻想でした。。
二の腕もスッキリしないし!
  • [2011/04/21 19:49]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/456-7cacaed0

