スポンサーサイト 


地震 長野市の状況 

*長野県内で最も被害の大きかった栄村のHPです→http://www.vill.sakae.nagano.jp/
被害状況の詳細・義援金情報がupされています。
長野県のHPhttp://www.pref.nagano.jp/
義援金・救援物資の受け付け情報、
長野県内の放射線量測定結果がupされています。
募金情報まとめhttp://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
赤十字社・Tポイント募金・yahoo!など、ポイントを募金できるサイトも多数あります。


昨日から、大変なことになりましたね。。

今朝4時ごろに長野北部で震度6強の地震!
ということで、朝から親や友人から心配してもらっていますが、
長野市北部の我が家は震度3程度。
目は覚めたけども、物は落ちない程度の揺れでした。
パグも、起きて、くるっとまわって、寝ました。
薪ストーブつけっぱなしでしたが、異常なし。
というわけで、長野市周辺は大丈夫です。
震度6強は、さらに北の新潟県境周辺のようです。

ただ、TVで被害の状況を見ると、もう、なんとも言えません。
胸が締め付けられます。。。
少しでも多くの方の無事を祈ってます。

取り急ぎ、状況報告でした。




関連記事

コメント

大丈夫でしたか!
心配してました。
なんとも一瞬にして恐ろしいことになりました。
  • [2011/03/12 11:08]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

無事でよかったです。
朝方、長野北部で震度6ってやってたので、ちびこ邸は無事か??って心配でした。

大きな揺れが来たらまずは火の元!っていうけれど、薪ストーブは難しそう・・・
  • [2011/03/12 11:48]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

無事でしたか。
長野県とあったので驚きました。
でも、まだまだ油断できませんので、お気をつけて。
  • [2011/03/12 13:56]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よかった!!

長野北部と聞いて一番にちびこさんの
ことが頭に浮かびました!
旦那の妹も長野北部ですが、無事だった様です。
とにかく無事でよかったです。
  • [2011/03/12 18:31]
  • |
  • みかんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご無事で良かった!

恐ろしい事態ですね。
うちも皆無事です。
各方油断召されるなってとこですが。
平穏無事が一番ですね。
  • [2011/03/12 23:45]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます

>いもいもさん
心配頂いてありがとうございました。
これからが大変ですね。。

>picolly*さん
指名で心配頂いてありがとうございました^^
薪ストーブは地震と相性悪いです。
本当はどこかで地震があったら消して寝るべきでした。
でも寒いから~^^;

>awaji_aic さん
心配頂いてありがとうございました。
その後、長野市ではほとんど揺れなかったのですが、
栄という震源地近くの村では震度3程度の余震が続いているようです。。

>みかんママさん
心配頂いてありがとうございました。
今回の長野の揺れは、ごく局地的なものだったようです。
妹さんも無事で良かった!

>toraraさん
心配頂いてありがとうございました。
それにしても、原発ってのは不安なものですね。
移住先探しの要件に入るかも。
  • [2011/03/13 09:50]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2011/03/27 01:25]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>鍵コメさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
新生活を始められたばかりとのこと、
今年のそちらの雪は大変でしたね。
それでも、ブログを拝見すると
みんなくっついてて、ほわほわ幸せオーラ感じます^^
その真ん中に混じりたい~
これからもよろしくお願いします。
  • [2011/03/30 12:51]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/455-49780ce7

