スポンサーサイト 


「田舎暮らしのいいところ」検証編その2 

田舎暮らし検証シリーズの続き、いきます。

都会暮らしの空想では思いつかなかった、田舎暮らしのいいところ
キーワードは「楽ちん♪」

田舎暮らしって、自然いっぱい新鮮健康生活の代償に、
不便で面倒くさくて大変なイメージでした。
でも、じつは、田舎暮らしは楽ちんなのです。

・車生活なので、体が楽ちん
どこに行くにも車。
車の中は快適温度のプライベート空間。
目的地の前まで自分の部屋にいるような寛ぎ感。

重いもの持って、暑い中、寒い中を歩くなんてこと、
ぜーんぜんない。

・他人が気にならないので、気持ちが楽ちん
雪きれーとか、山菜でたーとか、新緑萌えー、高原の風きもちいいー、
きのこみっけ、紅葉すげーなどなどなど、
ここにいるだけで感じられる幸せがたくさんあって、しかもわかりやすいので、
もっと上へ、もっと幸せに。という焦りが減る。

女子として、それでいいのか!ってとこもありますが、
服装とか、化粧とか、がんばらなくていい。
むしろ、がんばってる方が浮くかも。

めったに人が歩いていないので、
散歩の服も気にしなーい。

お隣さんが離れているので、お互い気にならない。

夜道にチカンとかいない。

0330食べ放題パグ
必死に愛想ふりまく必要がないからね。
ふわふわ降りたてよりも、すこし塊になってる方が好み。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

**********************
地震についての想いはたくさんたくさんありますが、
どうにもうまく書くことができません。。
なので、しばらくは普段どおりの内容を書くことにします。。。

関連記事

コメント

車生活は・・・ウエスト肥えるよ!!
気をつけないと、女子は。

服装に気を使わない・・・ママ友は冬、子供は日中夜パジャマ着用+外出時にジャンプスーツ(スキーウエアのことね)すごーく楽だっていってた(笑)
コレ、イケるんじゃない??来冬(笑)

気を使わなくてすむっていうの、イイなぁi-184
  • [2011/03/30 20:32]
  • |
  • ぴこり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ぴこりさん

ひらがなだとかわいらしいね♪
ウエストの件は、すでに確認済みです^^;
パジャマはねぇ、上だけそうゆう日、ある。。。
たまーーーに!ですょ。
朝散歩の時だけ!ですょ。
ほんと楽なのー。ぬくぬくキープで(笑

コメントもらった後に、記事追加しました☆
しかも、私にとって本質的なことを。
  • [2011/03/31 07:45]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいなぁ憧れます!
  • [2011/04/03 11:48]
  • |
  • きゅー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

確かに長野県民ってみんな歩かない。うちの母は駅前在住だけど、1人で電車に乗った事がない…。免停中の私は最近久しぶりに電車に乗ってちょっと緊張。そういえば、初めて池袋の駅から人がどわーって出てくるのを見た時は、気絶しそうになった…。 
あ ちなみにファンデーションは使いきれずに乾燥していつも粉々になってから買い替えます。
  • [2011/04/07 11:20]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>きゅーさま
いいなぁ!いただきまして
ありがとうございます^^

>いちさん
1人で乗ったことないって大女優ですか(笑
まだ免停中なのね。
赤さん連れだとさらに大変そう!
引きこもっちゃえ。

だから私はクリームファンデ(笑
マニキュアも分離するよねぇ。
  • [2011/04/08 14:22]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

( ´,_ゝ`)プッ

痴漢がいないにウケタww
私もこれから田舎暮らし。
ほんと、なんか焦らなくてもいい生活が待ち遠しい。
リンクもらっていきます~
  • [2011/05/15 23:47]
  • |
  • はじめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>はじめさん

お。ウケた♪
田舎じゃチカンは効率悪すぎです。
徒歩の若いムスメなんていませんからっ

はじめさんも田舎暮らしはじめなんですね^^
一緒に痴漢のいない生活楽しみましょう(笑
  • [2011/05/19 14:56]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/454-5475993b

