スポンサーサイト 


田舎暮らしと手作り 

20060302220855.jpgちびこ「あー。しあわせ。」
今日もですか。
どうしました?
ちびこ「パンをね、作ったの。つじあやの聞きながら。
で、焼きたてパンでパスタランチ。」
それはまたゆるゆるですね。
おっちゃんはきりきり仕事しているとゆうのに!

さて、田舎では、お店が少ないと思います。
ということは、ふと、おいしいパンとかお菓子が食べたくなったら、気合一発、車に乗って買いに行かないといけません。
ちびこ「いや、そこまでせんでも。。。」
じゃあ、家でおいしく手作りできればいいですね。
自分で作れば5割増しおいしいし。
保存料とか入れなくてもいいし。

ということで、
ちびこ「お教室行く。1回くらいは習ってみたい。田舎行ったらあんまりないんちゃう?
えーっと、パンと、お菓子と、料理かなー。あとウクレレー。」
とかゆって、意外と近所に天然酵母のおいしいパン屋さん。あったりして。

20060302220903.jpg
↓「あ。」と言ったら即あきらめたパグ。わかってるやん。と思ったら1票!↓
 
関連記事

コメント

美味しいもの

私の場合ですが(そんなにグルメというわけではなく)、田舎には田舎の美味しいものがあり、都会の臭いのするケーキやパンにしても美味しいお店はあるものです。駅近コンビニの二階にマンションのような便利さはありませんが、田舎暮しは車が必須。5km10kmは日常行動範囲です。交通事情が都会と異なるので20kmでも平気です。きっと美味しいお店が見つかるものです。淡路でも(失礼な言い方かな?)行列のできるパン屋さんがあるし、美味しくて雰囲気の良いイタリアンレストランもあります。
それと自ら食するものを作ると、味覚に関する評価基準が変ってくるのも事実です。私は野菜ですが、パン作りも多いに挑戦したら良いのではないでしょうか。
それと、相反する理論ですが、普段は粗食が一番です。だからたまに都会に住む友人がアンリのケーキを手土産に遊びに来ると・・今までより何倍もの幸せを感じます(笑)。
  • [2006/03/03 11:18]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パン♪パン

パンつやつやですね~(*^_^*)
パン作りで成功した事ないから、うらやましぃ~v-20
ホームベーカリー買うべきかも...

パンが食べたくなってきたぁ~v-41です
  • [2006/03/03 21:25]
  • |
  • キムねえ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいなぁ~・・・。
あ、そういえばですね、
最近田舎でパン屋を始める人をよく見かけたりします。
運がよければ、ぱぐさんの移住先にもあるかもしれませんよ、
手作りパン屋さん。
ぐふふ~
  • [2006/03/04 18:13]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>awaji_aicさん
おいしい店ありますか。安心しました。よく考えれば、素材や水は田舎の方がおいしいですもんね。
で、家賃は安いということは、都会より安くておいしい店がけっこうありそうですね。
そういうお店を探すのも、楽しそうです。

>キムねえさん
ぜひ、再ちゃれんじを!
粘土遊びみたいなもので、パン生地をこねてると、ちょっと癒されます。
でも、私もホームベーカリーほしいなあ。気軽にできそうですもんね。

>Vestaさん
ですよね。
都会でも、本気パン教室が最近盛況だそうです。
そういえば、ちびこは昔パン屋さんになりたかった。
朝早そうで、力仕事だと判明したのでやめましたが。ケーキ屋さんとお花屋さんもなりたかった。(へなちょこ)
  • [2006/03/05 09:06]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/45-4ebbb716

