スポンサーサイト 


パグは2F暮らしができるのか 

おっちゃん「パグ、2Fに上げたる?」
ちびこ「え?いいの?上げちゃう?」
前回、「パグは2F出入り禁止です。」と書いたところ、
パグを愛する方々から「冬だけでも2Fに上げたれや。」
とのコメントを頂きまして、ココロが揺れてる夫婦です

いやでも、パグが2F出入り禁止なのは、ちゃんと理由があったはず!
まずですね、
0203書斎・2Fから落ちそう
うちの2F書斎の床、段差なく吹き抜け空間に直結。
1Fに食えそうなものでも見つけたらダイブするぞ。

・階段の上り下りが心配
下り中に頭からゴロンゴロン落ちそうな^^;
パグは階段苦手で、自分からは行きませんが。0203着物0203パソコン工房

・パグ毛不毛地帯の確保

2F書斎には役目がいろいろありまして、
パソコン工房、着付け部屋、お客さんの寝室、パンの発酵、などなど。
その他、なにかを床に広げて作業したい時。
そういう時だけ立ち入り禁止とか、
「触らんといて」とか言うのはなんかいや。

というわけで、やっぱりパグは2F出入り禁止!
おっちゃん「ちびこも2F禁止!ってことでどう?1F暖めればええやん。」
。。。そういうことか。

ガッテンしていただけましたでしょうか?
0203ぬくいパグ
とりあえず、今は暖かいらしい。
田舎暮らし
関連記事

コメント

なんかイメージだけれど、階段の上りも背骨に相当なダメージ受けそう…。エビぞっちゃいそうな;

パンの外側にパグ毛がモサモサ生えているのを想像してちょっとウケました。パグパン。かわええ。
  • [2011/02/04 10:26]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

納豆食

冗談は置いといて、わかりますよ、その気持ち。
たいてい動物って下りは苦手ですよね。

うちの猫でも下りは慎重に降りてます。
もっともとっさのときにはキャットウォークから飛び降りてましたけど。。

上がるのは早いですよ。
私より先に行こうとしますからね。
おかげで段板は爪傷だらけ
  • [2011/02/04 16:33]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

分かります

お気持ち分かります!
それで当然ですよ~。

私も二階は「犬猫禁止令」派です。
階段は危ないし
毛の掃除は結局私がする事になるし。。。
うちのシーズーも階段は上がれますが
もう降りれないので
危ないです。
ホコリだっていつの間にか溜まるのに
毛だまりが出来るのは
困りものですよね!
  • [2011/02/04 20:27]
  • |
  • Maryrose
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

登りたくても登れない

うちのは昔、朝、階段を颯爽と駆け上って
子供たちのベッドに飛び乗り、
顔をベロベロ舐めて起こすのが日課でしたが・・・
目も見えない今はもう、絶対無理。
そう言えば、ソファーにも飛び乗れなくなりました。
ジジイです。
  • [2011/02/05 08:34]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がってん!
おパグ様が寒くないのであれば良いのです。
うちも不二子は階段苦手・・・
滑らないワックスを厚めに塗ってます。
落ちたこともあって、立ち直るまで時間がかかった模様です。
北海道民・・・確かに!
私は国内の寒い地方って、
北海道しか行ったことないのです。
どこも半そでじゃないんだ~!!
  • [2011/02/06 23:18]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

了解ですv

私はパグちゃんが寂しくなかったら○ですv。
口を出してすみません。
先に逝かれたらどんな些細な事でも自分を責めまくりますから~。
そんなわけでうるさくても汚されてもしつこくてもわがまますぎても理不尽でも!
パグといられるって幸せなことでござるのです。
  • [2011/02/07 15:17]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わかりました。
わかりましたよ。
ガッテンガッテンガッテンしますyo。

ま。確かに
最初から2階を立ち入り禁止に
しておいたのだから
パグちゃんも
そーいうもんだって
理解されてるでしょうし。

でも2階がどんだけぬくぬくぽかぽかだとかは
パグちゃんには内緒にしといてあげてください。笑

ところで
パグって
階段苦手なんですか!?
知らなかった~
うちのパグ 階段ののぼりも
降りも超高速でいつも
わたしは追い抜かされてるので
パグはみな
そんなもんかと
思ってました。笑
  • [2011/02/08 00:53]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がってんパグ…ずきゅん⇦古っ(笑)
うちも書斎にパグを入れない様にして
いましたが仕事中ドアの外でヤツの気配がんもう
気になって気になって…。初恋並みに胸が苦しかったので入れてしまいました。
うちのヤツは階段が怖いフリをします(笑)
  • [2011/02/08 23:51]
  • |
  • みかんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>いちさん
そのイメージは、
パグが短足デブっていう残念な体型によるものでしょ。
確かに、段差が高いと
おなかつっかえて上れないことはある。。。

パグパン(笑
むっちりふかふかで毛がよく抜けるやつだ。

>awaji_aicさん
猫も下りは慎重なんですか!
飛び降りられるくせに!!(笑
猫だと、立入り禁止なんて出来なさそうですね。
ヤツら、ちょっと飛べますよね?
飼ってみたいと思いつつ、
パグが上からいじめられそうなので止めてます。

>Mayroseさん
ようやく2F禁止仲間が♪
犬もバックで降りてくればいいのに、
頭から突っ込みますからねぇ^^;

パグは確かに2Fに上がっていないのだけれど、
なぜか2Fにパグ毛がちらほら落ちてます~
パグの呪いです(笑

>トチローさん
ビビーはまったりが似合うおじぃちゃんですね。
ソファーに乗れなくても
みんなか側に寄ってきてくれるから幸せなんだろうなぁ、なんて。
うちのパグも、既にジジイかも。
颯爽とどこかに飛び乗る姿なんて見たことないです^^;

>いもいもさん
がってんして頂きまして、ありがとうございます^^
いつも日光浴か、ストーブの真横でいびきかいて寝てますょ。
不二子ちゃん落ちましたか~
一回イヤになると、頑固になかなか立ち直らないですよね~

うちは、たぶん大阪室温。
薄手長袖にカーディガン。みたいな。

>toraraさん
2F犬禁止なんて普通でしょ。
とか思ってたので、違うと分かって新鮮でした♪
でも私が1Fにいても、パグは自分が心地良い場所から動きませんけど~
寂しいとかは思ってなさそうな。。。
基本、先に逝っちゃうのはわかってるから、
毎日、幸せをかみしめなくてはね。
オナラもイビキも愛しいって、すごい愛だゎ^^;

>ポーさん
むりくりガッテンありがとう♪
確かに、2Fのぽかぽかを知ってしまうと、
こっそり上ってしまうかもしれません。
とりあえず、食べ物は放置しないようにしてマス。

ポーちゃん超高速で階段行けるの?
さすがスーパーパグポー。
って、もしかしてそっちが標準??

>みかんママさん
なんて「がってん」が似合うんだぁと感心しました。
ドアの外で待ってるなんて、それこそずきゅん(笑
うちは、散歩オーラが出ないかぎり
自分の好きな場所から動きませんぜ。

みかんちゃんが怖いフリをするのは、
いつかママさんによる意味不明なことがあったからでは~(笑
  • [2011/02/09 13:43]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/449-c9f37d3c

