スポンサーサイト 


近所の動物 

雪の季節、朝はまいにち足跡チェックしています。
去年も見てたアニマルトラッキング的な。

定番コースは道路から入ってきて、
庭のまんなかの薪棚に立ち寄り、裏の林に抜けるルート。

0202あしあと0202だいたんある朝には、
「おぉ!これはまた大胆な。。。」
今まででいちばん家に近づいた。
階段からウッドデッキに上ってきて、
庭へジャンプしたようです。

テン。かな?
足跡ばっかり。
たまにはひと声かけてほしいものです。
それとも、あっちが先に住んでたんだろうから、
こっちが挨拶するべきなのか。リンゴでも出すか。

なんて、テンとの遭遇シュミレーションをしていた休日の昼さがり、0202キツネ?
おっちゃん「あっなんかおるっ!なんかおるで!!!」
ぼけーっとTV見てた人が騒いでます。
お「はやくー!!外見て。写真撮りぃや!」

なんじゃい?
と撮った写真が上。
これは、もしや~。0202キツネ!と拡大した写真が下。

分かりますでしょか?
キツネ!ですよね?←ちょっと自信ない^^;
いつか五郎さんごっこをしなくては。

それにしても、
外のなんかを見つけるのは、悔しいことにいつもおっちゃん。
おっちゃん「わし、なんか持っとるからな
0202パグチップスター
チップスターが長すぎてゲージに持ち込めず困り果てているパグ。
おまえの野生はどこにいっちまったんだい。
田舎暮らし
関連記事

コメント

おっちゃん「わし、なんか持っとるからな」って・・・ 爆

「なんか」っていうとこが
イイ!

しかも 得意そうに 言い放ってるとこもイイ!

あ。馬鹿に?
してないですyo。

チップスターパグ
かわいすぎて CM オファー来ますyo。

  • [2011/02/09 14:23]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きっきつねっ!!!?

キツネがいるんですかっ?
そのへん歩いているんですかっ?
すごいなあ、長野!!
パグちゃん連れて行かれないように
気をつけてくださいね。
私はいつかキツネと
ごんぎつねごっこをしたいです。
うう~っ。ごん。お前だったのかっ…。
す、すまなかった~って泣くの。v-406
  • [2011/02/09 16:28]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おっちゃんって・・・
室内で飼われているペットみたい(笑)
野生心があるから、常に外に注意を払えてるような・・・

私もテン見たいなぁ。
愛玩動物ダイスキ。
実物見つけたら撮影お願いします!
チップスター置いておいたら良かったりして・・・プププ。

五郎さんねー、「るーるーるー」ってヤツね。
あれは蛍ちゃんよ、うふ。

  • [2011/02/09 20:18]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おっちゃん=けいすけ イチロー ゆうちゃんなんだ!素敵ヾ(*T▽T*) 何も持ってないうちの旦那いわく「たぬきは実は痩せていてキツネと思われる動物はほとんどがタヌキ」と言います。但し、うちの旦那のタヌキ像が信楽焼のあのタヌキである可能性が高いのであてになりません。うちの山今年は猿もカモシカもいません。
  • [2011/02/11 10:47]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

初めまして こんにちは

パグちゃん、可愛いですね。
とても楽しいブログなので、
思わず書き込みしてしまいました。

うちも、田舎暮らしに不似合いな?
オールド・イングリッシュ・シープドックと、
週末田舎暮らししています。

鳥取県の大山も、1m以上の大雪です。
雪に埋もれながら、散歩しています。

  • [2011/02/14 09:19]
  • |
  • Qの母
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こちらでも昨日(12日)は昼間から雪が降ってビックリでした。
我が家は行き止まりの道で、郵便屋さんが来なければ誰も通らないような雪道ですが・・
夕方みると あやしい足跡が…?

しかも人間、靴の跡ですから。

怪しいでしょう。

えっ?ちっともあやしくない?
  • [2011/02/15 09:40]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>ポーさん
「なんか」がイイ?
得意げがイイ??

100%馬鹿にしてますne!笑

チップスターの空箱1か月分で
誠心誠意働かさせていただきます。

>toraraさん
生キツネは、なかなか見られないらしいですよ。
このキツネ真昼間に油断しすぎ。

ごんぎつねごっこは
かなりハードル高いですね。
ってか、撃っちゃだめょ!

>picolly*さん
そういえば、パグは外の動物にまるっきり気付かない。。。
向こうは気付いて逃げるのに~
チップスターで何か釣れそうだけど、
イノシシとかが来たら困るな。

るーるーは蛍ちゃんなのね。
じゃぁ蛍ちゃんごっこ。
年齢的にムリがあるゎ^^;
いつか一気に全話見たい!!

>いもいもさん
あてにならないうんちくをお持ちじゃないですか(笑
あと、やさしさ??

おっちゃんは、「なんか。では食えん」
っていう、現実的なつまんない考えを持ってマス^^;

>Qの母さん
いらっしゃい。初めまして♪

もう、犬名の長さが歴史の深さと優雅さを物語ってますね。
2文字の犬とは大違い(笑
雪とか寒さとか似合いそう^^

週末に雪の別荘に行くなんて、もの好きですね。
と思ったけども、
毎日雪の中に住むお前が言うなって感じですね^^;
雪、たのしみましょ♪

またどうぞ。

>awaji_aic さん
いや、むしろ怪しいかも!!
変な場所で途切れていませんでしたかぁ?(笑

雪がふると、awajiさんちの庭もいろんな動物が足跡つけに来そうですね^^
そちらで積もるとはびっくりでしょう。
  • [2011/02/16 17:01]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/448-885a222a

