スポンサーサイト 


冬は、敷地が広くなる 

0119雪雪、ガツンと降りました!
土日月で80センチくらいでしょうか。
こうでなくっちゃ♪

0119敷地1で、これだけ雪が降ると、
なんと、うちの敷地が広くなります
ほらっ→


緑で囲った部分が、うちの敷地増加分です。

おっちゃん「。。。道路やん。」
除雪車が道の端にどんどん雪を積み上げる。
うちは、間口分の積まれた雪をどける。
どけた部分は冬季限定うちの土地

おっちゃん「除雪せなあかん場所が増えただけやで。」
。。。男はいつも現実的なことを言う。

つまりは、雪が積もると道路が狭くなるってことです。
道路幅いっぱいの除雪車が1日何回も通ります。
なので、雪の季節は路駐厳禁
我が家へお越しの際は、増えた敷地に駐車できます。
0119うん
ウン中に車が来ると大変なので、大急ぎで!!
田舎暮らし
あと、んこを雪に埋めるのはやめましょう。
春に解凍されて出てきますから^^;
関連記事

コメント

こっちは暖かいですよ。今も気温が7℃!
同じ長野でも随分違うもんです。

旦那に「別荘地での生活あこがれるな。」とちびこさんのブログを見て訴えるんですが、「ちびこさんたちみたいにちゃんと管理が出来ないとだめなの!」と怒られました(笑)

いつも思うんですがちびこさんのパグちゃんは寒さに強いですね!うちの貧弱者は雪が降る中散歩すると帰ろうよと目で訴えてくるんです(笑)
  • [2011/01/19 13:26]
  • |
  • みかんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

80センチかぁ
そんだけ積ると楽しいよねぇ・・
うちの方はただただ寒いだけ・・・・
敷地が広がる!わかるなぁ・・
でも広がった部分がつるつるになって
転ぶ人もここにいます(泣)
温度計10万円くらいするのかと思いましたよっ
赤外線?腰痛の人が整形であててるやつ・・・
高い?じゃぁ10万だな!って
相当な思いこみ&テキトー推理・・・
コトシモヨロシク・・・・・・
  • [2011/01/19 23:59]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

除雪

毎年、初除雪車出動時、搭乗者の方に日本酒2本を託けています。
公のお仕事とはいえ、気は心。
お互い気持ち良く冬を過ごしたい
ですよね。
マキノも近畿地方とは思えない雪量です。
同じ町内でも山陰のウチは、ごっついです。
パグさんは、短毛種やから大変やね。
あっ、そうかその代わり皮下にね。
  • [2011/01/20 13:11]
  • |
  • 週末は、近江人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わわっ、真っ白白ですね~ e-191
すごい積もってる!
こないだ雪が降った時、ウチのも雪食べてました(笑)

子供の頃、冬休みに長野のばーちゃん家に遊びに行くと
父が屋根の雪下ろし手伝ってました。
屋根に上がりたかったけど、危ないからと
軒下に落ちた雪かき部隊でしたよ。
雪かきも重労働なので、汗かいて風邪引かない様にね~。
  • [2011/01/22 00:21]
  • |
  • 春蔵ママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

路ウン…。

路ウン。
夜でもわかりやすくていいですね。
こちらは雪が無いので
夜ではライトが必需品です。

前にうちのパグは
凍った坂道ですっ転びました。
四駆のくせにv-405
  • [2011/01/24 22:52]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>みかんママさん
ええーー!7℃!!
うちなんて、ここ1ヶ月ほどプラス温度になってないかも。
そんな長い長野にせっかく住んでるんだから、別荘地どうですか奥さん。
管理なんて、ほんとやってないし!
それか、管理会社つきの別荘地もいいかも!

うちのパグはなんでしょうね。
散歩に飢えてるんですょ。
ちょっと天気悪いとすぐ中止になるから^^;
食える時に食っとかなきゃ。みたいな。

>いもいもさん
転んだ??
オトナになってから転ぶとダメージでかいよね 笑
気をつけて!

エト、温度計で6千円って、私の中では高額だったの~
10万円のなんて買わないっ
>高い?じゃぁ10万だな!
って突っ走るいもいもさんが好きです 笑

>週末は、近江人さん
その心遣い、素晴らしいです!
ほんと除雪車のお兄さんには感謝してます。
早朝2時に雪チェックするそうで、毎日大変ですよね。
どうも、差し入れすると、よりキレイに除雪してくれるらしい^^
しなくてもキレイだけど♪

パグの皮下は高級ダウン並みですから 笑
-5度でもへっちゃらです。

>春蔵ママさん
雪なんて、パグにとっては大立食パーティーですよね 笑

雪下ろし、私もやってみたい~
いつもと違う世界が見えそうですよね。
雪かきで痩せようと思ってるのに、
今年はあんまり雪が降らないので、
太ったら雪のせいってことで^^;

>toraraさん
白に茶ですからね。
湯気も立つし 笑
月夜は、夕方みたいに明るいです。

4駆だからって、安心してはいけません。
急発進急ハンドル急ブレーキはいけません。
って、お伝え下さい。
すっ転ぶパグ可笑しすぎ。
  • [2011/01/26 13:27]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/445-75dfe054

