スポンサーサイト 


うちのおせち2011 

0104散歩嵐だ!大雪だ!!と、天気予報が言ってたものの、
長野の山は至って穏やかな年末年始。
おっちゃんは年末から、
PC組み立て&Windows7への乗せ替えに熱中。。。

ちびこ「つまらんーーーっ。正月っぽくないしっ
おっちゃん「いやでもほら初詣温泉行ったやん~」
極寒の中、入場規制のかかった善光寺と、
元日夜、駐車場満車で入るのを諦めた近所の温泉のことですか?
普段は空いてる長野ですが、お正月は大混雑。
さすがふるさと。

唯一正月っぽく、去年に引き続き、2人でおせち作りました。
0104ちびこおせち←ちびこおせち。
伊達巻・田作り・黒豆・栗きんとん・たたきごぼう・ローストビーフ
酢だこ・いくら醤油漬け・数の子
0104おっちゃんおせち
おっちゃんおせち→
ミートボール・チキンナゲット・たこさんウィンナー・玉子焼き・エビフライ・白身魚フライ・牛カツ
子供会のパーティーセットか。

これに祝鯛と白味噌雑煮で、ほぼ料理しない3日間でした~

そして、今年もパグに犬用おせちなんてものはなく、
あの手この手で、人からおせちを貰ったのでした。
0104パグおせち
そんなわけで、散歩中ずーっと雪食ってます。
ちなみに、栗は消化されずに出てきますょ。
田舎暮らし
関連記事

コメント

あけましておめでとうデス。

おっちゃんおせち、なかなかイイですね。子供ウケしそう。
来年はこの手のおせち、作ろうかな。
とても参考になりました(笑)
札幌も穏やか~な正月で今年は雪が今のところ少ないです。

ことよろ!
  • [2011/01/04 15:11]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おお!!

ちびこさんのおせちすごい!!
うちは今年手抜きでしたが…(笑)
おっちゃんのおせちもいいですね!
来年うちもまねしちゃおうかな。

リンクありがとうございました!
初リンクにうかれとります(笑)
  • [2011/01/04 18:05]
  • |
  • みかんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

長野市は混雑だったんだ~!!
全工事(!!)詣でですかねぇ?
うちの方は相変わらずがら~んとしてました。
ちびこさんのおせち凄いね!!
おっちゃんのおせちはインパクトある!
お雑煮は味噌仕立てで丸餅ですか?
うちはかつおだしと角餅です。
  • [2011/01/05 00:28]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アケオメでーす!!

手作りおせちスゴ~イ♪
おっちゃんのおせちも、つい誘惑されてしまう
メニューだわ。
年末→正月と仕事で、全然お正月っぽくないくせに、
親戚に行ったり泊まりに来られたりで、お年玉だけが
吹っ飛んでいきました。
まったりお正月、うらやますぃーです e-420

パグのオケツとうさぎさんにラブ注入~ e-272
今年もよろしくお願いします。
  • [2011/01/06 03:13]
  • |
  • 春蔵ママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明けましておめでとうございます
昨年は後半にかけてだんだんサボりがちになっておりましたが今年は更新がんばります!
今年も仲良くしてくださいねン

おっちゃんさん、血液ドロドロなおせちですなー

餃子の王将ですが、大阪人なのに大阪王将には行ったことがなかったりします
港区界隈にはなかったなぁ…
ちなみに蓬莱本館は551より本家だそうですよ
  • [2011/01/06 16:40]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今年もよろしゅう

栗って、丸ごとあげたん??
ビビーもかまぼこと栗きんとんは大好きです。
三が日はラーメン店に助けられました。
今年も何杯食うことやら・・・
  • [2011/01/07 05:46]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>picolly*さん
おっちゃんおせちがあれば、
子供たちも大喜び♪
って、うちのおっちゃんは
40歳にも手が届きそうなんですが^^;
今年はこちらもまだ大雪!!!って積雪はありません。
楽だけど、ちょっとつまんないよね。

今年もよろしくです。

>みかんママさん
おせち褒めてくださってありがとう♪
でもマネするのはおっちゃんおせちなのね 笑
「わしのおせちの方が人気あるや~ん」
なんて、調子こいてますょ。

リンク、こちらこそありがとうございます♪
不可思議空間ブログ、今年も突っ走ってください 笑

>いもいもさん
善光寺は県内が、温泉の駐車場は県外ナンバーが多かったなぁ。
いうても長野やし、空いてるって~
ってなめてたら痛い目にあいましたょ^^;
お雑煮は白味噌丸餅ですよ♪
でも、長野では角餅しか売ってないのです。。

>春蔵ママさん
おせちスゴイっぽいでしょ。
でも半日でできたですよ。
年末年始もお仕事なんて、おつかれさまでした。
親戚が行ったりきたりなんて、とってもお正月っぽいじゃないですか。
さすがに、2人のお正月はちと退屈でしたから^^;

今年はパグのオケツに注目していきます 嘘
よろしくオネガイシマス♪

>あちょうさん
ゆっくり更新でも、かけBの幸せ暮らしが見られればしあわせです♪
今年もよろしくオネガイシマスね。

私も東京行ってから「大阪王将」知りました^^;
蓬莱達は、同じ「蓬莱」から分社したって聞いたような。。
どっちにしても、馴染んでるのは551ですよね。
豚まんシュウマイ食べたい!!

>トチローさん
栗は1/4サイズで。
きれいに出てきました^^;

うちのおっちゃんが突然
「ラーメン食いたいなぁ!!」
って言うときは、大抵トチローさんちのブログがラーメンネタですから!
お体には気をつけて~
  • [2011/01/08 11:27]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2011/01/09 00:05]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/443-d7628741

