スポンサーサイト 


「餃子の王将」と「大阪王将」は 

ちびこ「別物やからっっっっ」
いいですか。長野のみなさま。
「餃子の王将」と、「大阪王将」は、違う店ですから!!!
大阪人の愛する、安くてうまい「餃子の王将」は、
長野県には出店してません

おっちゃん「。。。そない力説せんでもええやん。」
だって、最近立て続けに勘違いしている話を聞いたから。
だって、長野市内に「大阪王将」が2店舗もできたから。

べつに、大阪王将だって、餃子は安いし普通にウマイですょ。
でも、他のメニューはあんまり安くないし。
「これが餃子の王将かぁ。。」と思われるとちょっと

おっちゃん「それより天一はまだ出来へんのか!」
先日「天下一品大好き芸人」をTVでやってましたね。
映像を見ると、やっぱり食べたくなるこってり。
東北にも出店開始したのに、長野はまだ。。

ちなみに、「551があるとき~ないとき~」の「551蓬莱」も、
蓬莱本館」というまぎらわしい店がありまする。

大阪在住の時には、2,3ヵ月に1回行く程度の店だったのに、
離れるとやたら恋しい関西ごはん。
気軽にスーパーとか、楽天市場で買えるのは、違う方。なのです。。。
1223食えたら
まぁね。
田舎暮らし
関連記事

コメント

わかります!!(笑)

こっちにきてまだ2、3ヶ月なのに恋しい
ご当地グルメ…わたしは“うまかっちゃん”
というインスタントラーメンが恋しいんです^^;
長野に売ってなくてびっくり!!激うまなのに…

あと浜勝というトンカツ屋さんも…
って福岡ご当地ネタでした(笑)
  • [2010/12/24 07:42]
  • |
  • みかんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

え?!

いつも楽しく拝見してます。
あのお店、餃子の王将じゃないんですか?! 王将大好き関西芸人がよく食べてる、社長がよくテレビにでてるあの餃子のお店じゃないんですか?!!

『テレビで絶賛してる割に、あんまりおいしくないね~。』ってよく話題にでてました。私の周りは全員勘違いしてますよ!
真相を知れてありがたかったです♪
  • [2010/12/24 10:10]
  • |
  • SHE@長野県民
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

王将

確かに紛らわしい。
(-_-;;
餃子の王将は青春やね。
この身体の一部はあの店のもんで出来とる。
(笑)
天一、、、食いたい。
ニントン一杯入れて。
(号泣)
  • [2010/12/26 06:45]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうなの!そうなの!餃子の王将!!
なんで長野にないんだろか?
呑みにもいけるし、ご飯も食べられるし、お土産もOKだし・・
うちも餃子の王将がないのが不満!!
沢山メニューの中華や勿論美味しいって店がないよねぇ
天下一品はわが家は苦手で・・我が家的には「天や」「ミニストップ」できることなら「バーガーキング」希望
  • [2010/12/26 22:27]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

朝ご飯食べてないので、王将だ天一だって聞くとお腹がすいてきちゃいましたー。
そっかー。値段?味?違うのね。
それほどでも無いやんって思われるのは。。ちと悔しいかもー。

パグちゃん、寒いと目がくりくりになるのかしら。

リンクさせてもらっていいですかー?
  • [2010/12/27 09:22]
  • |
  • ももちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもいつも面白く読ませてもらってま~す
551の蓬莱は東京ですら進出してないんですよっ!!
我が家は今回 元旦着で蓬莱の豚まんを山盛り注文しました~
お正月は友達と豚まん祭りを開催予定で~す。
  • [2010/12/27 17:14]
  • |
  • laniママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

王将に551の豚まんに天下一品食べたい~!!!!
でも考えてみたらやたら中華系充実してますね、大阪(笑)

長野はたこ焼きとかお好み焼きのレベルはどうですか?
  • [2010/12/30 08:50]
  • |
  • チチャリト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>みかんママさん
うまかっちゃん。
名前からしてうまそ~(笑
ご当地もの、TVで紹介されると、なおさら食べたくなります。
福岡グルメって充実してそうですね。

>SHEさん
あなたのために書いたネタです!!!!(笑
周りの皆様にもお知らせ下さい♪

あの、でも別に餃子の王将だって、
「すばらしくおいしい!!!」ってわけではないのですょ。
ただ、この値段でこの量でこの味うまい~って感じです^^

>トチローさん
なんか、王将似合いますゎ。
なんなら、学生の時にバイトしてそうな勢いで(笑
天一、あと数10店でチェーン展開やめる予定らしいです。。
トチローさん、やりませんか。天一大町店。

>いもいもさん
めんどうくさいし、食べて帰るか~
みたいな時に最適ですよね。
長野では、安くておいしい店がなかなか発見できないです。。
天下一品、私も昔は「あっさり」しか食べられなかったけど、
最近「こってり」メンマ抜きで大好きになりました♪

>ももちゃんさん
値段も味も違うの~
でも大阪王将の方が、こぎれいでこじゃれてるの^^;

パグはいっつも目だけはくりくりですよ。
目だけアップで見ると、黒目がちで
アイライン的なものも入っててかわいいんです♪
引くとおっさんですけどね。

リンクうれしいです♪
こちらからもさせてください。

>laniママさん
豚まん祭り、幸せそう~
シュウマイもかなりいけますよねっ
東京にも進出してないんですね。
だから新大阪の駅であんなに並ぶのか。
チルドでも結構匂うので、なかなか恥ずかしいけど、
毎回買ってしまいます♪

>チチャリトさん
フレンチや和食より、中華の方が大阪に合ってる気がする^^;
でもじつは、王将と天一は京都ってとこが、
京都すごいな~と思います。

たこ焼きはスーパーの出店くらいしかないかも。
お好み焼き屋は何件かあるけど、
結局高いし、どっちも家で作ります。
その方がおいしいと思う!!
  • [2010/12/30 23:07]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/441-a7084c23

