スポンサーサイト 


田舎暮らしとインターネット 

DSC00022.jpgちびこ「あー。しあわせ。」
今日はゆるゆるですね。
どうしました?
ちびこ「お茶をね。買ってきたの。桜の香りがして、缶のラベルがかわいいの。ルピシアさくら焙じ茶
あ!もしかして田舎暮らしやと、こういうの気軽に買われへん?」

かもしれません。。。
と、HPを見ると、店舗は東京中心ですが、ネットで買えます。
大丈夫じゃん。
今更ながら、インターネットって便利です。

先日田舎暮らしに向けて、TSUTAYA DISCASlivedoor ぽすれん
DVD宅配レンタルの無料お試しをしてみました。
これは便利!です。
HPで、映画のデータ、口コミ、評価を見て、好きな2本を指定。
翌日郵便で届くので、見て、ポストに返却。
翌々日くらいには返却確認されるので、また指定。
と、映画漬けで見れば、1ヶ月の無料期間で15本はいけます。
ただ、ツタヤは古めのDVDは本数が少なく、なかなか借りたいDVDの在庫がないので、有料なら「ぽすれん」の方がよいです。

おっちゃん「引越し先にツタヤがなくてもやっていけるなあ」
ちびこ「でもー。お茶とかは香りを確認してから買いたい。田舎暮らししても、3ヶ月に1回は都会に行くっちゅうことで決定!」
おっちゃん「。。。。。。(何で勝手に決定!やねん。)」
20060301191752.jpg

20060301193648.jpg
↓そら食われへんで、パグよ。と思ったら1票!↓
 
関連記事

コメント

そうなんですよね。

うんうん。ちびこさんの気持ちよくわかります。
ネットを利用すれば、田舎にいても色々とお取り寄せ出来るんですが、
実際に手にとって商品を見たいんですよね~。
私もお茶が大好き!
暖かくなったら縁側でズズズと
お茶をすすりたいと思っています。
  • [2006/03/01 20:41]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

ネット通販はなーんでも買えて大好き♪
だけど...出不精な私が益々...。
運動不足になっちゃいます(^^;)
ツタヤ便利ですね~♪♪
光ファイバーなんかで見れちゃうやつと
どっちが便利なんでしょうね。
  • [2006/03/02 10:51]
  • |
  • キムねえ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私もいろいろとネット買い物しております。
最近は便利になったもんですねぇ。
わたくしの住む場所も相当な田舎ですけれども、
けっこう高速回線が普及してきていますよ。
うちは低速ですが。(笑

田舎の森の中で、都会の専門店で買うようなお茶を楽しむこともできます。
なかなかオツなもんですよ。
  • [2006/03/02 12:10]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ。

田舎暮らしにはパソコンは必須アイテムですね。特に買い物などは・・・。
僕は一応名古屋に住んでいるのですが、ここ1~2年はほとんどの買い物をネットで済ませています。街中を歩くのが嫌いなので、助かりますね。
あとは仕事のさえあれば・・・・。
  • [2006/03/02 14:12]
  • |
  • ウォーク加藤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>なつさん
そうそう。
ベルメゾンのカタログとか好きなんですが、服とか靴とか化粧品はちょっとむずかしいですよね。
寝てるパグをなでながら縁側でお茶したい!です。

>キムねえさん
本当に便利です。
仕事してた頃、昼休みにお中元やらお歳暮のオーダーしてました。
普通に買い物に行くより、いろいろ選べていいですよね。
お菓子は見てるとついお取り寄せしたくなりませんか。

>Vestaさん
それはオツですねえ。

いつの間にこんなに便利になったんでしょうね。
テレホンショッピングは抵抗あったのですが、ネットだと自然に買えます。
光のスピードに慣れているので、低速しかないとつらいかもしれません。。。どきどき。

>ウォーク加藤さん
私も人ごみは苦手です。
でも、街中を歩くのはけっこう好きです。買わないけど、見ます。男性はあまりしないですよね。

仕事ねえ。
あ。宝くじ買わないと。(←まだ夢見てる)
  • [2006/03/02 22:44]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/44-cfe0eb8d

