スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬は、駐車場を狭くする 

1210雪1来ました積雪25cm
これは、春まで溶けないヤツだ。

というわけで、本日より、冬、はじめました♪

ちびこ「きれーーーぃ♪」
おっちゃん「やっぱり雪積もるとええ感じやなぁ」
2人の大阪人は、まだまだ雪好きです。
げんなりする年がいつくるのかびくびくですが。

で、雪といえば、除雪。
3年目の冬ともなれば、除雪も頭を使うようになりましてよ
中でも画期的なのは、駐車場を狭くすること

1210駐車場11210駐車場2←普段はこんな感じで、
広々テキトーに駐車してますが、
雪が積もったので、ぐぐっと道路寄りに駐車→

除雪するのは、車の周りと、玄関までの細い通路だけ。
テキトー駐車と比べると、かなり除雪範囲が少なくなります。
人力除雪なので、影響大。

で、このことに気付いたのはいつ?
おっちゃん「2年目の後半
。。。
もっと早く気付け。

1210投げ雪
どの雪も一緒やで!パグも早く気付け。
田舎暮らし
関連記事

コメント

すごい雪ですね!

こちらも少し雪が降る様になりました。
降った雪は朝方になると凍り付いて往生します(笑
長野人の主人曰く、雪に飽きることはないそうです。それだけの美しさと魅力を持ってるんでしょうね。
この前はブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
何だかブログはますますおかしな方向にむかっております(笑)

  • [2010/12/11 00:48]
  • |
  • みかんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはよう
紹介遅れました 田舎生活20位 位の
ベトナムの野良犬と少女です
さすがに長野雪が凄い その雪少し送ってください
ベトナムに^^ こちらは先週から乾季に
入ったので これから少しずつ暑くなります
今でも34度位有りますけどね(汗)
  • [2010/12/11 11:35]
  • |
  • 野良犬
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわー!もう積もってるし。
道路ギリギリに止めとけば、除雪範囲小だと、我が家は一冬越して悟りましたよ(笑)
でもさ、なんかスッキリしなくて
休日とか広範囲やっちゃうんだよね(笑)
雪像づくりとかしてみてよ~
なんか上手そう。
  • [2010/12/11 12:04]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

凄い!

ええ~!
もうこんなに降ったのですか?
一体N県のどちらなのかしらv-255
駐車場から家に入る前に
二回くらい転んで荷物が散乱しそうですわ~!
パグちゃん、生きていけるのですか。。。
今日も南麓に行ってきましたが
ポカポカ陽気で
快適でした(*^^*ゞ
  • [2010/12/11 22:48]
  • |
  • Maryrose
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

寒いけど、雪景色っていいですよね!
こちらは朝、霜柱が立つようになりましたが、
年末だというのに、まだまだ暖かいが続いてます。
除雪したので、カマクラどーですか?
パグ用カマクラとか見てみたい(笑)
駐車場のすみっこや玄関先だったら小さいカマクラ作って、
夜、ローソクとか灯したらいい感じじゃないですかー e-420
除雪も楽しんじゃって~!
  • [2010/12/13 02:22]
  • |
  • 春蔵ママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

・・・うちの不二子も雪の中に投げた雪玉探します・・・・・・・・・福助も・・・・おパグ様もか・・・・・・うちは初めからぎり駐車です。玄関までのアプローチも獣道のごとくほそーく雪かきです。
ちびこさんとこシーズン万年雪?(なんだこのネーミング?)あるの?温泉!!!引いているんですか???!!!
うちはね、こないだのどかん雪でネット使えなくなったす。雪と電線相性悪!キャンドルでお風呂やってみたけれど本が読めずに早風呂になりました。でも停電のためにキャンドルは置いてあるけれど・・・ガーデンライトがランタンになるソーラーライトにして沢山設置しているので停電には使えますだ。
  • [2010/12/13 10:35]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

新しい駐車場所だと雪かきする面積が減って
かなり時間が短縮出来そうですね v-218
雪かきって意外とめちゃめちゃ重労働ですもんね~。

でも私も大阪人なので、まだ雪かきするの
楽しめてるけど、いつかげんなりする日が来るんかな…?!
  • [2010/12/13 12:52]
  • |
  • チチャリト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今日は雨

だけど、こないだの雪がまだ解けない。
自分ちも、雪の間は車を接近させて停めますよ。
除雪の邪魔になるから。
これから勝負の時期やねー。
お互い、頑張りまひょ。
v(^^)
  • [2010/12/14 05:26]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!!

>みかんママさん
除雪をサボると、ずーーーっと溶けなくて、
しかも凍って、冬中サボった証が残るのが困ります 笑
うちの近所の方々も、口ではいやだねぇなんて言いながら、
どこかウキウキ除雪準備してますね。
やっぱりキレイだもんねぇ。

ブログ、うちにはない展開妄想楽しいです♪

>野良犬さん
ベトナムーーーー!!!!!
一回旅行に行って、コーヒーが妙においしかったのと、
お釣りにもらった紙幣が激クサだったのが思い出です 笑
そんな観光とはまったく違う、どっぷりベトナム生活。
かっちょいいです。
どうか熱帯夜に電気が止まりませんように!笑

>picolly*さん
一冬で悟ったとは、やりますな。
うちは広範囲には、意地でもしない。
最低限を追求することにヨロコビを感じるタイプだから 笑
雪像づくり、そちらの家族の方が格段上手そうですが。
私は、雪だるまさえ、まだ満足につくれません。。。
つるんっとしないんだよね。

>Mayrpseさん
長野駅から車で30分の山。です♪
長野市ではまったく積雪がなかったので、
車で下山すると、「どっから来たの?」って目で見られます(涙

そうそう、最初は、玄関近くに車を停めようとして、
広範囲の除雪をしてたのですょ。
そのうち、転ぶリスクよりも、雪かきの方が面倒になっちゃんたんですね^^;
ちゃんと除雪してると、意外と滑りませんょ♪

>春蔵ママさん
パグ用カマクラ頂きました!!
もうすこし積もったらやってみましょう!
カマクラの中でテンション下がりまくりのパグが見られると思います 笑

ローソクもロマンチックですよねぇ。
ほとんど人が通らないので、
2人と1匹のためだけのライトアップになっちゃうけど。
ってか、そういうの好きなの、私ひとりかも。。。

>いもいもさん
初めからきづいたなんて!!!
ふ。2年半もかかったうちって。。。
こちらはシーズン万年雪ですよん。
温泉はないですよ。って、そんなの書いたことないでしょう??笑

雪でネット障害とは!
うちは去年BS障害出ました。
もう、けっこう諦めてます。。。
たまの停電なら楽しめるよね♪

>チチャリトさん
チチャリトさんとこでも雪かきするんですね。
あたりまえですね、
なんだけど、なんかそっちの人たちって、
雪なんて気にせず、わしわし歩いていくイメージが(笑
車で押しちまえ。とか。
あ、でも除雪グッズがおしゃれそうなイメージもあるなぁ。
どっちなんだ(笑

>トチローさん
や。やはり駐車場を狭くするのは常識的なことだったんですね^^;
すっごい画期的なアイデアだと思ったのになぁ 笑
今年もうちは除雪機なしで挑みます。
もう、完全に買うタイミング逃しました。

今年は次男くんが大活躍なんでしょうか。
がんばりましょ!
  • [2010/12/16 13:29]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/439-7b0a455a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。