スポンサーサイト 


田舎暮らしのエコバック 

日本列島に寒気がやってきた、ということで、
もれなくうっすら積雪した長野の山です。寒っ

さてみなさま、エコバック使ってますか?
私、今まで使ってませんでした。

エコバックで環境対策になるのかギモンだしー
レジ袋、けっこう転用して使うしー
大きいバックが欲しいけど、意外と高いしー
どうせ買うならかわいいやつ探したいしー

などなど言い訳していたら、
おっちゃん「お。あれいいやん。決定。うちのエコバック決定しました!」

1116マイバックなーんて勢いで、買ったのがこれ→
レジカゴ
315円
かわいいものを探していたのに、このていたらく。
こんなん持ってるのおばさんだけやん

で、使い心地は?
ちびこ「。。。すんごい便利
お店のレジカゴと重ねて、カートで買い物。
レジでサッと分けて出せば、きれいに入れてもらえ、
そのままカートで駐車場へ。
車内では安定した体勢をキープ。

車でしかスーパーに行かない田舎暮らしには、
ぴったりなエコバックなのです☆
1116カゴパグ
お、怒ってる?
持ち上げるには、ちと重かった。9.8kgダイエット中。
田舎暮らし
ちなみに、おじぃおばぁは、店の空ダンボールに詰めて、
軽トラの後ろに乗っけて帰るのが定番です。


関連記事

コメント

エコカゴ?!購入おめでとうございます♪
レジ袋やエコバックだと中身が動いて
時々えらいことになってます!
ゴボウや長ネギ、セロリなんかの長いやつも
カゴのほうが収まりいいですもんね。
ってか、私たまぁ~に
じじばばさんのようにダンボールもある!(笑)
ダンボールは溜まるのでヤッカイです。
  • [2010/11/16 14:15]
  • |
  • 小さく森のコビト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

え~っ!!!
私はおばさんなので長野に引っ越してきて真っ先に買いましたよ!!!
マイバスケットv-238
でも今は洗濯物入れにしてるけど・・・買い物行くとき忘れるんでねぇ
おばさんだから物忘れがひどくて・・・
  • [2010/11/16 15:01]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。
おばちゃんですけど マイカゴは
持っていません。笑


パグちゃん いれたまま
カゴ 持ち上げたら
取っ手が モゲますyo。笑
ご注意ください。
でも 似合ってます。

わたしは  白パグの写真が印刷されているエコバッグを
愛用していますが
先日 「それ ワタシも使ってますyo。」
とパグ飼いさんに 声をかけられました。
あ。カンケーないですね。失礼しました。
  • [2010/11/17 14:35]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちも

ジャスコの預かり金300で使ってます。
淡路も車で買い物ですからね。
それと娘のところに野菜送るために段ボールもらう都合で段ボールに詰めるとか・・
「要りません」と言うと2円安くしてくれるし・・
ともかくビニール袋はずいぶん少なくなりました。

だけど室内のゴミ箱に入れるのがなくなったのよね~。
ゴミ箱といえど汚したくないし・・

なんて話題で出てくる私は・・主夫?
  • [2010/11/17 17:07]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マイカゴ

恰好はともかく(?)一番便利かもしれませんね。
うちの方ではまだマイカゴは普及していません。
持っている人見た事ありません♪
マイバッグは結構見かけます。
でも入れ替えることを考えたら
カゴの方が便利ですよね。

八ヶ岳に行った時、スーパーでは
レジ袋にお金を払うって知ってから
車に予備の袋は積んでありますv-8
  • [2010/11/20 21:27]
  • |
  • Maryrose
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も

パグインザカゴ(笑)私も実は興味ありです。試してみようかな?

旦那も退院して平和な日々を送っています(o^_^o)今日図書館で住まいnet信州を旦那が借りてきました。そこに見慣れたパグちゃんが!と思ったらちびこさんのお家が掲載されていました(><)
旦那は設計事務所の仕事をしているのですが、デザインが素晴らしいとべた褒めでした(笑)
  • [2010/11/21 16:49]
  • |
  • みかんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私もエコバック使った方がいいよなって思いながら
でもスーパーの袋っていろいろ便利だし、どうせなら
かわいいのがいいし…ってまったく同じ言い訳してます(笑)

でもほんと、カゴは安定してるし家に
帰って来てからも冷蔵庫に入れたりするのに
取り出しやすいし、めちゃめちゃいいですね!!!

いろんな色とかデザインのレジカゴ
発売したら大ヒットしそう…!
  • [2010/11/24 20:16]
  • |
  • チチャリト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>小さく?森のコビトさん
車内でどんだけレジ袋ひっくりかえしたことか!
レジカゴさん。優秀ですよん。

ダンボール、私もあるある!(笑
夏場、氷入れてぴっちり閉じるとクーラーボックス代わりになるものね~
捨てるの面倒だけどね!

>いもいもさん
え~っ!!さすが!!!カゴ先輩でしたか(笑
そうそう、忘れますね。
家で場所取るしね。
つい何か入れちゃって、出すの面倒になったりね。。。

私はさらに、店に持って入るの忘れたりもします^^;

>ポーさん
そりゃぁ、都会の奥さまは持っちゃぁいけません!

パグエコバックで声をかけられる理論でいけば、
私もレジカゴにパグを入れて持ち歩けば、
パグ飼いさんに声をかけてもらえるってことかしら♪
モゲますyo って(笑

>awaji_aicさん
そうそう。
マイバックでスタンプためると100円引きとかもありますよね。
ゴミ箱もレジ袋使う!
ちょっとした野菜のおすそ分けとかも、レジ袋使いますしねぇ。

って、近所の奥さまと話してるみたいですよ(笑

>Mayroseさん
お。普及していない地域でレジカゴ使うのは勇気いりますね(笑
でも、ほんと楽ちんなので、ぜひ、第1号に。

八ヶ岳周辺は有料のスーパーあるんですね。
レジでそれを知ったときの衝撃ったら(笑
エコバック普及率すごそう。

>みかんママ
カゴのパグは付属品ではございません。
別売りとなってますのでご注意を(笑

旦那さま退院おめでとー!!!
設計事務所の人なんだ。かっちょいい。
ふふ。住まいnet載せて頂きましたです。
大抵みなさん、家よりパグに着目します^^;

>チチャリトさん
車→室内もすごくスムーズです♪
もうすぐピクニックにも持って行っちまいそうな便利具合ですが、
そこは女子としてぐっとガマン(笑
あと、車内パグ入れにもよさそなサイズなんだよな~

デザインレジカゴ賛成!!!
価格据え置きでお願いしたい。
田舎でしかヒットしないと思うケド。。^^;
  • [2010/11/25 21:57]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/436-0868e54c

