スポンサーサイト 


裏庭はじめました 

急に涼しくなっちゃって、
なにやらさみしいものですね。
外で作業をしても汗かかないし、虫も減ってきました。

そこで、この山の家に住み始めて、もうすぐ2年。
ようやく、一大プロジェクトを始動することを決心しました!
それは、
裏庭の片付け
おっちゃん「。。。おそっ。」

はるか昔、一度だけ記事にした、あの裏庭です。
たまに気になって、ちょっと片付けるものの、
広すぎて、一向に進まず、やる気をなくす。。。の繰り返し。
結果、足も踏み入れられない藪だらけのジャングル状態。

でもしかし、今回は違います!
とりあえず、道を作ることにしたのです!
道さえあれば、荒地ジャングルから、雑木林の散策路に昇格!のはず。
やってみました↓
0915道 開拓前0915道 後。。。
うーんと。
微妙。
おっちゃん「ええとこ雑木林の獣道やな。」
ま、いいや、獣道で。

雪が降る前に、
くるっと1周できる道を作るのが目標♪


0915裏庭より
あの、なぜかパグのトイレシートと一緒に洗濯機で洗われて
真っ白になった洗濯物のこと?
未使用やったからええやん。となぐさめてくれるパグに1票!
田舎暮らし
関連記事

コメント

初めまして

こんにちわ。
いつも楽しい記事を読ませてもらっています。
パグちゃんとお二人の掛け合いが面白く楽しくていつも「にっこり」しちゃいます(-^〇^-)

裏庭もとっても広いのですね!
凄い敷地なのですねv-22
小道を作るのも大変そうですが
本格的な寒さが来る前に頑張るのですか。
私も別荘を探しているので学ぶことも多く「そうなのか~。」って感心しています。
これからもお邪魔しますね♪
  • [2010/09/16 13:04]
  • |
  • Maryrose
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めまして!

実はここにずっと通っています(笑)
今月末に私も主人とパグ(o^_^o)と長野へ引っ越します。福岡からで、わりと都市部に住んでいたのでとても不安だったのですが…
ここの楽しいブログにいつも勇気付けられました。
頑張るぞ!って気分です(o^_^o)長野に行ってもここに通いますね!
  • [2010/09/16 18:49]
  • |
  • みかんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわ、災難!!
トイレシートとは・・・
使用済じゃなくてヨカッタけれど。

道を作るって、草むしりから?
まだまだ蚊がいるから虫さされにはご用心!!

腰が痛くなりそう~
ちびこちゃんなら、ステキな小道を製作しそう。
楽しみデス☆
  • [2010/09/16 22:55]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おぉ!秘密の裏庭ちっく~♪
まだまだ楽しそうな引き出しがたくさんあって
うらやますぃ~!
クリスマスローズとかギボウシとか植えたら素敵そう e-420
開拓後の達成感も、やった人ならではですね。
出来れば手伝いたいくらい e-271
いい仕事しますよ~(笑)
クルっと一周出来る様、がんばってー!!
  • [2010/09/17 03:23]
  • |
  • 春蔵ママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちはですね・・・・
もはや玄関までが獣道です・・・・
草刈り機買ったけど花粉が怖くて
まだ作業できず・・・・
荒れ地の整備って畑より大変ですよね
良く頑張りました お疲れ様です
  • [2010/09/17 10:02]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>Maryroseさん
はじめまして♪
「にっこり」して頂いて、パグも愛玩犬冥利につきます。

裏庭は、湿地&藪ですが、なかなかの広さです。
えぇ。山ですから。お安いのです。
別荘お探し中なんて、これから楽しいことがいっぱいですね。
なんでも聞いてください。
たいした答えはできませんが^^;

>みかんママさん
はじめまして!
パグと!長野に!!引越しですか!!!
ようこそ~♪

秋に引越しということで、
最初はやたら寒くて、街は暗くて、切なくなるかもしれません。
が、大丈夫です。慣れます(笑
まずは、紅葉と、温泉と、葡萄を楽しんでください。
一緒に長野生活、楽しみましょうね。

>picolly*さん
ママな友達に聞くと、
使用済み紙おむつを洗っちゃうことがあるらしいじゃないですか。
それよりは、まだヨカッタ^^;

小道作りは、枝打ちか草刈りです。
まだ、むしるレベルには行ってない。。
そして、蚊よりも、蜂が恐かったりしてます^^;
数年後、ステキな小道になったら、またご報告しますね~

>春蔵ママさん
そうなの。秘密の裏庭なのです。
お客さんが来ても、ぜんぜん気がつきません^^;

お手伝い欲しい~
すごい戦力になりそう!
けど、「え?それで終わりなの。もっとちゃんとしましょうよ」
って言われそうな。。。

>いもいもさん
まさか、自分ちの庭に獣道ができるとは思わなかったですよね。
それだけ自然豊かということで。
良しとするか(笑
雑草たちは、もうすぐ枯れるよ~
雪積もるときれいになるし。
もういいんじゃないの。
と、ぐうたら道へ誘惑してみる。
  • [2010/09/22 16:51]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/428-4ee6b657

