スポンサーサイト 


田舎暮らしA型ちびこのもやもや 

田舎暮らしを想いはじめてからというもの、なにげなく、田舎生活を想像しています。
小さな畑を耕し、野菜を収穫し、自家製漬物を作り、薪ストーブの火を眺めながらお茶したり、
散歩しながら自然の写真撮ったり、家の庭で自由に走るパグと遊ぶ!

おっちゃん「なにを妄想しとんねん。田舎暮らしにのりのりやな」
でも
ちびこ「いいねんけどー。なんかこう、もやもやしてんねん。天使と悪魔がささやくねん!」

A型ちびこ「そんなうまい話ないって。よう考えや。後戻りは大変やで。
はやりにのってるだけちゃう?」
B型ちびこ「なんかおもろそうやん。とりあえず行ってみたらええんちゃうん。」
(A型B型はイメージです。)

A型ちびこの不安を聞いてみましょう。
・おっちゃんの転職先で問題があっても、再転職の先を探すのが難しい。
・とりあえず賃貸とはいえ、転職してからなので、後戻りは大変。
・老後の生活を不便な場所で過ごせるのか。
・田舎暮らしを実現してみたら、それが日常になってつまらなくなるかも。
などなど。

おっちゃん「暗いっそんな心配しとったらキリないで
まあ、あかんかったら大阪戻ればええし、老後はその時また考えようや。
後戻りは大変やけど、軌道修正はできるやろ。」
B型おっちゃんに支配されているようです。

B型ちびこ「そうやそうや。やらずに後悔より、やって後悔や!今までずっとそうしてきたやん。」
A型ちびこ「。。。そうかも。でも、なんとなくでは行けへんで」
というわけで、田舎暮らしの場所絞り、続行します。
20060227112846.jpg 20060227112855.jpg
                                 ↓B型タイプの人は1票!↓
                                  
関連記事

コメント

リンクをはらせて頂きました

楽園堂ブログにお越しいただき有難う御座いました。訪問者リストから来ました。
早速拝見させて頂き、パグの表情に癒されました。私は犬は飼っていませんが、友達が「だいごろう」という名のパグを飼っています。
たまに訪れてみたいと思い、(自分のために)リンクをはらせて頂きました。
もし、ご迷惑ならご連絡ください。
  • [2006/02/27 18:37]
  • |
  • rakuendo
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

僕はかつて田舎がいやでしたけど、今や都会がつまらくて、田舎の方がなんかイイです。
こう書くとなんだかワガママなんですけど、現状が停滞して動きがなくなるとつまらなくなるのかもしれませんね。
ですから、人生の各ステージでいろんなライフスタイルを気軽に選択できればいいなあと思います。
現実は制約も多くてなかなか思うようにはいきませんが。
  • [2006/02/27 23:41]
  • |
  • maru
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

履歴から

来ました。
夢があって良いですね。
田舎はだいたいどの当たりと決まってきたのでしょうか?
↓のおつきあいは あります!!

田舎(宮崎)の姉夫婦をチラッと思いだし そこにもパクちゃんが居るの。
暑くて大変~♪

  • [2006/02/28 14:09]
  • |
  • さらだ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうですか、舐めますか。

うちのパグは前足を出します。それで取れないとこっちに目で訴えます。すごく他力本願です。
やっぱり生活の変化って恐いですよね。いろいろ考えれば考えるほど。でも動くべき時にじっとしているとどんどん恐くなるっていうから、きっと動き時なんでしょうね。そこまで考えられるレベルですごいなあって思います。私は別荘的に両方確保しておいて一定期間で行き来するって言う方向にしたいです。
  • [2006/02/28 19:25]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>rakuendo
はじめまして!
おっさんパグがお役に立ってよかった。
rakuendoさんの長野の日々、参考になります。

>maruさん
どこにいても、ないものねだりというか、あきてしまうのかもしれません。
定年後なら、仕事を気にしなくていいので、またいろんな選択肢が出てきていいかなあ、と思います。
制約ぎりぎりまでやってしまう、思いつき夫婦かもしれません。

>さらださん
はじめまして!
「夢」見てたのですが、最近なにやら現実めいてきて、どきどきしています。
宮崎のパグちゃんは、これからつらい季節かもしれませんね。
散歩は早朝か夕方ですね。

>sugino
触ったら怒られるけど、味見くらいええやろ、と思っての行動です。

もう、このレベルまで考えてしまうと、やらずにはおけないという感じです。
仕事が許せば、両方を一定期間で行き来するっていうのはいいですよね。
冬は都会とか。
  • [2006/03/01 15:22]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/42-da7e059d

