スポンサーサイト 


家庭菜園 痛恨のミス 

0623二十日大根すっかり薪に翻弄されてる毎日ですが、
一応、畑もやってます。

二十日大根は収穫まで40日かかるという、
ゆっくり成長な畑。
それでも去年のように雑草にまぎれることなく、
ちゃんと畑らしく、がんばってます。

0623畑家庭菜園も約3シーズン目となりますと、
ようやく知恵がつきまして、
種を時間差でまく。というワザを覚えました。
長く収穫を楽しめるってもんです。



で、第3弾のトウモロコシの種をまこうとして、
痛恨のミス発覚

なんと、
種を全部、
捨ててしまいました

半端に残ってた、全ての種。
6月中旬に入ったら蒔こうと思ってた種。
とにかく、ぜんぶ。
捨てました。。。。。。

ざっくりレジ袋に入れて放置していたのを、
ゴミと思い込んだみたい。
誰って、
私が。

皆様もご注意くださいませ~
0623あかんでほんま
人のミスには厳格な態度を。。。
取り分が減って悔しくもせつないパグに1票!
田舎暮らし
関連記事

コメント

わかる~

こんばんは。。種ではないけど、私もやります。間違って捨ててしまうことv-217

で捨ててもいいようなどうでもいいもの何年も大切に持ってますv-218

よくパパさんやりんからも「あほや~」と攻められてますよ
  • [2010/06/23 21:32]
  • |
  • りんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

可愛いです

こんにちは。初めましてちびらママです。

薪ストーブつながりから(我が家はアンコール赤です)、ワンちゃん可愛くて拝見してます。有難うございます。うちの子は白いMIXです。

パグちゃんがあまりにも可愛くて!コメントがまたピッタリはまってて笑ってしまいます。また今日もドンピシャv-63

つい書き込みさせて頂きました。
ほんとにパグさんが喋っているようで
感心してます。
  • [2010/06/23 22:10]
  • |
  • ちびらママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おおお~。

痛そうですね。
私も今日、「ipodの接続コードを処分してしまったのではないか疑惑」に翻弄されておりましたv-12
大掃除のときに、
2台あるからいいや。とか思ったのでしょう。
でも新しい方を父の日のプレゼント代わりに
父にコードごとあげてしまったので、この先どうしたらいいのか。。

さて、すばらしい菜園でうらやましいです。
うちもベランダ菜園に手を出してみました。
なんだか幸せですv-238
  • [2010/06/24 22:18]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やはり、かわいい

初訪問の時からパグさんの表情と名セリフの大ファンです。
パグさん、とっても美形ですね。
そしてセリフが毎回はまり過ぎてて、もうパグさんが喋っているようにしか思えません。

ことしもサマーカットやりますか?
写真楽しみにしてます!
  • [2010/06/25 17:34]
  • |
  • こっこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あかんでほんま。
  • [2010/06/26 13:29]
  • |
  • にんげんだもの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そらあかんわ

出先で買った土産(キーホルダー)を、
その場で袋と一緒にゴミ箱へ捨てた嫁。
買い物から帰って「買ったパンが無い!店に忘れてきた」と大騒ぎ、
翌朝、自分の車の横に落ちて雨に打たれているパン。
あかんでほんま・・・
  • [2010/06/26 17:42]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

種って小さいしぃ
1つ1つがスイカくらい大きかったら
絶対に捨てないんですよぅ
おパグ様だって、実がなれば魅力的だけど、種の時は興味ないでしょう。
だからちびこさんを責めてはいけませんよ。
私まで「あかんで」と言われている気がする・・・こないだETCカードを捨てそうになったしぃ
今日寝起きに 旦那に「なんでも後回しにして!」と言われたわたし・・・

  • [2010/06/28 00:35]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

せっかくの時差まき。。痛っ!
これも痛いですね・・・でも私もあります、いろいろ。。。
特にお金を袋に入れといての時は(悲。。。
普段の整理整頓が全然だめなのです。
とうもろこし美味しいのできると良いですね~
  • [2010/06/30 18:09]
  • |
  • カーカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!1

>りんママさん
わかる~
どうでもいいもの、うちにもたくさん残ってます^^;
どうでもいいものを集めて、
捨ててしまった種と交換して欲しい。。。(笑

この一件以来、ちょっと物がみつからないと、
「あ。ちびこ捨てたんちゃうの?」と、
疑惑の目で見られてます。

>ちびらママさん
はじめまして♪
赤のアンコールと白いMIXなんて、縁起の良い色あわせですね^^

パグがしゃべってるとみせかけて、
じつはおっちゃん(旦那)が後ろで吹き替えてることがよくあります(笑

>toraraさん
そちらもけっこうな怪我のようで。
間違えて捨てちゃったのも痛いけど、
ちょっと考えて捨てた。ってのはまた、違う切なさがありますね。

ベランダ菜園順調ですか?
パグと違って、植物は勝手に育つのでえらいなぁと思います。

>こっこさん
美形なんて、ありがとうございます。
最近白髪が増えて、おっさんみたいでかわいい♪から、
ただの汚いおっさんになりつつあるパグです^^;

サマーカット、たぶんやりますよ~
顔だけ茶色い白ブタ(笑
お楽しみに。
  • [2010/07/02 14:57]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>にんげんだものさん
捨てちゃうにんげんと、
捨てちゃわない人間がいることを考えると、
やっぱり、
あかんでほんま。ですよねー。

>トチローさん
雨に打たれるパン。。。
悲しすぎる~

どっちも、似たような経験ありますょ。
しっかり者イメージの奥さまなのに、
ものすごい親近感♪

>いもいもさん
いや、捨てちゃってもいいから、
スイカみたいな種はヤダ(笑

寝起きに後回しについて意見される悲しいねぇ。
後回しについては、後でまとめた方が効率的。とか、
後にすれば、やらなくてよくなるかも。
とか、いろいろ理由がありますわよねぇ。
今はやる気にならないから。が一番多い理由だけども^^;

>カーカさん
お金ーーー!!!
それは、リアルに痛い。
封筒とかに入ってると、紙ごみでがさっとまとめて捨てちゃう。
気づいたとき、へんな汗でません?

とうもろこし、まだ実がなる前ですが、
鳥に食われる気配満点^^;
  • [2010/07/02 15:13]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/418-0e958399

