スポンサーサイト 


5tの玉切りにかかる時間 

0616玉切りナラ5t
玉切り終了しました

どのくらい時間がかかったか。
切る人:完全文化系へなちょこ女子
使った道具:可憐なチェーンソー(STIHL MS192
ガソリン使用量:2リットル
総作業時間:8時間(準備・片付け、もろもろ含む)
へなちょこのため、1日2時間が稼動限度。。。
4日間かかりました。

女子の玉切りで一番大変な作業は、
木を移動させること。
なので、なるべく積みあがった状態のまま切って、
切った薪は転がして落とす。
地面に接した木は、半分切ってから足で転がして、もう半分を切る。
とにかく木を持ち上げないようにすると、ちょびっと楽でした。

あと、少しだけチェーンソーの恐怖を和らげるべく、
チャップス(安全ズボン)使ってます。
その他装備は、手袋と保護めがね。
さらに、紫外線&虫&木屑&音が気にならないように、
パーカーのフードかぶって、その上に帽子かぶってマス。
お客さんが来ると、相当気まずい。

0616終わった?
人が怪しい格好でがんばってるのに、優雅に昼寝しちゃって。
自分で好きな場所にマット敷いてくつろぐパグに1票!
田舎暮らし
次は薪割りだ!
関連記事

コメント

すごい!4日で玉切り終了!
計画性のちびこさんですね!尊敬~!
1日2時間!わたしもそんなところが
限界ですわ。無理すると次の日になんかつらいし・・
お疲れさんです。
うちの旦那に言っておこう!
まだまだ薪割りの進まない我が家・・
おパグ様はマットの上で相当ごろごろした感がありありで・・
  • [2010/06/17 00:40]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごい!がんばりましたね~。
筋肉痛は3日後でしょうか。
6月に冬の準備とは、雪国ですね。



犬はいいなぁ・・と思うことがたまにあります。

すっぽんぽんのまま、遊んで、寝て、食べて、全部散らかしっぱなし。

全部世話してもらい、いつも全裸。

そして「お~うカワイイカワイイ」と言ってもらい・・・。

でも実際のとこ、私はメロメロなのです。
  • [2010/06/18 08:11]
  • |
  • お疲れ様~!!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグちゃんの手が 手が!!

あ。手じゃなくて
足が 前足が!
かわいいことになってますyo!

箱座り!
いやぁ 最高です。
しかも敷物しいちゃってるし。
  • [2010/06/18 20:00]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>コメントありがとうございます!

>いもいもさん
エト、計画性は全然なくて、
今日はやる気しな~い。とか。
今日はお出かけ~。とか言って、
まったく切らない日も多く、
終わってみたら切った日は4日だったな。
て感じデス^^;
体力ある人なら1日で切れる量ですね。
梅雨入りしちゃって、うちの薪割りも進みません。。
ぐうたら者としては、雨だし~って言い訳ができるので
ちょっとうれしかったりします。

>お疲れ様~!! さん
ほんと犬ってば、そんなにごろごろして、
身だしなみなんて無頓着で
寝屁までしちゃうのに
かわいい~って思われるのがスゴイよね。
私も邪険にしてるようで、じつはパグにはメロんメロんです。

>ポーさん
うちのパグは、寝るとき基本、箱座り。
きっと手のひらに
なにか隠し持ってる。

毛だらけの敷物持って、
家中うろうろするのでメイワクなんです。。
  • [2010/06/23 10:59]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/417-96ba4e16

