スポンサーサイト 


田舎暮らしの場所<仮>決定!! 

田舎暮らしに向けて、加速することとなりまして、
そろそろ場所を決めなくてはなりません。
今まで保留にしていた地域は、松山、下関、米子、岡山、静岡、長野、松本、函館。

このなかで、雪あり、というと、
米子、長野、松本、函館。
この中で、地方都市まで車で30分以内の別荘地、という選択肢があるのは。。。

おっちゃん「長野。よかったなあ。」
ちびこ「うん。よかったねえ」
えーと米子は大山が近いですね。。。

おっちゃん「長野。いい感じの土地もあったしなあ」
で、函館は。。。

おっちゃん「長野。求人もありそうやねん。」
。。。

ちびこ「長野がいいねんな。じゃあ、決定。」
お「え?え?ちびこも長野がいいの?」
ち「うん。米子、長野、松本、函館やったらどこでもいい。どこでも一緒やから。」
ちょっと乱暴な言い方ですが、ちびこにとって特別な意味のある場所は生まれ育った大阪だけで、他はどこでも一緒だと思っています。
おっちゃんと、ちびこと、パグがいれば、どこでも第2の故郷になりうると思います。

おっちゃん「後で文句いいっこなしやで。2人で決めたんやで」
ちびこ「うん。ちびこも長野いいなあと思った。ただし、仕事が決まるまでは仮決定!
仕事が決まらない場合は、他の候補地にするか、決まるまで延期となります。

というわけで、まだまだですが、田舎暮らしの場所は長野市付近に決定しました!
20060315215919.jpg
↓いちいちごもっともなパグに1票!↓
 
関連記事

コメント

長野に借り決定ですか~♪
美味しい物もたくさんありそうですね(^^)
なんか理想の世界で終わりそうな事を
実現されよーとしてるなんて
羨ましいですv-10
お仕事決まるといいですね~v-20
  • [2006/03/16 00:21]
  • |
  • キムねえ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

長野市付近への仮決定、おめでとう御座います!

私は長野市付近(近いうちに長野市と合併する信州新町)に住んで8ヶ月です。長野はとっても良いところです。
何か知りたい事がありましたら、お気軽にメールしてください。
今度下見に来られる時、ご連絡頂ければ私の家の近くをご案内しますよ!

以下、参考になるかどうか?
安く停まれる宿(廃校になった小学校が宿泊施設になっている)があります。
http://www.town.shinshushinmachi.nagano.jp/sskc/saigawa.html
安く空家が借りられるシステムもあります。
http://www.town.shinshushinmachi.nagano.jp/inaka_gura/jyutaku_akiya/akiya_info.html
  • [2006/03/16 09:25]
  • |
  • rakuendo
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

仮決定♪

ちびこさん長野に仮決定ですね♪
長野ってホントに良い所です♪
雪も降るし、山はあるし♪
ウチも、ここが決まらなければ長野辺りにしていたと思います。。
長野は登山がてら何度も行きました。。。
チョットした私の趣味で長野には友達もたくさん居るので若い頃は何度も行って長野の四季を見ました。。。
是非、このプランで進めて、田舎暮らしを始めてくださいね♪
お仕事、見つかると良いですね♪
  • [2006/03/16 10:11]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わー!

仮決定、おめでとうございます!早い早い!
長野はなんだか緑も紅葉もどこかが違うんですよねえ。しっとりっていうか、うるうるっていうか。いいところがすぐに見つかりますように!
  • [2006/03/16 15:35]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どぅおーー

おひゃー決まりましたね。
仮ですけど、でもでも。
なんだか、とっても楽しみです。
仕事見つかるといいですねぇ。
  • [2006/03/16 18:48]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとうございます!

もう仮決定、順調ですね。
転職シーズンが決っているとさすがにはかどりますね。
実は我が家でも将来の田舎暮らしに備えて長野県はよく訪問しています。
実現するのは遠い未来でしょうけど、今から備えても遅くないので。他に縁がなければ長野に住む気がします。
なぜ長野なのかよく分かりませんが、「イメージ」かもしれません。
  • [2006/03/16 23:33]
  • |
  • maru
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>キムねえさん
長野に先日行った時、野菜即売所と書かれた小屋をいくつか見つけました。
ちょっといいですよね。
野沢菜もやたらおいしかったですし。

>rakuendo
「長野はとっても良いところです。」と住んでらっしゃる方から言われると安心します。ありがとうございます。
紹介して頂いたサイトもとても参考になりそうです!

>ミントさん
行こうと決めた地をおすすめされると、なんだかうれしくなります。
四季折々に楽しみがあるように思います。
あとは、おっちゃんがんばれ。ですね。(ちびこも探せと言われそうです。。。)

>suginoさん
加速ですから!
そのしっとりうるうるはフィトンチッドな感じでしょうか。
今年の紅葉は長野で。かもしれません。

>Vestaさん
こんな適当でいいのか。と思ったりもしますが、おっちゃん的には始めっから決まってたような感じもします。
仕事が決まれば、もう急展開になりますね。

>maruさん
maruさんも長野を考えてらっしゃるんですか。しかも「イメージ」。おそろいですね!
なんでしょう。この長野に対するイメージって。で、行くと期待を裏切らない。すばらしいですね。
  • [2006/03/17 00:10]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うえるかむ

長野市周辺だと…
これからあんずの花が咲いて
チューリップが咲いて
イチゴを食べて初夏にはさくらんぼをつまんで
夏にはもも、少し遅れてぶどうやなし
秋には栗が実って新そばの季節
デザートにりんごを食べて
少し休んだらスキーに出かけて
帰りは温泉!「おやき」をたべて
おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜
  • [2006/03/17 00:46]
  • |
  • だやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うふふふ

思い立ったが吉日!おほほほ!

移住前、KEN(主人とも言う)は、「仕事なんざーなんとでもなる。」と大見得を切っていました。
その時にはとにかく不安で不安で、「私のSOHOの仕事なんてハナクソみたいな収入しかないんだよぉ。。。」と毎日プレッシャーをかけておりました。
でも結果「無欲のKEN」は、東京でのお仕事とほとんど同じ業種の職場をゲット!
収入は半分ですけんど、、、たははは。

都会と同じ条件で探すと難しいかもしれませんが、「住む・暮らす・生きる」ということに重点をおけば、お仕事なんてなんでもいい気が、、、。
あわわわ、また無責任なこと書いてしまった。。。
  • [2006/03/17 09:25]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

長野♪

長野といえば、冬はスキー。夏は上高地へハイキング!私も何度か行きました。
本当に自然いっぱいのいい所ですね。
美味しいものも沢山ありそうだし。。。(笑)
これから物件&仕事探しですね。
楽しみだなぁ~。
  • [2006/03/17 19:48]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>だやんさん
うわあ。それ以上言わないで。
それ、ちびこ直球です。
もし仕事が決まらなかったら悔しいので、長野ラブは控えようとがんばっているのです。

>ちゅりさん
ほんと後押しされちゃいました。
でもでも仕事はばっちり見つけてからにします。そんな不安には耐えられません。。。
おっちゃんは「たぶんすぐ決まるで」と妙に自信まんまんで、それがまた不安なちびこです。

>なつさん
上高地いいですよね!
住んだら、楽々日帰りで行けます。
スキーも年間パスとか買っちゃうかも。
ああ、やばい。うきうきしてきた。
  • [2006/03/18 10:26]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして!

私も長野に住みたく、とりあえず2週間ほど放浪してまりました。東京からなるべく近い所で探しているのですが。これから同じ県に住もうとしている方と話をするのはとても心強いです!
  • [2007/08/21 20:47]
  • |
  • felix
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>felixさん

はじめまして♪
とりあえず2週間放浪って、長旅ですね~
私達は仕事の関係で長野市に決定しましたが、
長野県はいい所がたくさんあるので迷いますね^^
東京から近く。なんですね。
新幹線沿線だと、短時間で東京に出られますよ。
電車代かかりますが。。。
felixさんに、いい住みかが見つかりますように、祈ってます♪
  • [2007/08/21 22:59]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/41-febcc9aa

