スポンサーサイト 


期間限定 散歩中の楽しみ 

パグと散歩。
冬は、わざと除雪されてない道を選んで、新雪にズボズボはまって歩くのが楽しい。
春は、山菜を探しながら、木の芽吹きとぽかぽか陽気に浮かれて歩くのが楽しい。

しかし、きのうはぽかぽか陽気なのに、今朝は雪。
なーんて春でも冬でもないこの時期は、
新雪も山菜もなくて、ちょっとつまらないのです。

で、最近みつけました。
この時期限定、散歩中の楽しみ。
0407側溝の雪
散歩道には側溝がありまして、雪の時期は、雪で埋まってます。
水の流れる場所だけがとけて空洞になってる状態。
春になると、どんどん空洞が広がって、
かぶさってる雪が薄くなってきます。

0407踏むその、側溝の上にかぶさった雪を、
踏んで落とす!
うまくいくと、一撃で一気に落ちまして、
側溝の流れにバッシャーンと落ちるのが快感なのです♪
小学生レベルだと思いながらも、
薄くなった雪をみると、踏まずにいられない。

ちなみに、この楽しみを知ったきっかけは、
パグが踏み抜いて落ちたこと
コントみたいで、
超あせった顔が目に焼きついてます。
0407再現写真
いや、あの、超あせった顔をみなさまにお見せしたいな~なんて思って。。。
危険を感じてカメラに立ちはだかるパグに1票!
田舎暮らし
さすがに、再現は自粛しました^^;
関連記事

コメント

ああ危ないおパグ様!
ちびこさんの作戦に気をつけてくださいまし・・
うちの犬もしょっちゅうはまってますよ。雪あり側溝・・
昨日と今日の温度差が17℃ですよ~
今日久しぶりに隣町探検にでました。
咳でむせそうなほど面白いスポットを発見しやした。やっぱクルマではなくて歩かないと楽しい場所はみつかりませんな

ドボンして風邪ひかなくよかったね。
かなり冷たい水が流れてるんだろうねー。
かわいそうに。
ちびこちゃん、明日は我が身よ。
気をつけて~~
北海道はドロドロな季節が終わったかと思えば、朝窓あけるとまた一面白かったり・・・
なかなか春がさくっと来ませんね。
  • [2010/04/07 20:24]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは~。

パグにとって
長野暮らしはなかなか過酷ですね!
落ちちゃったあと、
げらげら笑って放置した
なんてことはないですよね…。

ちびこさん、
パグちゃんを大事にしないと
家出されちゃうからー。

うちの方は桜咲き乱れ
暑くなってきたので
MYバリカンで
パグの毛刈りをしてみました。

すごいへたくそで
家出されそうです…。
  • [2010/04/08 14:54]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんとまぁ楽しそうな遊び!笑
まさに 小学生レベルの遊び!笑

パグちゃんだけでなく にいさんにも
やらせてみたいです。
間違いなく パグちゃん同様
落ちます。
かなりどんくさい小学生なので
落ちるだけでなく
しりもち絶対つくタイプですから
写真のとりがい
かなりあると思います。
にいさん そっちに 送りましょうか? 笑
  • [2010/04/08 18:05]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2010/04/09 21:21]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ~びびった
再現したんかと思わずにはいられない文章運び…
パグちゃんコントやって
ずいぶんな言い方やねぇ
びっくりして心臓止まりそうやったでしょうに
  • [2010/04/11 21:22]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

超懐かしい感覚~☆
小学校の帰り道の楽しみでした。
あと、霜柱踏んだり、真っ白な雪に足跡付けたり、水たまりの薄氷割ったり。

春の畔道も楽しいんだけれど~☆
  • [2010/04/14 11:19]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>いもいもさん
ここのところ、温度差激しいですね。。
明日は雪予報でてるし^^;
隣町探検おもしろそう!!
咳でむせそうなスポットってなに???
面白いのか??(笑
あったかくなってきたし、私もたまには街歩きしないとなぁ。

>picolly*さん
この側溝を流れてる水は、ほんと冷たい!!
たまに雪を踏むときにバランスを崩しそうになりマス。
あぶないあぶない。

なんか、今日の北海道とかめちゃくちゃ寒そうですね。。。
長野も晴天なのに寒かったです。
うっかり春服でパグ散歩に出てしまい、超近道コースで帰ってきました^^;

>toraraさん
落ちたあと、笑って放置なんてそんな人でなしなこと!!
いきなりパグがいなくなったので、
私だってものすごく驚きましたょ。
いや、でもよじ昇ろうとするパグが必死すぎてウケたな。
ちゃんと即、水揚げしましたってば。

MYバリカン!!毛刈り!!!
それはそれはおもしろそうですねぇ
長野まで家出しておいで~

>ポーさん
この遊び、決して人様に見られてはいけません。。
秘密の遊びなんです。
完全に「あの家の奥さん、どうかしてる」風ですから^^;

にいさん、しりもち落下ですか。
氷並みに冷たいので、大変なことになりそうですね。
泣いちゃうと困るので、笑わせ役のポーちゃんもセットでおねがいします^^

>あちょうさん
いや、私だってすぐに水揚げしましたよ!!
でもきっとあちょうさんだって、
ウキウキ散歩パグ→瞬間いなくなる→直後に必死顔でよじ昇る。
そんなパグをみると、「だいじょうぶ?(笑)」ってなるはず!
(爆)かも。

>いちさん
やった?
いちさんやりそうだもの!!
仲間だゎ。小学生のいちさん。。

霜柱も足跡も薄氷もやってマス。
しかも夫婦で^^;
あと、長靴はいて、豪流の側溝をわざわざ歩くとか。

いっちゃん、帰り道、たくさん道草くえそうですね♪
  • [2010/04/14 22:30]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/407-258fafaf

