スポンサーサイト 


パグはゆっくり食べられるのか 

パグは、早食いです。
食欲だけでできているので、
ごはんを前にすると、狂った?と心配するほど、犬が変わる。

ごはんは、ごく普通の固形ドッグフード。
1回の食事量は、200cc計量カップの8分目くらい。
平均タイム50秒

ミニチュアダックスを飼ってる友人が、固形のドッグフードを「カリカリ」という。
なんと、食べるときに「カリカリ」音がするのだ!
あんな細長い口で、よく噛めるもんです。

パグからは「もしゃもしゃ」というか「はぎゅはぎゅ」というか、
とにかく、空気ごと、ごはんを吸い込んでる音しかしない。
絶対噛んでない。
丸呑み

早食いも、丸呑みも、体に悪かろうと思ってたらば、
ホームセンターでぴったんこな食器を発見。
その名も「ゆっくり食べれる食器」
・早食い防止
・飲み込み防止
・健康的な食べ方を週間づけるフードボールデザイン
・TVで紹介されました
などなど、ココロゆさぶられるサブタイトルの数々。

さ、パグ、カリカリ噛みながら食べるんだよ。
。。。
タイムは3分30秒
たしかに、早食い防止には効果ありました。
でも、結局「カリカリ」は聞こえませんでした。
丸呑み継続中。
あんまり意味ないじゃないか。

ま、せっかく買ったんだし、しばらく使います。
0317イライラ
真ん中の突起が顔にのめりこむパグに1票!
最後の10粒くらいが相当イライラするらしい。
田舎暮らし
関連記事

コメント

これ

よさそうやけど、鼻ブチャのパグには
相当なストレスかも。(笑)
チクワ一本丸呑みして窒息死しそうになった
ビビーへ一票!
  • [2010/03/17 21:25]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです
うちのパイナも、98パーセントは食欲で生きていますから、ご飯は秒食いです。
でこの、フードボール買おうかな~~と思っていました、結構長い時間になるのですね、、、
  • [2010/03/18 06:44]
  • |
  • バッキー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

本当に早食いですよね。パグって。
ジャーキーあげると飲もうとするし・・。
これいいかも。家は手作りごはんだからどうなのかな?
ただでさえ、あたりに巻き散らかして
すごいことになるんだけど・・。
  • [2010/03/18 09:24]
  • |
  • ももママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは
パグちゃんにはこの食器つらそうですね。
食事中の写真見てるとイライラ感が伝わってきそうです。
  • [2010/03/18 14:22]
  • |
  • ミシャ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

イヌのごはんって少ないしあっという間に完食しちゃうから
気の毒だなぁって思ってました。
イヌ語が話せるなら良く噛んで食べれば満腹感が得られるよって
教えてあげたいよ。

ストレスにならぬことを祈ります。
私もイヌを飼ってたらこの食器は間違いなく購入してると思うよ~
  • [2010/03/18 22:35]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちも もちろん 丸呑みです。
パグで 丸呑みしないパグってい
るんですかね。


そのお皿 食べにくくて
パグちゃんが手でひっくりかえしたり
しませんか?
うちのパグなら 絶対にイラっとして
ひっくりかえすかも。笑
  • [2010/03/18 23:28]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
突起と突起の狭い隙間に
顔をねじ込んで食べてます^^;
鼻の長いイヌだと、もっと楽に食べれるのかも。

チクワ一本丸呑み!!!
笑い事じゃないけど、
窒息しそうなビビー想像するとなんか笑えます。
目、シロクロしてそう。

>バッキーさん
最後の数粒がなかなかとれなくて格闘してるので、
食事の満足感が増えてるような♪
でもパイナさんは口が長いからなぁ。
以外とさらっと食べてしまうかも~
2パーセントが気になりますゎ

>ももママさん
そうそう!!ジャーキーまで飲み物だと思ってますよね。
歯磨き効果を狙ってるのに、飲みこもうとしてえずいてるし。。。

手作りごはんだと、水分があるでしょうから、
さらに完食まで時間が稼げそうですね。
なかなか舌がとどかない角度があるらしく、
食器の周りをぐるぐる回りながら食べてます^^

>ミシャさん
前足にイライラが現れてますでしょ。
どんなにイライラしても、ちゃんと完食するのがパグの良いところです^^

> picolly* さん
一粒づつカリコリ食べれば、結構な量になるのにねぇ。
喉ごしを楽しんでるのかもしれませぬ。デブのカレー的な。

ストレスになってるのかなー。
かなりイラっとしてることは伝わってきます^^;
私なら最後数粒はめんどくさくて残してしまいそうだけど、
パグはぜったい残しません(笑

>ポーさん
よく噛んで食べるパグ。。。
いないか(笑

2日間くらいは、手で引っかいたり叩いたりしてましたよ~
でも、けっこう重さがあるので、
八つ当たり的なパグパンチではひっくり返らず。
舌で最後数個を取ろうとがんばってるので、小顔になるかもしれません(笑
  • [2010/03/21 23:17]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/404-c9659445

