スポンサーサイト 


スノーシューでしたかったこと アニマルトレッキング 

オリンピック、やってますね。
長野在住目線でみると、かなり県内ゆかりの選手が多くて、
なにやら盛り上がってマス
こんなすごい大会を、ほんとに昔、長野でやったとは!

で、TVばっかり見てて外出も怠りがち。
こんな日は、スノーシューで裏庭散策。
最近、うちの庭は動物らしき足跡だらけなのです。

0220直線あしあと0220キツネ?あしあと一番多いのは
こういうまっすぐな足跡→
軽やかです。
キツネ?
たぬき?

0220重そうなあしあと←これはナゾ。
2つそろってついてて、
しかも重量級。
シカ系?0220うさぎのあしあと0220パグのあしあと
←わかりやすい。
ウサギ。
写真上が進行方向。
後足でキックして、
前足をついてる感じ。

フラフラしてます→
パグ。
野性的警戒心ゼロ

0220におい
ぁ、雪が食えるかどうかです。
野生動物を狩るなんてまったく思いつかないパグに1票!
田舎暮らし
カーリングやってると見てしまうー
日本人は声がかわいいと思うのです
関連記事

コメント

こんにちわ。
パグには警戒心なんて無いでしょうねv-40
事、食べ物なんて来たらもうv-10でしょう(笑)
私は信州生まれの信州育ちなので、中にいると普段自分がどうかなんて考えてみたことも無いので、参考になります。
耳が痛い事もありますが・・・。
家のももは雪の日はお散歩イヤイヤ、雨の日はもっとイヤ、パグちゃんを見習わなくては・・・・。よく言って聞かせます。
まだまだ寒い信州。春になるまで、なんとか頑張りませう。
松本は冷えまっせ~~!
  • [2010/02/20 15:43]
  • |
  • ももママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご無沙汰しちゃってました!
鹿系ですか?!
そりゃぁ~ビックな子ですねぇ!
天然記念物のニホンカモシカだったりして?!^^
安曇野で見かけた動物は
タヌキ・キツネ・モグラ・サルってとこでしょうか・・・
ちびこさんとこは熊出ます?!
  • [2010/02/20 22:31]
  • |
  • 小さな森のコビト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そんな いろんな足跡
見てるだけで
ワクワクしてきませんか?
だって そこ
おうちの裏でしょう?
おうちの裏に そんなに
いろいろな 野生動物たちが
通っていくなんて
おとぎの世界のようで・・・。
ロマンチックです。

パグちゃん・・・
指が パーって なってますね。笑

東京でも 先日すこしだけ 
雪が降ったのですが
うちのパグも 雪 食べてました。
 
  • [2010/02/20 22:57]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ、そのまっすぐな足跡、私です。
すみません、先日お邪魔しました。
とか言ってみたい。

ホント裏庭にお客様が
たくさんいらしていいですね!

勝浦にはハクビシンとか鳥くらいしか、
来ないです。ハクビシンは母の天敵です。
グミやブドウとかを盗られちゃうっていうんで、
まじで熱く戦っています。

その重量級の足跡、
カンガルーとかだったら、
楽しいのにねえ~。
  • [2010/02/21 19:29]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

自宅でアニマルトレッキング~☆贅沢だー♪

うちは野良猫くらいしかこないので、せめて小鳥の巣箱でも作ろうかと…。
  • [2010/02/23 11:02]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こちらでは

雪の上を野良猫が平気で歩いています。
(笑)
スノーシューはまた来シーズンということで。
(^-^;;
  • [2010/02/25 07:10]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ももママさん
パグに警戒心が芽生えるときは、ごはん盗られそうな時。。。
それも野生といえなくもないかな^^;

ももちゃんは、雪散歩イヤイヤなんですねぇ。雪を食べないから?
雨の日は私がイヤイヤです(笑
最近、日々雪が減ってきてちょっとさみしい感じ。。。
でも、山菜シーズンも楽しみ~

>小さな森のコビトさん
うちの庭に天然記念物が!!
じつは、シカは道路沿いで見たことがあるのですょ。
そちらの方では、ジビエ料理とかやってますよね。
熊も出ます!熊警報が連絡網でまわってくるらしい^^;
サルがいないのが救いです♪
頭よさそうですもんね。

>ポーさん
足跡ワクワクしますとも♪
カメラでも仕掛けようかと、ちょっと本気で考えたりします^^
なにかな~って想像する方がメルヘンだけどね。

パグは、やはり雪たべますね。
で、寒い。虐待か。
って顔するから困ります。

>toraraさん
あーtoraraさんでしたか、
お茶もお出しせずすみません。。
次はノックしてね。
とか言って見たい^^
でも、最初はほんとに近所のおばさまが来た跡かと思いました(笑

カンガルー!!!そういえば、めっきりその話題鎮火しましたねぇ。
重量級、イメージではシシ神さまなんだけどね。

>いちさん
逆に野良猫がめったにいないから、猫みるとテンションあがるょ!
小鳥の巣箱いいですね。
うちも作ろうと、たしか長野県に来る前から思ってたような^^;

>トチローさん
そちらにも野良猫♪
さすがに寒すぎるのか、冬の間は野良猫みかけませんでしたー
スノーシュー、最近の緩んできた雪にもお役立ちですよ♪
  • [2010/03/04 21:21]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/402-616f06d9

