スポンサーサイト 


雪が嫌いになりそうです か? 

土曜日。
どかんと雪降りましたね。
おっちゃん「ええかげんにせんかい。もうええわ
↑雪に突っ込んでます(笑 
朝から晩から翌朝まで、降り過ぎだそうで。

積雪も過去最高に。
今週は暖かく、今は雨ですが、まるっきりとけません。
0211車

道路は除雪車がキレイにしますが、
うちの駐車場は放置。



0211キッチン窓
キッチンの窓からは、
雪しかみえなくなりました。
スノーシューをはいて雪壁崩し。



0211薪棚

薪棚は、とっくに崩壊。
むしろ雪に支えられてます。



で、雪がイヤになったかというと
ちびこ「楽しすぎ雪すき

晴天の日曜日、
デッキから新雪へダイブ&雪のベットでごろごろ初体験。
ほゎんほゎんのふかふかで、たーのしかったのです♪
意外と濡れないし、冷たくもない。
パグが嫌がる意味がわかりません~
0211服
そういえば、超防寒防水ほぼスキーウェアでした。
裸足で裸、はら毛なしでがんばるパグに1票!
田舎暮らし
関連記事

コメント

子供とワンコは雪を見ると
テンションアップだけど
大人になると 楽しむ前に
なにかと仕事がはかどらない
から 大変だよね・・・
頑張ってー!!
  • [2010/02/11 20:27]
  • |
  • 山ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ふりますな~
昨日はうちの旦那の車が「山を登れない」と言って深夜に迎えに行きました。なんだか外のものが氷でコーティングされてとてもキレイ 今朝はタヌキもリスもみました。オリンピック観戦向きの天候ですなぁ
我が家のベジタリアン犬はウンチもあんまり臭くないですよ。好物はキャベツの芯です。エコでしょ!!
おパグ様は雪にやられていますね お見舞い申し上げます
  • [2010/02/12 12:07]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちょっとちょっと!ちびこさん。

デッキから新雪へダイブ
そんでもって
雪のベットで ごろごろって

ずるいでしょう
ずるすぎるでしょう

わたしだって それ やりたい・・・
パグちゃんといっしょに。

パグちゃんの顔
もうほんとに ヤヴァイです。
毎度毎度
萌(*´Д`*)萌すぎます。
  • [2010/02/12 23:39]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

若い!!
とてもとてもダイブする気になれません・・・
過去最高なんですねー
今年は雪が少なくて楽ですよ、こっちは。
雨も降るし、除雪が楽でーす☆
来年は逆転するのかなぁ。
恐ろし・・・

↓ナガノ人
転勤族の方が
長野のひとは外部の人を受け入れてくれないと・・・
言ってました。


  • [2010/02/14 08:54]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ダイブして手をばたばたすると
「雪の妖精」が出来るって
昔少女マンガでやってたな~。
ああ真似したい。
てゆーかパグちゃんの顔がうぷぷw
  • [2010/02/16 14:27]
  • |
  • 紺ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>山ちゃんさん
この大雪の日は、除雪→風呂→ごはん×3回と
除雪の日でした。。
朝起きて雪が降ってると
メンドクサって思っちゃいますね。
でも、1週間も降らないと
そろそろ降れ~とも思います^^

>いもいもさん
深夜にお迎えおつかれさまです!
旦那さま焦ったでしょうね。
うちではリスはちょいちょい走ってますが、
タヌキは見たことないなぁ。
なかなかの山にお住まいですね(笑
パグもベジタリアンにしてみるか。。。

>ポーさん
ふふふ。
楽しかったですよ~
パグも抱きかかえてダイブしましたが、
世にも迷惑なモノを見る顔をされました。。
ちなみに、昨日は湖の上を
スノーシューで散歩しましたょ。

ポーちゃんブログへのコメントにて、
私、絵文字間違えました。。失礼。
本当はラブラブハートのつもりだったの。
ま、いっかと放置してしまいました~

>picolly*さん
いやぁ、私も三十路すぎてダイブはどうよ。
と思って今まで自粛してたのですが。。。
picolly*さんも久しぶりにやってみて下さい。
まだまだイケますよ♪

ナガノ人は、距離を置いてくる感じがありますね。
程よい距離感ともいえます。
大阪だとけっこう踏み込んできますから^^;

>紺ちゃんさん
私もそれ見たことあります~♪
もちろん試してみました^^
立ち上がる時に変に型がついて、
なかなかマンガのようにはいかないのですょ。
パグは最近いちゃもん顔です。
  • [2010/02/17 20:56]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

寝ないですか?

いつも真剣に心配するのですが
雪のうえに寝転がって 空を見ているうちに
寝てしまったりしないのですか?

よく オーロラを見に行って
寝転がって5時間待ち
のひとの話をきいても
そう思います。

「寝たら死ぬぞ!」という
遭難時の会話が 
頭の中でアラートするのです。

でも私は シートベルトをするたびに
「海におっこっちゃった時は
かえって邪魔ではないのか」とかを
心配してしまう人間なので
あまり 意味はないのかも。

海におっこっちゃう車って
あまりないですもんね。
  • [2010/02/18 00:44]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>toraraさん

私は根性がないもので、
寝っころがってもせいぜい1分^^;
背中からしんしんと冷えてくるのです。

toraraさん想像力豊かだゎ。
海に落ちるときに、頭ぶつけて気を失うといけないから、
シートベルトしてた方がいいよ!
つか落ちないよ(笑
  • [2010/02/20 14:19]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/401-1c68a0b8

