スポンサーサイト 


ナガノ人の市民性 

長野には、地元密着フリーペーパーが結構あります。
その中の長野市の人へのアンケートにて。
「ナガノ人ってどんな人?」
・根がまじめ 31%
・理屈っぽい 27%
・地元愛が強い 18%
・おとなしい、控えめ 15%
って

長野の人に聞くと「そうなの。みんな議論好きだしねー」
って
いやぁ、なんかいまさらですが、
大阪人では絶対にありえない回答だらけで、びっくりしたのでした。

あとね。「ここ一年以内に万歳をしましたか?」で、
55%が「した」
結婚式や歓送迎会の〆に万歳するそうで。
私なんてここ10年は万歳してません。

ちなみに、長野県は北信・中信・東信・南信と別れてて、
それぞれ住民性が微妙に違うらしいです。
今回は北信・長野市のアンケートでした。

ではでは「パグってどういう犬?」
0204くさい犬
。。。ざっくり言うと、そうなるか。
食欲旺盛、でっちりぐうたら、びびりで頑固。おもろいからまぁええパグに1票!
田舎暮らし
関連記事

コメント

コラー!
コラコラコラー!!
くさいってなんちゅうこと言わすんですか
かわいい犬
時々鼻水、ちょくちょくイビキ
って言ってあげてよー
前にケンミンショーで議論好きってやってましたね
めんどくさいですな
ちなみにちびこさんが思う大阪人って?
  • [2010/02/04 22:55]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

確かに

会社で仕事をするためだけに毎日生きているような人
居ますよねー。
だから仕事から逃げてきたIターン者には
とても居心地が悪かったりします。(笑)
あとは、この地域に関して言えば排他的ですね。
他の意見、他の者を簡単に受け付けない。
パグ?
臭くないパグは居ないと思います。
  • [2010/02/05 05:47]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグ、確かにくさい!!(笑)
あちょうさんがおっしゃってる 「かわいい犬
時々鼻水ちょくちょくイビキ」 にも納得です。

ナガノ人、オオサカ人とはエラい違いですね~。
うちが思う大阪人は…
  ・しゃべり
  ・自己主張激しい
  ・ノリはいい
  ・負けず嫌い

自分も含めてそんな人間が多い気がします。

万歳、そう言われてみると前にしたのがいつだったか
思い出せないぐらいしてないです!
職場の飲み会などイベントごとの最後はいつも
一本〆でした。
  • [2010/02/05 06:48]
  • |
  • チチャリト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ケンミンショー観るまで、結婚式で万歳はルーチンかと思ってました。
だからお呼ばれしたらワキの処理は必須(普通必須?)

まじめ…他県のまじめレベルが気になる…。私、もっと怠けていいのかしら?って思ってしまった。
  • [2010/02/05 09:22]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パググッズのカエルの服着たパグ様いい味だしてますなぁ 顔はかなりリアルパグですなぁ
おパグ様はそんなに匂いますか?
犬のにおいですよねぇ? うちのフレブルの野菜好きはにおいなし、肉好きはにおいありですよ。
万歳!祭りの終りにやりました・・・
東京での一本締めなんかと同じ意味があるんでしょうね。
私が感じるのはお年寄りがすごい前向きで元気!トークもお年寄りのほうが面白いという感じがします。
ずくがないという意味がだんだんわかってきて、私はきっと「ずくなし」と言われてるんだろうなと思ったりします
  • [2010/02/05 09:25]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちのパグはうるさいです。
パグを車に置いて私が駐車場を閉めに
ちょっと離れても悲痛な叫び声を出し、
戻ると泣きながらしがみついてきます。
毎日朝夕やっているんだから
いい加減慣れてほしいです。

あと車で左折するときも大泣きします。
左折しないと帰れないじゃないの!
って思います。

私は一応東京生まれですが
三重と鹿児島の斑ッ子で
私の周りもそういう雑種が多いもんで
県民性とかとは無縁で残念です。
でも母の故郷に行くと
「うわあ、お母さんがいっぱいいるぅ~!」
って思いますから
やっぱり特徴ってあるんでしょうね。

万歳…。やりかたがわからない……。
腕 全部上にあげるの?
  • [2010/02/07 20:51]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグ=「くさい犬」

まさに そのと~り!

パグは
やっぱり くさい につきますね。笑

パグ飼いさんに会うと
「くさいですよね~」って話になって
でも 嬉しそうですよね みなさん。笑


  • [2010/02/09 22:00]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>あちょうさん
鼻水&イビキも相当な評価やん(笑
それでもかわいいってのがすごい!
自治会の会議も議論してますよ~
いやほんと好きみたいです。

大阪人は。。。
おもろかったらまぁええか。と思ってる。とか?
議論好き、では絶対ないよね。。

>トチローさん
長野的な人には、トチローさんは衝撃的な存在でしょうねぇ。
遊ぶために働いてる感じが(笑

長野県も、南信はもっと明るいキャラらしいですね。
やはり雪と山が関係してるのでしょうか。。。

パグ。こんなに臭いのに、こんなに愛されてるなんてスゴイやつらです。

>チチャリトさん
カナダでもくさいですか(笑
万国共通パグは臭いのか。

チチャリトさんイメージの大阪人、極彩色ですね^^;
ノリがいいってのが好きです♪
私も一本〆派。
でも、ちょっと久しぶりに万歳してみたい気分になりました(笑
最後は高校の運動会とかでしょか。

>いちさん
ワキの処理(爆
そか、丸見えになっちゃうもんねー

長野で生きていくにはまじめでないと!
いちさんもけっこうまじめだと思いますょ。
たまに方角が違ってるけど(笑

>いもいもさん
カエルシャツパグ、きもいでしょー。
パグもベジタリアン系なら臭くないってこと?
画期的な発見かも!くさくないパグ。

お年寄りは確かに元気ですね。
レシピとか聞くと、スラスラ詳細にじっくり教えてくれるし。
ずくなしちびことしては、軽い気持ちで聞けない~^^;

>toraraさん
なんか、愛されてますねぇ
うちなんて、「あーやれやれ」ってくつろぎやがりますょ。
左折の呪いについてはよくよく話を聞いてみたい(笑

万歳の腕?
上げますよ!全部。。たぶん^^;
いざ、万歳って時になったらキョロキョロしちゃいそうだ。
  • [2010/02/09 22:27]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ポーさん

どうしてたまに、
匂ってみたくなるんでしょうねぇ
「やっぱりくさい(笑」
って確認して満足するの。
笑っちゃうくささ。

イビキでガンコでクサイ。
ステテコ姿のおっさんキーワードですね^^;

  • [2010/02/10 08:39]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/400-a4295878

