スポンサーサイト 


BS映らず 

おっちゃん「BS映らんねんけど絵文字名を入力してください
↑BS大好きさん
我が家のBSアンテナといえば、見た目上最大の失敗点
それでも、1年以上順調に映ってました。

0125BSアンテナ 雪なのに、2週間前ごろから電波がよわよわに。。。
その理由は、アンテナをみれば一目瞭然。
大切なところに雪がこんもりくっついてます。
ちびこ「なんや。雪とけたらちゃんとうつるんちゃう~」

で、暖かい日々だった先週。
アンテナの雪、とけました♪
BS、まるっきりうつりませんしょんぼり
0125BSアンテナ ナナメ理由は、これまた一目瞭然。
アンテナ、傾いてる。。。

こんな屋根の上、自分で直せないし。
雪で足場もないし。
てことは、
おっちゃん「春までBSなし生活ってことかsc07

自分で直せない場所のBSアンテナってのは、困りものです。
特に雪国では。
なんとか他の方法がないか検討中。
この際、アンテナはずしてBSなし暮らしにしてしまうか。
0125バチ
根にもつタイプのパグに1票!

工務店さんに連絡したら直してくれるのでしょうか。。。田舎暮らし
関連記事

コメント

うちも先日

スカパーが映らないので外へ見に行ったら
パラボラのところが雪に埋もれてました。
物干し竿でしばいて雪を落としたら映りました。
(笑)
手の届かないところは・・・
どうすんの?
  • [2010/01/26 07:09]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

工務店に連絡されて、この際なので柄のついたほうきかなんかで雪が落とせるような位置につけかえてもらうのはどうでしょう?
パグちゃんかわいいですね。
セリフ(ポエム?)がまたええんです。
  • [2010/01/26 09:20]
  • |
  • unougt
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

考えてみるとアンテナ、北海道の屋根のつけ方と違う。
屋根の上にぴょこっと付いてない!
ほとんどがTVアンテナの根元あたりについてる、
もしくは屋根のヘリに柄が直角に短く付いてるよ。
吹雪でも傾かないようになってる。
春までBSなしで過ごすか
この際だから雪おろし&除雪を男仕事としてやってもらうか(笑)
いずれにせよ、雪国仕様につけかえてもらうことをお勧め~
  • [2010/01/26 18:34]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

せやな。
雪風呂でパグちゃんを弄んだバチやねぇ
よそのお宅はどこに付けてはるんですか?
  • [2010/01/26 20:47]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

へぇ~
雪も器用につくもんですなぁ
我が家は引っ越し後3日間TVなしでした。ケーブルテレビしか受信方法がなかったのです。したがって地デジも関係ないそうです。
自力で復活するアンテナ発明したら売れるかなぁ
  • [2010/01/26 23:13]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2010/01/28 21:29]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
物干し竿でしばくトチローさん、目に浮かびますヮ 笑
うちは「雪とけろ」と念じることしかできませんでした^^;
なーんだかBSなし生活にも慣れてきたので、しばらく放置。。。

>unougtさん
ポエマーパグ(笑)をお褒め頂きありがとうございます。
もっと別な場所に付け替えたいのはやまやまなのですが、
なかなか電波の入る場所がなくって。。。
山の中は、電波関係弱くていけませんね。

>picolly*さん
このBSアンテナ、どうみても雪国仕様じゃないよね!
去年は雪が少なかったので耐えてたんだなぁ。。。
今は地面にたくさん雪がつもってるから、むしろ屋根登り時かも。
BSみたけりゃ屋根のぼれ。って説得してみようかな~

>あちょうさん
雪風呂楽しいと思ったのになぁ~^^;
他のお宅は、よく2Fベランダとかについてますね。
うちは、ちょうど電波方面にデカイ木々があるもので、
こんなへんてこな場所につけられた次第デス。
うちの木なら切れるけど、よそ様の土地の木だからなんとも^^;

>いもいもさん
そもそも「雪がつく」って感覚ないですよね。器用です。
ケーブルテレビがあるなんてうらやましい!BSみれますよね。
うち周辺には来てないのです。。。
自力で電波探すアンテナ。安価なら売れる!絶対!!!
あとね、自動で雪落とす車もよろしく。
  • [2010/01/31 13:41]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/399-24ce430f

