スポンサーサイト 


スノーシューを買う 

スキー場でしか雪を知らなかった夫婦。
雪の上って、歩けるものだと思ってました。
それが、圧雪してない雪の上は、歩けないんですねぇ^^;
踏み込むと、するっと太ももまで雪に沈んでしまいます。

というわけで、除雪場所以外は立ち入り禁止な冬。
せっかくの広い林の庭は、ただ眺めるばかり
ちびこ「スノーシュー買お!」
おっちゃん「あかんて。高いし。」
店でみかけるスノーシューは、2万円超え。高級品。
おっちゃん「6千円位やったら買うてもええのになぁ」
↑ないと思ってる。
というので、探したらば、あった♪
買った
ドッペルギャンガーのスノーシュー SW-7M
このドッペルギャンガーのスノーシュー は比較的価格が安いようです。
サイズは3種類。詳しくはHPでどうぞ
夫婦兼用できるように、真ん中のサイズにしました。

0131スノーシュー早速、我が家唯一の防水靴、長靴で装着。
靴の表面が柔らかいので、締めるのがちょっと難しい。
特にかかとは丁寧に長さを合わせる必要あり。

一歩雪に踏み出すと、ぎゅっと踏み込めて、
いつもより目線が高くて、
いつもは雑木だらけで歩けない場所にも行けて、
ものすごーーーーーく楽しい♪
スノーシューで踏み固めた跡は、パグも歩けるし、
久しぶりに買って正解の雪グッズでした♪
0131オレンジの板
スノーシューの上だけが安全地帯と思ってるパグに1票!
田舎暮らし
関連記事

コメント

はじめまして。

はじめまして。
ももママと申します。
ももは我が家の娘の名前で、フォーンの7才のパグです。
家は松本市で、割りと平地なので、今年はまだ雪らしい雪は降って無いんですよ。同じ長野県なのに雪の量の違いにびっくりしております。
ずいぶん前から覗いてはいたんですが(
会社で・・・)やっと自宅にネットをひいたので思いきってコメントいれてみました。
春にはまだまだ遠いですが、元気に頑張りましょう。
  • [2010/01/31 16:36]
  • |
  • ももママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スノーシューと聞いて
まず頭に浮かんだのは粉砂糖たっぷりのシュークリーム
‘かんじき’ってやつですな
そしてドイツのメーカー?
ドッペルゲンガー(自分が見えるとかいう現象)と間違えたのはあちょうだけではないはず…
これでお庭の中もスイスイ歩けちゃいますね
って、なんで必要?
(雪に疎いなにわっ子の素朴な疑問)
  • [2010/01/31 18:28]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

オレンジの板の上にのせてあげてください。パグさん雪上訓練みたいです。
しっかしすごい雪ですね。
雪が勝手に落ちる車!私も旦那に「なんとか考えて作れ!」と言っています。まぁうちの旦那が作れるとも思えませんが・・
ケーブルテレビでしかネットできないんですよ~。しかもスカパーにはいらないと私の好きなfoxとカトゥーンは見られないのです。なんとも・・・
来週フレブルの友達が「雪まみれになりたい!」と言って遊びに来ます。
全く雪もなくあったかな夜です・・
これは困っています・・
  • [2010/01/31 22:32]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すっごい雪ですね~\(◎o◎)/!
山形も雪は多いと思ってたけど
比じゃないですね^^;
「かんじき」って日本だけの
ものじゃなかったんですね(笑)
でも、それじゃないと歩けないなんて・・・
早く春よこ~い!!ですね!!

パグくんもがんばれ~!!(*^∀^))
  • [2010/01/31 23:20]
  • |
  • ママロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そっか・・・

こっちの記事のあと。。。
確信犯やな。(笑)
いや実際、こんな忙しくては休日に雪の上をある項なんて
そんな精神的な余裕も無く。(;_;)
来シーズンまで我慢します。
でも、やはり楽しそう。
  • [2010/02/02 05:45]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ももママさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
「もも」って字面の丸っこい感じがパグらしくてかわいいデス。
松本市は雪は少ないけど、寒いと聞いたことがあります。
長野市も駅周辺は根雪なんてないのですが、
我が家は軽く山なので、最近、土見てません^^;

今後もよろしくお願いします。
信州パグ広めましょう♪

>あちょうさん
あぁ、おいしそ。そのシュー(笑
HPに「ドッペルギャンガーはドイツ語の分身より由来します」って
書いてあったので、あちょうさんズバリですょ!
日本のメーカーみたいですが。。
スノーシューがなんで必要か?って、
必要はないんですょ。
おもちゃです^^;
行けない場所に行ってみたいだけなのです~

>いもいもさん
追いかけてきて、むりやりオレンジ板に手をかけてくるので困りました。
溺れてるヒトみたいだった(笑
雪まみれ、なれました?
つか、東京でも降ってましたね。
ちょっと標高あげれば積もってると思います~

>ママローさん
長野県が全部こんなに雪じゃなくて、
私が単にスキー場の近くに住んでるだけです^^;
かんじきより歩きやすくスマートにできてましてよ。
さすが西洋かんじき。
しばらくは楽しいので、雪歓迎気分です♪
パグは春の方がよさそうですけど。。

>トチローさん
ふふふ。
楽しそうでしょー
トチローさんお忙しいのですね。。
ブログからは伝わってきませんでした(笑
働く父ちゃんですもんね。
来年も再来年も雪は積もるし、楽しみは先延ばしで。
  • [2010/02/04 18:20]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/398-3261b5f4

