スポンサーサイト 


除雪放棄 

前の冬は、大雪が降るとブログに書いてました。
が、今年は書いてません。
だって、年末からこっち、毎日2、30センチ積もってますから落ち込み

いや、いいのです。
このぐらいの積雪、普通に除雪する分には、ちょうどいい。
30分程度のエクササイズと思えばいい。
成果がはっきり見えるので、けっこう楽しい。

0108屋根から雪問題は、
この屋根から落ちた雪。
数日分まとめて落ちるので、けっこうな量です。
そのままにしたい気もするけど、
冬はまだまだ続くし、
やっぱり開通しなくてはいけないでしょう。。。

普段はショベルで雪を写真右側に積み上げます。
今は既に2m近く積もってて、これ以上はムリ。
てことは、通路の雪をひっぱり出してこなくては。
でも、屋根の両端の雪はまだ落ちてないしな。
作業中に落ちてくると怖いよぅ。
一人だと余計危険。大変だし。
雪、全部落ちるまで待った方がいいかも。
一回でまとめてできるし~


と、ぐだぐだ言い訳を考えて、
現在現実逃避的にブログを書いているわけです^^;
0108終わったんか
なんか、監視されてる気がする。。。
おっちゃん代理。口だけパグに1票!


この後、2時間みっちりかけて開通しました。
トンネル作業員の気分。
関連記事

コメント

すごいですね~雪!
こちらは気温は毎日-30℃と低いものの
海から飛行機で5時間ほどの内陸部で
空気が乾燥してるため、降雪量はそれほど多くなく
雪かきも比較的楽ちんです。

ってゆっても、毎回たったの30分の雪かきでも
運動不足なのですぐ筋肉痛になるんですが…(笑)

ちびこさんちのパグちゃんは雪好きですか??
うちのマィロは、歩きやすいように庭を雪かきしてあげても
あえてフカフカに積もった雪に飛び込んで、
体半分埋もれながらズボズボ歩くのが好きみたいです。
寒がりのくせにね~(笑)
  • [2010/01/08 14:57]
  • |
  • チチャリト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは~~

冬太りなんて言葉ありますが、ちびこさんには関係ないですね
毎日の雪かき~~マッチョになるかも!
でも、屋根からの雪には気をつけないと・・・毎年事故がありますもの

家のパグこさん達は雪好きですが、これほど積ると外で走り回ってる間に
埋もれてしまいますねv-12

春はまだ遠いですねv-252
  • [2010/01/08 16:52]
  • |
  • れんげ畑
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグって 寝てるフリして
実は結構 盗み見したり
監視したり
してますよね。絶対。

視線を感じてふりかえると
絶対こっち見てますから。
雪かきサボってブログ更新してること
おっちゃんに
告げ口してるかもしれませんよ。
口止め料には 焼き芋 干し芋 あたりが有効です。笑
  • [2010/01/09 23:04]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それをほっとくとやな・・・

カチンコチンに凍って、除雪機でも歯が立たなくなります。
ベストは「落ちたて」を狙って除雪。
決して溜めない。
明日からまた、雪マークやでー。
ファイト!
  • [2010/01/11 21:11]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

落ちたてですか…

恐ろしい…!
私などには想像もつかない過酷な作業です!

よかった。太平洋側で。
雪のゆの字もありません。

昔連れていかれて観た
映画「八甲田山」を思い出します。
「白い地獄」…!

…長野は私には無理かもしれないです。
  • [2010/01/11 23:37]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユンボ欲しくなるー。

近所の皆さんはどうやって処理するのでしょうか。

 
雪の庭は明るくて好きだけど~
  • [2010/01/12 11:39]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユンボ、お買い上げ・・・?

屋根の雪は厚い&屋根接地面が凍ってるから早めに処理しないと大変よぉ。
ここは男の出番だよ。
ちびこちゃんはパグと監視役で十分。
おっちゃん、がんばれ!!
  • [2010/01/13 17:27]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりですぅ~
我が家は喪中なので新年の挨拶はご遠慮させていただきますぅ~今年もよろしくですぅ~
やっとネットが開通しました。年末から引越しがらみでくたくたです。
おまけに昨日からの雪で雪かきも・・
腰が痛いですぅ・・
でも薪ストーブのお陰で夢のような暖かい家の中!です
ちびこさんち凄い積雪ですね!かまくら作れそうだ!
除雪機ほしくなるなぁ・・これじゃぁ
うちの裏手に放置されているとしか思えないユンボあります。だれのものか気になります。
カーテン作りました!まるで暖簾ですが・・・・・・・・・・・
  • [2010/01/14 10:17]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>チチャリトさん
-30℃もびっくりですが、
飛行機で5時間の内陸ってのも!!!
さすが大陸ですね。

うちのパグは、最近オトナ(おっさん)になったので、
除雪したところを歩きます。
とにかく雪が食えればいいのです(笑
マィロちゃんは、ハツラツとしてて眩しいe-267

>れんげ畑さん
雪かきすると、おなかがすくのです。
食べますね。
甘いものを。
確実に消費カロリーを超える量を。。。
冬太り、親近感あります(笑

パグは寒さに弱いと言うけども、結構平気ですね^^
暑さにはあからさまに弱いですが~

>ポーさん
パグの盗み見の目的って、
コッソリ何か食ってんじゃないか。
ってことですよね(笑

芋で口止めしても、
スルメにつられてしゃべりそうです。
信用できない~

>トチローさん
うぅ。。。
落ちたてでも、ぎゅっと圧縮されてて、
重かったですe-263
でも、さらにカチンコチンになるとは恐ろしい。
週1くらいで降るならいいのにー
今は休みが週一ですね。。

>toraraさん
「白い地獄」まさにそれそれ^^;
さわると儚いものなのに、
たくさん集まるとなぜにこうもやっかいなのか。。。
キレイだから許すって感じですが。

長野も山じゃなければそんなに降らないですよ~

>いちさん
ユンボねぇ。。。
ご近所さんは、除雪機です。
雪を飛ばす機能のついてるやつ。
いいかげん買えって話なだけなんです^^;

なんか、除雪焼けしてきたんですけど。。。
スキーと一緒で日焼け止め必要なんですね。

>picolly* さん
うちの男は、
「除雪したい気持ちは満々やけど、
仕事やからしゃーない。がんばれ。」
と、颯爽と通勤してしまいました。。。うぇんe-263

>いもいもさん
引越し関係おつかれさまでした~
祝のれんカーテン完成!(違
薪ストーブが暖かく使えてるようでよかったですね♪
私、まだたまに上手に温度を上げられない日があります。。。
薪をケチっちゃあいけません^^;

放置ユンボ!!!
近所なら買取りたいゎ
  • [2010/01/14 13:39]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/395-7e35b36d

