スポンサーサイト 


うちのおせち2010 

毎年、買ったり親から貰ったりしてたおせち。
今年は作ってみました
0104おせち
・かずのこ
・黒豆
・田作り
・栗きんとん
・ゆり根の卵とじ
・いくらしょうゆ漬け
・伊達巻(買った^^;)

おっちゃん「わしもなんか作ろっかな~」
おぉ♪ちびこのがんばりに刺激されましたか!
「美味しんぼ」育ちのおっちゃんは、けっこう料理にこだわる。はず。

が、できたのが→
0104おっちゃんおせち・エビフライ
・玉子焼き
・ハンバーグ
・牛カツ
・ウィンナー
。。。小学生の好きなものだけ入れたお弁当かしょんぼり

まぁ、いいや。
おかげで3が日は、ほとんど料理しないですみました。

一応パグにもおせちをば。
ごはん入れからはみ出すサイズのラムボーン。
0104パグおせち0104犬用おせち
1種類づつゆっくり食べられるようになったら作ったげよう。
早食い万歳パグに1票!
関連記事

コメント

かわいい…♪

素晴らしい写真です!
ああ、ほんとにパグってこんな訴え方しますよね!
うちのはこうやってぐっと見上げた後
駄目押しのように口をちょこっとだけ開けます。
あたしゃ、もうそれで逆らえません。

おっちゃんさんのおせちはなんだか
ほっともっととかの「まんぷく弁当」とか「得弁当」みたいですね!
天衣無縫で素晴らしいです!

でも一番素晴らしいのはおせち作っちゃうちびこさんです。
いるんだ、そういう人が!と驚きました!
おせちは買ってきたものを
詰めるもんだと思っていました…。
  • [2010/01/04 20:58]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますです!

すごぉ~い!ちびこさん、お節作ったんですね!
手間隙かかりますもんねぇ~、すごいですぅ。
私はお互いの実家を食べ歩き?!してました^^;
年末年始にかけてすごい寒気ですね。
そちらは大雪ですごいことになってますか?!
  • [2010/01/05 22:27]
  • |
  • 小さな森のコビト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明けましておめでとうございます。
おせち~すごいですよー
こういうのいまだに一度も作ったこともセットしたことも何にもなくって
人のを見ては深く反省しております。


パグちゃんでっかいボーンもらってますね~!!この顔もすごいかわいい!

名古屋は元旦と今朝も雪降りました、いえ、大したことないんですけどねー
寒くってもう・・・
今年もよろしくお願いします。
  • [2010/01/07 18:11]
  • |
  • カーカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>toraraさん
ほんとにパグってやつは。。。
ちょこっと口あけなんて、もう!!
この顔で、ひざにアゴを乗っけてくることもあります~

おっちゃんは、ズバリまんぷく弁当派です(笑
揚げ物、加工肉、白飯LOVE
おせちは酒の肴にしか見えないそうで。。
ちびこ自己満足のおせちでした^^;
買うと高いしね。。。

>小さな森のコビトさん
いや、そんな褒めて頂くほどのものでは(汗
でもでも、意外と簡単でしたよ。
スーパー「ツルヤ」にあったレシピが半分以上です^^;

大雪、ですね。。。
積もった雪がふかふかのままなので、
可動範囲が狭くてしょうがないです。
パグを雪上におくと埋まってしまいます~

今年もよろしくお願いします♪

>カーカさん
おせち、意外と簡単でしたよ!!
簡単なのにやった感があるので、オトクな感じ。
節約にもなるし(笑
ちなみにパグのボーン、毎日適度な所で没収するので、まだ残ってます。
これも節約^^;

今年もよろしくお願いします♪
  • [2010/01/08 10:53]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/394-9cbdce80

