スポンサーサイト 


大雪の日に外出すると 

1227雪前回、雪が降った♪
と書きましたが、
その後2日間降り続きまして、
合計80センチもの積雪
去年では体験しなかった積雪量でした。

そのどっちゃり降った日、早朝4時半出発の外出予定が。。。
除雪前の道路はふかふかの雪原。
暗い中、ばふんばふんと雪煙を上げて走るRAV4。
ちょっとしたアトラクションでした♪
1227除雪車若干、命の危険も感じつつ。ですが^^;
雪国では地面から車体までの高さは大切ですね。

ちなみに、主要な道路はちゃんと除雪されてました。
除雪車かっこいいっすわほー

1227デミオ雪で、帰ってきて初体験。
除雪しないと家に入れないしょんぼり
車に除雪ショベルを積んでおくべきです。。。
留守番の車は埋まってるし。
初めて雪が面倒くさいと思いました。

この辺では、標準的な積雪量だそうです。
やはり除雪機、買うべきか涙
1227氷山
これだけ降ると、屋根から落ちる雪もデカイです。
氷山か。

せっかくなので、一応乗せときました。
1227困ります
クレーマーパグに1票!

関連記事

コメント

クレーマーって!
ちびこはん、あんたぁひどいお人やね
裸で氷山の上に置かれたひにゃぁ
クレームもつけますって 当然や
除雪機なしで今まではショベルで手作業やった訳ですか
そら~除雪機必要でしょう
広島でも県の北部では除雪機持つのが常識らしいですよ
芝刈り機みたいに手で押して使うやつ
雪と共存せなアカンのですからここはひとつ、買いですな
  • [2009/12/27 15:15]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグちゃんの
困った顔が
サイコーですne。

ああいう文句いいだしそうな顔
大好きです。笑

雪 大変そうですけど
でも やっぱり 東京人からしたら
うらやましいです。
  • [2009/12/27 19:45]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

一日出かけていると、
玄関にたどり着く前に遭難する場合があります・・・。
除雪の壁も出来るし。ご注意を。
車載用の雪スコ(ちゃんと柄が短い)、必須です!!

来年のどんど焼。
10日(日)、17時から十字路です。
ぜひぜひ!
  • [2009/12/29 13:36]
  • |
  • larix
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今年もいろいろ

楽しませてもらいました。(笑)
しかしまー、うちよりひどいんやねー。
(^-^;;
除雪機、絶対要ると思うよ。
来年もまたよろしく。
よいお年を。\(^^)
  • [2009/12/31 08:22]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今頃雪ボーボーでしょうか~?
雪に埋もれる年末も冬っぽくて好きですが。
これだけ思いっきり積もれば、ある意味気持ちいい?感じも。

自動車の排気口雪でつまって一酸化炭素中毒にならないように注意って事で。

ではではよいお年を~☆




てか、   かまくら作りたいー!!
  • [2009/12/31 11:29]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>あちょうさん
ありゃ。当然のクレームでしたか^^;
いやでもね、
このあと足元の雪球を食べたり、
さらなる高みに登ろうとしてたので、
結構イケル口なのですよ。

除雪機、こちらでは雪を飛ばす、すごい馬力のやつじゃないと
役に立たないらしく、50万近くするらしいのです。。。
なかなか、ねぇ^^;

>ポーさん
困ったことに、
私もパグの困り顔が大好きなのです(笑

除雪作業中は、雪やだ。
と思いますが、
除雪が終わるとやっぱり雪は良いです♪
なんてことない国道までも、幻想的になりますから。

>larixさん
長靴に雪が入ってくるのは恐怖でした。。。
「明日でいいやーん」
と適当に終わらせようとするちびこ。
「ちゃんとやっといた方がいいって!」
ときれいにしたがるおっちゃん。
性格が現れますね。

どんど焼、もう準備できてましたね。
想像よりデカくてびっくりでした。
しかし、今回も行けなさそうです~(涙
残念。。。

>トチローさん
いえいえ、こちらこそ笑わせていただきました^^
ドカンと降ったあと、休憩がありますでしょ。
その間に回復して、除雪機なくても平気じゃね?
と思ってしまうのですょ。

来年もよろしくお願いします♪
明日は元旦から雪かきの気配^^;

>いちさん
そりゃもうボーボーです(笑
引きこもり正月なのでいいけども、
元旦の朝から雪かきってのもせつないね。。
来年もよろしく♪

かまくら作れー!!
顛末が楽しみです^^←おもしろが起こると思ってる。
  • [2009/12/31 20:02]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/392-e59342d1

