スポンサーサイト 


トラのあみぐるみ 

12017雪雪、積もりました♪
今年はほんと遅かったな~と、去年のブログを見てみると、
本格的に降ったのは、12月中旬。
同時期でした。
人の記憶力なんて、そんなもの。。。

さて、めでたく雪が降り、ヒキコモリ生活突入です
なにしよう♪
・溜まった映画DVD鑑賞
・読書三昧
・お菓子づくり
・着付け練習
・畑の計画
・植樹計画
・裏庭整備計画
・繰り上げ返済試算
・大掃除
などなど、夢のあるのもないのも、
いろいろやることがありそうです。

締め切り仕事ってことで、手始めに、年賀状作り。
例年通り、干支のあみぐるみを写真で撮る。
っちゅう企画です。

12017あみぐるみで、完成しましたよ。
トラのあみぐるみです♪

おっちゃん「皮膚病のネズミがおる」
。。。


12017毛玉
。。。
あんたたちには、もう見せない。
野生の目をしたパグに1票!


畑は6割耕したところで強制終了でした。
来春がんばれ。自分。

関連記事

コメント

ププププッ♪ 最後のオチに、
思わず吹きだしちゃいました(笑)
  • [2009/12/17 13:27]
  • |
  • チチャリト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびこさん、ねずみ編んだの!
って虎かいっ
なにがねずみ感を醸し出してるんだろう…?
パグちゃん、それは美味しくないと思うで~
しかし真剣な眼差し…(^m^
  • [2009/12/17 15:45]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様です!とうとうやってきましたね!
我が家のあたりは舞うだけでまだ積もっていません。
ちびこさん色々と器用ですね~
ちゃんとトラに見えますよ~
私は新居のカーテンを作ろうと布を一反買ってあるんですが、カーテンてどうやって作るんでしょうね~
  • [2009/12/17 21:43]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

色じゃないですか?

虎は黄色と相場が決まっておりますから!いや、ホワイトタイガーていうのもいますが。
いや、決してネズミにしか見えないなどと申しておるのではなく!
いやいや、ちびこさんは本当に上手にござりますなあ!
  • [2009/12/18 19:54]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かわいー。ホワイトタイガー☆
迫力的にはネズミ並?って感じで。

祝☆引き込もり生活♪
着付けって面白そう。私も気軽に着物が着れる人になりたいー。


  • [2009/12/18 20:47]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

タイガーですよね。
もちろんタイガーに見えましたょ。

まさか
ネズミとか
ウリボーとかと
間違えたりしませんので
ご安心ください。笑

パグちゃん
ものっすごい見てますね。
ダッシュで 奪われないよう
くれぐれもご注意ください。笑
  • [2009/12/18 20:52]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

タイガーかわいいじゃない♪
皮膚病・・・ウケた(笑)
あみぐるみを年賀状だなんてちびこさん、ステキ。
着付けする女性っていうのにも魅かれる・・・
畑開拓したり、スズメバチ退治したり、うーん、ちびこさんって気になる人だわ。
  • [2009/12/18 23:04]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>チチャリトさん
このあと、ほんとにちょっと食べられてしまいました(汗
毛玉だっつってんのにー

>あちょうさん
あちょうさんまで!!
や、やっぱりねずみ風味なのか。。。
この後、油断した隙に奪われ、
足が変な方向に曲がってしまわれました^^;

>いもいもさん
この後、どっちゃり積もりまして、
除雪機欲しくなりました!
カーテンは完成しましたか~?
ないと寒いよね。。。
カーテン作ろうと思うなんて、
いもいもさんこそ器用でしょう。

>toraraさん
色か!!!
こう、いい色の黄色い毛糸がなかったもので、
つい家にあるのをつかっちゃいました。
来年は兎。。。また同じ毛糸使えるわ♪
ってか、やっぱりネズミ寄りなんだー!!

>いちさん
サイズ感も、パグの口にジャストフィットなネズミサイズですとも。。

着付け、今年はじめたのです。
普段着きもの目指してます^^
いちさんもぜひ!!

>ポーさん
。。。タイガーに見えてないじゃん!(笑
やっぱり、最初作ったうりぼうベースで
色柄だけ変えてるのがバレバレなのか(汗

パグには、ダッシュで奪われました。。。
最近手ではたく。っちゅう技を使います。

>picolly* さん
気にしてくれてありがとう♪
その実態は、びっくりするほどグウタラ人です^^;
テーマソングは「な~んでもできちゃうは~ずなんだ~」っちゅう
小学生レベルのなにかのCM曲です^^
  • [2009/12/26 19:38]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/391-07851581

