スポンサーサイト 


どんぐり林計画 延長戦 

もう12月だというのに、まるっきり雪の気配がありません。
つまらん。
1203霜柱1203霜でも、この時期の朝は
霜柱ができます
土をちょっと持ち上げて、
踏むとじゃくじゃくして、
パタパタ柱がたおれる。
楽しい。
葉っぱには霜がついて、これまたキレイだなーと。

さて、先日失敗に終わったと思ったどんぐり林計画
延長戦に突入しました!
簡単な話だったのです。
また拾ってくればよかったのだ^^;

1203どんぐり落ちたての頃には、
葉っぱの上にころころ落ちているので見つけやすかった。
今頃は、葉っぱの下に隠れているやつが生き残っていました。
しかも、ちょっと発芽してる

パグ散歩の都度に少しづつ拾って、
なんとか50個くらいはポット植えできました。
これで来春はちょっと楽しみです。
1203まじめに散歩
どんぐり探しついでの散歩がご不満らしい。
「パグ、散歩道を語る」に1票!
関連記事

コメント

その不屈の精神がよいですねー。
植えたポット、雪の下にするのならば、
上からネットをかけておいた方が良いですよ。
網目はネズミの頭が入らないサイズ。
今から地面の上に並べてかぶせておくのがよろしいかと。
ふぁいと!!
  • [2009/12/03 12:28]
  • |
  • larix
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こちらは10月は降ったり止んだりで
とりあえずずっと地面に雪は積もってる状態
だったのですが、11月にはそれも
全部溶けちゃって、「このままじゃ
クリスマスに雪なし?!」なんて
言ってたのですが、12月に入った途端
毎日雪で、レモンシロップも復活しました(笑)

ちびこさんちのパグちゃんは雪の日に
お散歩するとき、犬用靴下みたいなの
はかせてますか??

私はご近所さんに「凍傷にならないように
はかせたほうがいいよ」と言われ
今日初めてはかせてみたのですが、
ドアを出てから10メートルも行かないうちに
嫌がって自分で脱いでおりました…。
これからお散歩どうしようか困りものです(笑)

うちのブログからこちらにリンク
貼らせていただきたいのですが
大丈夫でしょうか? v-274
  • [2009/12/03 16:43]
  • |
  • チチャリト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグちゃんの言うことはいちいちもっともだなぁ
どんぐりポットは食われない場所に保管するのですか?
心配だなぁ
パグちゃん、ちゃんと監視してられるかなぁ
  • [2009/12/03 21:19]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おっ!始まりましたね!!!
壮大な夢がカッコイイです!!!
何かと急ぎ進めたいとこですが
そぉ~やって楽しみながらやっていくのって
一番贅沢な時間の過ごし方かも。
パグちゃんの写真、光が差し込んで
いっそうあったかそうな森ですね。
ほんと、ちゃんと冬は来るのだろうか・・・


  • [2009/12/03 22:38]
  • |
  • 小さな森のコビト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やる気に満ちたどんぐりですな!

次の襲撃にはきっと足跡が残るから犯人が確定できるかもしれません。犯人は必ず現場に戻るのです。今度やったら承知しねえぞ、このたこ野郎!と念を送っておきますね。
ところでうちの2パグも、ついでの散歩やいい加減な遊びには不満を露わにします。パグにとって散歩や遊びは真剣勝負なんですね。気が抜けない毎日です。
あ、私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?お願い申します。
  • [2009/12/08 22:36]
  • |
  • torara
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>larixさん
ネズミ!!
そういう敵もいましたか。。
保管のために地面に野菜埋めてたら、全部食べられてた!
って聞いたことあります。そういえば。
ネット、ナルホドです。

>チチャリトさん
10月から積もるんですねぇ。
ほんとに半年以上雪の中ですね。

うちのパグは、靴下はかせても食べてしまう^^;のではだしです。
はだかでもあります。
雪の中走り回っても平気でした。
が、チチャリトさんちの寒さは凄そうなので、心配ですね。。
濃密短時間散歩推奨します。

リンクありがとうございます♪
こちらからも貼らせてくださいね。

>あちょうさん
どんぐりポットは、今は上にポットを重ねるという
超テキトーな対策してます^^;
冬の間は芽が出ないし、太陽の光も必要ないらしい。たぶん。
冬場のパグは冬眠する勢いですからねぇ。。。

>小さな森のコビトさん
じっくり。というか、ケチってというか^^;
苗木を買うと早いと思うのですが、
どんぐりから育てるのはおもしろそうだなぁと思いまして♪
雪はまだですが、だんだん寒くはなってきましたね。
パグの散歩も時間を選ぶようになってきました。

>toraraさん
雪の上の足跡から犯人が!!
それ、楽しみ♪エサまいとこうかな(違
パグの真剣勝負。ぷぷ。
ごはんとかじらすと、マジギレするのでちょっと引きます^^;

リンク、お願い申されました^^
ありがとうございます。
こちらからも貼らせてくださいね♪



  • [2009/12/10 10:35]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/389-8339f24e

