スポンサーサイト 


どんぐり林計画 失敗 

残念なお知らせが。。。
庭をドングリ林にするべく、めずらしく夫婦2人で拾ったどんぐり。
種まき用の土まで買って、
人様からも頂いて、せっせと植えたどんぐり。
とっても大事にしてたのに
今年度どんぐり林化計画は、失敗に終わりました涙

だって、
↓今朝のどんぐりポットの様子。。。
1112どんぐりポット1112根
全部に指つっこんだような跡がびっくり
ポットの中には、
どんぐりの姿はありませんでした落ち込み
残っていたのは、
立派に育っていた根っこだけ→



じつは、最近ちびこ所用で大阪に一人帰省してまして、
おっちゃんは帰りが遅いので、夜、パグが冷えないようにと、
一日中、障子を閉めっぱなしにしていたのです。
で、パグの目が届かないのをいいことに、何者かが犯行に及んだと。。

鳥なのかリスなのか??
せめて掘り起こしてる姿を観察したかった!
犯人不明のまま、どんぐり林化計画1年延期となりました。
ざんねんむねん。
1112監視
ぐうたらおやじがぼーーっとしてるようにしか見えへんけど。。。
存在感だけはあるパグに1票!
関連記事

コメント

立派に番犬してたのね。
えらいぞ!!
この姿、ますますパグ♡になってしまう。
影があるのがまたなんかストライク。


寒いのにさ、ポットの跡かたづけイヤだね。
来年に向けてがんばって。
きっと来秋も今回の犯人来るよ。
その時はスクープ!
  • [2009/11/12 14:51]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

前回はちびこちゃんとパグちゃんを
間違えてしまって~ (;^ω^A ァセァセ

どんぐりの木ってどんなんだ(・・。)ん? 
でもでも残念でしたね~
犯人がわかんないのがまた
モヤモヤしますね(*-ω-*)んー…

ぐうたらおやじさん(。-∀-)ニヒ♪
あったかくて気持ちよさそう(*´艸`*)
  • [2009/11/12 20:06]
  • |
  • ママロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

残念!

ガハハ!
えらい早いなぁと思いましたが
なるほど、食料になっちゃう場合もあるんですねぇ
犯人は「え!こんないっぱいかたまってあるなんてラッキーv-221」だったでしょうね
パグちゃんはどんぐり林の監視を担当していたのかー
ぬくぬく、ごろごろしてる間にやられたねぇ
  • [2009/11/12 20:50]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ふふふ。
パグっちゅう犬種は
飼い主が留守中は
思いっきり寝てる感があるから
番犬役は 不可能ですよね 笑
また来年なんて あっっ中間に きますから
また頑張りましょ~!
来年は 駒沢公園などで もっとゴッソリ拾って
送りますから。
その時期にまた声かけてくださいね。

それにしても パグちゃんの姿が
かわいい。
  • [2009/11/12 23:15]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ええ~~っ!?

そんな、そんなことが!
私もすっかり気落ちしてしまいました。ぜ、ぜんぶて、そんな!
なんてまめな盗人(人じゃないのかv-285)でしょうか。自分でとればいいじゃん!山に落ちているんだからさあ!て思いますが、みなさん、おおらかですね!
あたしゃ、サルだと思いますよ!サル、ずるそうですからね!さる、るるる。
  • [2009/11/15 00:26]
  • |
  • とらら
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

猿やね

か、ポットがむちゃくちゃになってないところを見ると
リスとちゃうかな?
そういうのを好んで食べますからねー。
特に冬に向かっている今は。
昨日、ビビーと散歩に出たら道路を猿が片手に赤いもの持って
時々それをかじりながら歩いてました。
「何食うとんねん!」と怒鳴ったら逃げましたが。
  • [2009/11/15 13:21]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おお~
障子の向こうで誰がどんぐりを?
ミステリィですね~
犯人が謎の生物だったりしたら面白いですね。。でも根っこは出ていたのですよね?どんぐりから根がでるんですね~それもまたミステリィだな~
私の畑にも謎の植物が育っていますよ。何を植えたのか忘れただけなんですけどね・・・・・
  • [2009/11/16 23:25]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

せっかくのどんぐりなのにいったい何者が。
小動物か鳥か・・・
向こうも必死なのかもしれないですけどね、なんか悔しいですね。
パグちゃんの威力は絶大だったのだ。
  • [2009/11/17 16:12]
  • |
  • カーカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お国柄・・・リス?!
我が家もたくさんありますが
(放置~)
植えてみるかな?
育ったら薪に・・・オイッ!^^;
  • [2009/11/19 10:34]
  • |
  • 紺ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>picolly*さん
鳥的には、「変なおっさん座ってるわ」って感じだったのかも(笑

ポットはですね、片付けるのめんどうなので、
放っておくことにしましたょ
もしかしたら生えてくるかもしれないし!!
来秋も知らぬ間に荒らされてる予感がします^^;

>ママローさん
どんぐりの木はですね、どんぐりがなる木です。
ナラとか、クヌギとか、シイとか。。
で、私、拾ったどんぐりがなんの木かわからずに植えてます^^;

ぐうたらおやじは、午前中はリビング、午後は脱衣所、
夜は薪ストーブの横、とぬくぬくだけを求めて生きてます。

>あちょうさん
ほんと、犯人的には大収穫祭りだったでしょうね!!
まぁ、もともとは犯人のえさ場から拾ったものだしー^^;
パグでも、カカシよりは役に立つのかもしれません。

>ポーさん
まるで平日の主婦のようですよね。
あーやっと行った。ヤレヤレ寝るか。みたいな(笑

せっかく送っていただいたのに、おめおめ奪われてごめんなさい~

>とららさん
それはもうご丁寧に、ポット一個づつ、ちゃぁんと突っ込んでました!

さ、サルに何か恨みでも^^;
ご近所さんによれば、カラスが怪しいとか。
カラスがいかにずる賢いかについて御教授賜りました。
せっかく山なんだから、リスとかサルの方が夢があると思うのです。。。

>トチローさん
うちの近所には、猿、出ないのです。
ありがたや。
トチローさんちの近くは、やり手のサルが多そうですね。
しかし、サルにまで突っ込むとは、さすが(笑

>いもいもさん
な、なぞの生物が家の庭に!!
どんぐり食べるようじゃ、弱っちそうですね(笑

どんぐりから根っこ、出るんですよ♪
まず根っこ出して冬超えして、春に芽が出るらしい。
あー楽しみにしてたのにー

なぞの作物、楽しみですね^^
雑草じゃないことを祈る!

>カーカさん
小動物とか、野鳥なら絵本の世界なんですが、
ご近所さんによるとカラスではないかと。
一気に都会のごみ捨て場と同じ光景。。。

パグも役に立ってたのか~と思いきや、
単にひきこもりちびこの存在が大きかったような気がしてきました^^;

>紺ちゃんさん
ふ。うちの目的も、どんぐり林と言いつつ、
じつはタダ薪でしてよ^^;
最近、木が薪に見えてしかたありません。
水族館でおいしそーって思っちゃう感じ。
こうしてオトナになっていくのね。。
  • [2009/11/21 13:02]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2009/11/23 16:56]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/387-b899a88c

