スポンサーサイト 


雪 食べ放題 

日本全国冬将軍な昨日、
うちでも当然のように積もりました
初雪&初積雪です♪
外気温もマイナス4度まで下がりました。
↓紅葉まっさかりのカラマツにも雪がつきました。

1103カラマツ去年の初雪は11/19
今年は早かったようです。
タイヤ交換したのはおとつい。
ギリギリでした。
毎年10月中には交換せねば。

雪が積もると、夜が明るくなるのを思いだしました。
あと、風があるとデッキの長靴に雪が入ることもしょんぼり
しまっとかなきゃ。

1103テイスティングというわけで、今朝は雪の積もってる朝。
まだまだうれしいちびこは庭かけまわり、
パグは朝食前に雪食べ放題会場へ。

今年の雪はいかがでしょうか?
1103きめが粗い
湿った雪で、食感がいまいちだったらしく、ほとんど食べず。
しばらく熟成する時を待つパグに1票!
関連記事

コメント

うわ~!
初雪で積雪ですか!v-276
やっぱり半端じゃないですねぇ
パウダースノーじゃなかったら美味しくないんだ~
  • [2009/11/03 14:07]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして♪
山形でコーギーと黒パグと
暮らしています
昨日から今日にかけて山形も
寒かった~(ノω・、) ウゥ・・・
月山では除雪車も出たとか・・
そちらは積もったんですね~(@_@;)
これからお互い厳しい冬ですね
でも 楽しく乗り切りましょ♪
ちびこちゃん 
まだ納得の雪じゃなかったみたい
ですね(;^ω^A
またおじゃまします♪これからも
よろしくお願いしま~す(^_^)/~
  • [2009/11/03 14:14]
  • |
  • ママロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

びっくりでしたね~
家のほうは晴天から突然みぞれになりまして・・・
ドッグランにいたのでびっくりでしたよ。地元の人々によると今年はカメムシが多かったから、雪が多いとか・・
あっ!うちは暖房機またまた購入しちゃいました!業務用ヒーターです!
ちびこさん雪好きなんですね~
私は「おぉもう雪かきの季節か・・ちっ・・」と思いました
  • [2009/11/03 22:42]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごっ…
市街も相当寒かったけど 山はそんなに積もりましたか…
もしかたら今年は大雪だったりするのかしら
  • [2009/11/04 10:58]
  • |
  • さくらまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいな~。
雪。
わたしも パグちゃんと
庭 駆け回って遊びたいです。
わたしも にいさんも雪 大好きなんですょ。

東京じゃめったに雪 降らないんで
ほんとに うらやましいです。
しかも
雪が顔についたパグちゃんなんて
最高に 画になるじゃないですか!
撮りたいです。
雪の中のパグちゃんを。
  • [2009/11/04 18:53]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もう積もったのですね
サブ!サブ!~~ですね!

そうですね・・・雪って明るいんですよね
そして空気がピーンと張り詰めて
星がきれいに見えます

パグちゃんの代わりに庭駆け回ったのですね! お疲れ様v-238
  • [2009/11/04 20:55]
  • |
  • れんげ畑
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

早い~!!
雪!てゆーかタイヤ交換10月!?
(そこかい?)

薪ストーブフル稼働ですね。
それと薪棚単管タイプのご紹介ありがとうございます。
ナイアガラ滝汗です!
一応台風18号にも耐えたから
大丈夫かしら?
  • [2009/11/06 14:22]
  • |
  • 紺ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうそう、雪の夜って明るくて幻想的。
ストーブでぽかぽかの室内から雪を眺めるって贅沢~☆


うちの方の雪は埃っぽい味がします(人間テイスティング済)

  • [2009/11/08 13:17]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりですっていうか、もうつもったのぉ!?
マイナスの世界、切ないねぇ。
たしかに!降り始めの雪は水っぽくて
おいしくないね~
一度融けたかな?もしかして。
明日からはこっちも寒くなるらしいから雪降るかな・・・
足腰が鍛えられる季節がやってくるね。
今シーズンもお互除雪がんばろー!!
  • [2009/11/09 14:30]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>あちょうさん
関西で「雪」といえば、
ちらほら降って、地面がうっすら白くなる感じですもんね。
今年はびっくりの早さでした!
湿った雪は、人間からみてもおいしくなさそうだった^^;

>ママローさん
はじめまして♪
山形とは寒そうですね~
こちらでも一応除雪車が出たようです^^
私、雪が積もると外作業ができなくなるので、
よろこんで引きこもり生活に突入する予定です♪

あのぅ、ちびこはですね、三十路も超えた飼い主の私です^^;
わかりにくくなっちゃててごめんなさい。
大阪出身なもので、雪が積もるとテンションあがるのデス。
これからもよろしくお願いします☆

>いもいもさん
カメムシの発生と雪にまで関係があるとは!おそるべしだ。
除雪機なしで乗り切れるか?
今冬が終わったころ、まだ雪好きでいられるか??^^;

業務用ヒーター(笑
ぃゃ、失礼。
本気ですね。あったかそう♪

>さくらままさん
車で20分なのに、違う県みたいですよね~
こっちではもう紅葉は終わったけども、
買い物で降りていくと見ごろポイントがだんだん下っていくのでおもしろいです^^

>ポーさん
いいでしょー。
黒ポーちゃんだと、さらに雪に映えるよね。
一緒に雪上パグ投げ大会しましょうよ(笑
ぽすっと雪に埋まる感じがたまりません。
にいさんには雪像パグつくって欲しいなぁ。

>れんげ畑さん
さぶかったです~
その後、今週は快適な気温でしたが♪
明日から、また寒そうですねぇ^^;

雪、まだまだ大好きです。
枯れ枝でごちゃごちゃした庭もキレイになるし♪

>紺ちゃんさん
タイヤ交換、長野市街地では11月末が目安なので、かなりはやいですょ。

紺ちゃんさんちの薪棚は理想ですから!
検索でうちに来る人がいるたびに、紹介したい~と思ってたのです。
勝手に載せてしまってごめんなさいぃ

>いちさん
こたつでアイス的な幸せですよね^^
人間テイスティングはいちちゃん?だけじゃなくていちさんもだよね。絶対(笑
私も今年こそ食べてみようっと。
シロップかけて、けっこうイケルらしい。

> picolly*さん
そちらこそ、積もったのでは??
今回の雪は2日目にはなくなったので、おどかしだったようです。
降るぞ~降るぞ~みたいな^^;

除雪、今年も楽しくできればいいなぁ♪

  • [2009/11/09 22:13]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2009/11/11 17:12]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして、パグブログ村からきました!
私も大阪人ですが、カナダでマィロってゆう
5ヶ月の女の子パグと暮らしています。

こっちは今年の初雪は10月初旬で、
初めて雪を見たマィロは早速、写真の
ちびこさんのパグちゃんと同じように
顔に雪つけてムシャムシャして、
ひととおりペタペタ足あと残して
遊んだあと、雪の上に『レモンシロップ』
ひっかけておりました(笑)

私も雪をみるといまだにテンションが上がるのですが
こっちの真冬は-40℃以下になることもあるので
残念ながら寒すぎてなかなか楽しめません…(涙)
  • [2009/11/25 16:10]
  • |
  • チチャリト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>チチャリトさん

はじめまして♪
カナダ!マィロ!
なんだかおしゃれですね~
マィロなんて素敵な名前、大阪人にはなかなか出てきませんょ(笑

レモンシロップヾ(≧∇≦)ノ"
けっこう残るんですよね。あれは凍ってるんでしょうか。
-40℃の世界って。。。
こっちでは-10℃止まりです。
まっっったく想像つきません~
なんかおもしろそう♪

  • [2009/11/27 22:32]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/386-65695ef4

