スポンサーサイト 


パグのハゲ 

久しぶりにパグを友人宅に連れて行った時のこと、
友人「なんか、パグ白くなってるけど。。。」
それはキレイってことかしら?
と喜んでいると、
「いや、一部分だけ白くて、変な感じ(笑)」

1031しろいうむぅ?とよくよく見てみると、
確かに部分的に白い。
肩と、横尻。

1031はげさらによーく見ると、
夏に丸刈りにして以来、
毛が伸びていない様子。
短い毛は生えているので、真性ハゲではないけれど、
ちょと心配な仮性ハゲ。
新陳代謝の衰えでしょうか。

そういえば口まわりの白髪も増えた。
人換算では40歳。
いつのまにか、夫婦より年上になってしまいました。
1031敬う
あーはいはい。敬わせるからには長生きするように。
冬の定位置で暖まるおパグ様に1票!

ところで、家も1歳になりまして、先日1年点検が来ました。
特に大きな問題もないようで、良かったです。
関連記事

コメント

40歳…そう言われると表情に壮年の凛々しさが??
言われなきゃ、年齢不詳な感じだけれど…。

パグちゃんは年齢を重ねると、性格というか、たち振る舞いも変化してくるのでしょうか。
  • [2009/10/31 15:47]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

へぇ~もう1年経ったんですか
早いもんですねぇ
四季を今のおうちで過ごされてみて、いかがでしたか?
やっぱり冬はどえらい寒い?
(大きな窓の熱放散とか浴室暖房がなくて零下に入浴とか…)
パグちゃん、毛が生えそろわないんですか
なんでだろ?
でも短いのが生えてるんならアレルギーとかじゃないですね
いつの間にか年齢を越されるのってビミョーな気持ち…
  • [2009/10/31 23:40]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こっちはヨボヨボ

左後ろ足の腫瘍が巨大化して
びっこひいてかなり痛そうです。
先生は「もう何もしない。そっとしとく」
と言ってますので、見守るしかないか。
食欲はあるので大丈夫なんでしょうが、
夏が終わって急に元気がなくなりましたね。
長生きして欲しいものです。
もう1年なんですね。
おめでとうございます。(^―^*)
  • [2009/11/02 07:10]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おパグ様はげですか?うちのオス犬の方にもはげが出来ています。年齢的にはおパグ様と同じくらいかと思います。うちの「はげ因」はアレルギーにるものらしいです。もう1年ですかぁ
すっかり山の人ですね!
今日はびっくり!初雪で驚きました。
  • [2009/11/03 00:06]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>いちさん
写真によってはお子ちゃまに見える時も、
老いさらばえて見える時も。。。
でも昔から基本は「おっさん」だから、今は年相応。

性格はねぇ、より猫らしくなった^^;
気が向いたときだけしつこく遊んで欲しがる感じとか。
視線で要求してくるとことか。
食べ物への執着は変わらずだけど。

>あちょうさん
私も、もう1年とは驚きです。
春は新緑がきれいで、夏は涼しくて、秋は紅葉、冬は雪景色。
と、絵に描いたような四季で、スバラシかったです♪
冬もね、外は寒いけど室内は20度くらい。
部屋で大根が凍る!なんておもしろは起きませんでしたー。
パグのはげは、もしかしたら丸刈りへのささやかな抵抗かも^^;

>トチローさん
ビビーは、かなり年配なんですよね。。
それでも食が細くなったりは絶対しないところが(笑
おなかいっぱいで、幸せにいて欲しいです。
急に寒くなってきましたが、お体に気をつけて!

>いもいもさん
「はげ因」って(笑
うちのパグのはなんだろう。。。
1歳くらいまでは痒い痒いだったけど、最近はめっきり収まったし。
丸刈りへのささやかな反抗かも^^;
「どや、みっともなくなるやろ!」みたいな。

雪、そちらでもふりましたか!
久しぶりの雪は、やっぱりキレイでうれしくなりました♪
  • [2009/11/03 12:08]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/385-9fe2157b

