スポンサーサイト 


どんぐりを植える2 

1013どんぐり追加ポット植えどんぐり、追加しました♪
どんだけ木、育てんねん。てとこですが、
そこらへんのどんぐりじゃぁありません。
駒沢公園で拾ったマテバシイとのこと。

先日、どんぐりの記事を書いたところ、
大好きな「パグですよ」のポーさんから、
「うちにあるどんぐり いる?」とのコメント頂きました♪

「食べられるらしいから、食べてみては(笑)」とコメ返したらば、
「いやいや、さすがに食えるわけないでしょうが」とメール頂いたので、
「じゃぁくれ。植えるからくれ。」とお返事しました。
もっとお上品な会話でございましたが^^

1013贈り←で、送られてきたのがこちら。
もう、感激ですあ
すでに封筒が美しい字で、
おっさんパグスタンプが押してあって、
うれしすぎてしばらく開封できませんでした。
神棚に供えたい感じ。ないけど。

ポーちゃんの名刺と、
お手製どんぐりのストラップまで入っていて、
うれしいのなんのって
ほんとありがとうございました♪
せっかくの頂きもの。生えてくるといいな~
1013ありがとう
憧れのポーちゃんに頭が下がる思いのパグに1票!

パグですよ」もし見たことなければぜひ一度。
ものすごーーーーーーくおもしろいパグブログです

関連記事

コメント

祝 広葉樹林化
目指せ! 100年後
なんてキャッチフレーズが浮かんできました。

マテバシイ。
お山では耐寒性がちょっと厳しいので、
屋内避難組もあった方がよいと思いますー。
  • [2009/10/14 10:09]
  • |
  • larix
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先日はありがとうございます(^^)どんぐりの木を育ててるのですか?
家を囲むように植えるとか?
どんな風に育つのか楽しみです(^^)パグちゃんお便りみてる姿が可愛い♪
  • [2009/10/14 18:18]
  • |
  • アップルローズ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポーさんのとこ行ってみました。
チビが昼寝中で笑い声こらえるのが大変でした。
にーさんの昭和ちっくな遊びもえこと通じるところがあり笑えました・・・

名刺を見つめるパグ、人間味を帯びててかわいいというか、ズルいなぁ。
やっぱりうちもパグが欲しくなっちゃいました。
ネコ背気味なところがまたストライクです(笑)
どんぐりにもいろんな種類があるんですねー。
それにしてもポットの数、スゲー!!
植樹も大変だね。
  • [2009/10/15 15:37]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

駒沢どんぐりかぁセレブ感あふれますなぁ。おパグ様も深々とお辞儀ですね!
暖房機マニアの我が家はまだまだ
頑張ってノー暖房してます。
滅茶苦茶丈の長い(つまり床に相当引きずる)カーテンで冷気の進入をブロックしているのです。
去年の光熱費の金額が「払いたくない」と強く思うほど高額だったんですよ。早く家をなんとかしてまきちゃんを設置してみたいと、夫婦で深刻に話し合っています。
  • [2009/10/15 16:44]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どうもどうも。
うれしい記事・・・
何度も読み返してしまいました。
わざわざブログの記事にしてくださるなんて
感激です。
ありがとうございます。

名刺みてる パグちゃん
かわいすぎます。
にいさんも ノックアウトでした!!

どんぐり はえてくると
いいですけど
はえてこなくても
もうこれだけで 満足です。笑

  • [2009/10/15 18:53]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うおおおお!
どんだけ木ぃ生やしたら気ぃ済むねんっ
畑もどんぐり林になるんちゃいます?
でもそれくらい土地が広いってことですね~
うらやますぃ~

そう言えば、長野って新鮮な魚介類が入手しにくいんでしたね
流通の発達した現代でも土地柄ってあるんだなぁ
新鮮な牡蠣はたしかにうまいが高い!
  • [2009/10/15 19:31]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わー すごい♪
駒沢セレブどんぐり。無事育ったら…下さい・笑

ポーさん宅のポーちゃんに感激。あこがれの黒パグちゃん~  カワユすぎデス☆
  • [2009/10/16 09:34]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>larixさん
100年後!!どっかの住宅みたい^^;
25年後!くらいでなんとか形にしたいとこです。

マテバシイ屋内組編成します~
かわいいポットに入れ替えねば。
ありがとうございます。

>アップルローズさん
どんぐり、育ててるというか、土に埋めただけというか^^;
生えてきたら、植えるとこだけはたくさんあるので、林にしたいと思ってます♪
育ってきたら報告しますね。
ブログに登場しなかったら、どんぐりのまま果てたと思ってください。。。

>picolly*さん
ポーさんちおもしろいでしょ!
私もいつも一人、声だして笑っちゃってます。
パグぜひぜひ!!
子供とも仲良くできるよ。
やらせパグ写真も撮り放題(笑

>いもいもさん
えええまだノー暖房ですか!
うちはもうすぐ24時間暖房か。ってくらい焚いてます。
ノー我慢。
でも、光熱費は怖いですよね^^;
薪は使用量が目に見えるので、なんか安心です。
ただ、減ってくると非常に心細いですが。。。
おうち計画、進むことを祈ってます!

>ポーさん
いやいや、まだまだあの感激は伝えきれてません~
名刺はこの後パグに奪われかけましたが、死守しました。
まるでアイドルのサイン争奪戦気分(笑

どんぐり、はえてきたら報告します。
音沙汰なくなったらごめんなさいね^^;

>あちょうさん
ぜ、全部はえてくるのかしら。
どんどん育てて、どんどん薪にしようかな^^
土地だけは、ちょっと街ではありえない広さですから♪

牡蠣、やっぱり高いんだ(爆
土地柄があるからこそ、旅行が楽しいですよね^^
旅行では道の駅&直売所めぐりをしてしまいます。

>いちさん
セレどん。
育ったらもちろん好きなだけおすそわけしますよ♪
そ、育ったらね。。

黒パグちゃんカワユいよね。
スマートな感じするし。
引き締め色効果?
  • [2009/10/17 13:08]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/382-667268ad

