スポンサーサイト 


田舎暮らしの賃貸物件 

長野のお土産。
20060216154408.jpg 「住マイル」は物件情報誌(北信版)。
 ちびこ「おっ。ペット可物件特集やって!
よかったな。パグ。」
 2ページしかないけど。。。
 でも、他のページにもたまにペット可の文字があります。
 なんとかなりそうです。日本全国ペットブームの様子。

家賃は都会より全面安です。
しかも、駐車料込(2台目は3千円)なんて、物件も多い。
車2台は普通なんですね。
ちびこ「引越ししたら、ちびこ用の車買う?マーチとか?」
おっちゃん「おう。こうたるで。軽トラ。」
軽トラでおかいもの。。。強そうやな。

もう1冊「月刊Nao
東京ウォーカー長野版といった感じの、えらく幅広い情報誌です。
こじゃれた店も載っていて、ちびこ安心。

さらに「信濃毎日新聞
地元新聞には土地情報が載っていると聞いたことがあったので買ったのですが、載ってません。。。ちぇ。
でも、テレビ欄が普通に充実していて、安心しました。

で、長野どうでしたか?
おっちゃん「よかった。イメージに合う土地もありそうやし。もう決めてもええんちゃう?」
ちびこ「雪だるまが一人もおらんかった。雪国の人は雪だるまを作らんらしい。
    次は静岡か松山行こか。」
まだ一致してないようです。
20060216154418.jpg














↓野沢菜漬とりんごはもらえなかったパグに2票!↓                                
関連記事

コメント

「ペット可物件特集」をやっているくらいだから、パグちゃん大丈夫そうですね。

軽トラは田舎暮らしの必需品!
私のところはまだありませんが、中古で今探している所です。
近所で軽トラの荷台にワンコが乗って畑へ出掛けているのをよく見ます。
将来はパグちゃんを乗せてお買い物!危険かな??
  • [2006/02/18 00:16]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ。

さっそく僕のブログに遊びに来てもらいありがとうございました。
僕も田舎暮らしの最大の敵は仕事。あまり人口密度の少ないところへ行くと、ドッグトレーナーを必要としている人がいなくなっていしまいます。
今考えているのは、今住んでいるところから車で1時間圏内で、仕事は今のままか、まったく新しい発想でキャンプ場の経営でもしようかな?というかんじでしょうか。
どちらにしても、まだまだ先のことになりそうです。
  • [2006/02/18 16:26]
  • |
  • ウォーク加藤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ああ・・・・
私、軽トラでお買い物してます。(がーん!
  • [2006/02/18 19:30]
  • |
  • Vesta
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんはー♪

なんだかほんかくてきになってきましたね!私も「田舎暮らしの本」とか読んでどきどきしています。でも住んでみないとわからないことってたくさんありそうですね。どうして軽トラが必需品なのか、教えていただければうれしいです。
  • [2006/02/19 00:04]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

軽トラほしい

以前、友人がハッチバックの車(新車のアルファロメオ)で肥料の鶏糞を農協で買って市民農園まで運んだら、しばらくにおいが取れなくて、それはもう大変だったそうです(涙。
都内ではあまり見かけませんね、でも軽トラいいなあ。

  • [2006/02/19 01:16]
  • |
  • maru
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鶏糞を買う…?

鶏糞って売っているものなんですね!そうか、そういうものを荷台に…。いつか農協にいってどきどきしてきたいです。maruさん、ありがとうございました♪
  • [2006/02/19 16:53]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちはアスカと遊びに来ました。
  • [2006/02/19 21:11]
  • |
  • イワンパパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>なつさん
軽トラあると便利そうですよね。
もっとオレンジとかかわいい色の軽トラがあればいいのに、とか思いませんか?
パグは春と秋なら荷台に乗せても大丈夫かも。

>ウォーク加藤さん
そうですね。お客様商売は人が少ないと難しくなりますね。
でも、最近は田舎のほうでもペットのしつけに興味ある人増えてそうですよね。
ライバルは少なくていいかもしれませんよ。あ、でもお客さんがいないのか。。。

>Vestaさん
おお。強そうじゃないですか。
ちびこが今の車でお買い物行って、おっちゃんが軽トラで通勤という手もありますが、スーツで軽トラはいかんですよね。

>suginoさん
本読んでいると、だんだん田舎暮らしが現実的になってきますよね。
私も想像(妄想?)してどきどきしています。

>maruさん
鶏糞臭のアルファロメオ。しかも新車。ああ。かなしい。
やっぱり臭い物や汚れるものは軽トラですよね。長いのも大きいのも乗せられて、しかも税金は安い。

>イワンパパ
こんにちは。ようこそ!
雪とたわむれるアスカちゃんかわいいですね。
  • [2006/02/20 10:32]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/38-bc6fb5ea

