スポンサーサイト 


点火した日 

0913火

か、火事!!!びっくり



ってくらい禍々しく燃えておりますが、
違います。ストーブです。
なんと、夏が終わったと思ったら、
薪ストーブはじめました。

時は昨日。
9月12日。雨。
おっちゃん「寒い。。。」←暑がりの寒がり。
靴下はけば。
もちょっと厚着してさ。
電気ストーブつける?
おっちゃん「いやや。薪ストーブがええ。つけようよぅ。薪ストーブがええねんん。」
。。。おっさんのくせに駄々。
鳥の巣でもあると困るし、煙突掃除してからね。
と軽く流して放っておいたらば、
いそいそと薪をくべて、ウキウキと点火してました

ブログを見返すと、6月上旬まで、ストーブつけてました。
てことは、年間9ヶ月はストーブ使うってことなのか。
なんかすごいな。

久しぶりのストーブの火はほれぼれと美しく、
気持ちをまろやかにする暖かさ。
しあわせ~
0913くいもん
それはまだ。
ストーブにかぶりつきパグに1票!
あぶないからやめれ。
関連記事

コメント

もう薪ストーブなのですね~!!
やっぱり早いですけどこれ見ちゃうと
うーーんこういう火の感じや薪のニオイなんかがいいですよね・・・
パグちゃんも見つめてますね(笑)
うちもそろそろ煙突掃除屋さんをお願いしなくてはいけないわ。。。

楽しい旅行記でした!
北海道是非行ってみたくなりました!
  • [2009/09/14 21:06]
  • |
  • カーカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

早すぎ!!>私達・笑
うちが全国トップかと思っていたけどなあ。近くにライバル(←?)がいるものだなあ。

↓車中泊。私も窓の目隠しをチョキチョキ手作りしながらグフフ…と笑っております♪
  • [2009/09/14 22:19]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんか最近さむいっすよね~
でもでも、ちびこさんのおたくは
薪ストーブに癒されたいってのもあって早めに点火なのではないですか?
いいなぁ~うらやますぃ・・
私も、毎日クロックスまがいのサンダルで散歩してましたけど、靴下はいてスニーカーでもはかなくては寒いな~とは考えてますよ。
  • [2009/09/14 23:18]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おー、もうストーブですか。
関西とはまったく違うんやねー
  • [2009/09/15 08:13]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

早ッ!
日本最速に認定します!(爆
今から始めたら秋の味覚も
ストーブでたっぷり堪能できそうですね。
  • [2009/09/15 11:16]
  • |
  • 紺ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

((( ;゚Д゚))) えぇぇぇぇっっっっ
もぅ 暖炉ですか!

そんなに寒いんですね。
いいな~。
ってなにが いいって
暖炉の前で パグちゃんと一緒に
焼き芋食べれるなんて
究極の贅沢じゃぁないですかっ!

世のパグのあこがれですyo。

  • [2009/09/15 19:20]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>カーカさん
焚くまでは
えー早すぎ。あほちゃうか。
と思ったけど、焚くと確かに良いのです♪
もう半月もすれば、たぶん毎日ストーブとは、1年早いです。

北海道ぜひぜひ!!
青森からフェリーなら時間も短いし、
ラピちゃんも行けるかも!

>いちさん
私達。っつーか
北海道にあこがれてる旦那達だ。
↑真冬でも室内で短パンTシャツビールみたいな。

今年は炉内料理がんばるぞー。

>いもいもさん
癒されたい。。。
確かにストーブつける前は、こぜりあいでクサクサしてたけど、
つけた後はほんわかしました♪
でも、ストーブが原因でもめることもあるし、いってこいですな^^;

>awaji_aicさん
関西では、9月にストーブなんて思いもよらないですよね。
ただ、すぐ消せないっちゅう薪ストーブの特徴のため、
途中でこ汗かく温度になってしまいました^^;
やっぱり早すぎた。。。

>紺ちゃんさん
最速、いちさんと競ってマス(笑
やっぱヤキイモでしょう!
焼き栗もできるかも?
そろそろキノコも出てきたし、ホイル焼きとか?
妄想ふくらみますわ~

>ポーさん
ふふ。
パグと薪ストーブのセットは非常に癒されます。
さらに芋なんて♪
たのしみー。
今年の冬は雪上パグ投げ大会の模様を
お伝えしようと思いますのでお楽しみに。
大会の様子を見ても、まだあこがれでいられるでしょうか(笑
  • [2009/09/17 23:14]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/377-bd4ae96e

