スポンサーサイト 


RAV4での車中泊 

今回はRAV4での初めての車中泊。
今までのファンカーゴと比べると、寝るスペースも天井の高さも、
大人2人余裕の広さです♪

・寝る場所
0906RAV4 2RAV4は後部座席を倒すと、ほぼフラットになりますが、
①前の座席との間の空間
②後部座席とラゲッシスペースとの間の溝
③若干ラゲッジスペースの方が低い
という3点を修正する必要があります。


おっちゃん「わしDIYにめざめたからまかしとけ。口出しすんな。」
と、単管パイプとコンパネを使って、本格的ベットを作成!
すげーな。家が変わると人も変わるな。
と思ってたらば、
おっちゃん「やっぱムリちょ。設計ミスっちょ。」
と出発前日午後になってからの告白びっくり

0906RAV4 椅子緊急に、銀マットを買い込み、
数枚重ねて②の溝と③の高低差を埋めました。
おっちゃんはせめて①の空間用に椅子作り。
前席のレールと椅子の足の兼合いが難しかったらしい。
その上に、低反発マットを敷いて完成♪

銀マットはなかなかふかふかですが、滑ります。
熱もこもるし、今回のベットは40点。
ま、2人とも熟睡しましたが^^;
銀マットより、普通の布団やタオルで調整した方が良さそうです。

・目隠し
ファンカーゴでは純正のカーテンを使ってましたが、今回は手作り。
銀マットを窓の形にカットして、100均で買った吸盤をつけました。
目隠しをつけたまま出入りできるし、断熱にもなる。
サンシェードに使えるし、と、安くて簡単スグレモノです。

0906RAV4・荷物
RAV4には標準でユーティリティネットがついてます♪
このネットを張っている棒の上に、引出式のケースを3つ。
ネットとケースでほぼ荷物は入りました。
さらに、ラゲッジスペースの床下が収納スペースになっているので、
傘や予備の寝袋など、あれば便利物も持っていけました。

・パグ
車内では常にゲージの中。
寝るときはゲージごと助手席へ移動。
0906川の字
いつか、臭くなくて毛も抜けないパグになったらね。
そんな犬、パグちゃうやんけ。と思ったパグに1票!




車中泊専門店オンリースタイル
関連記事

コメント

そ、そんな

可愛そうな事!
と、毎晩ビビーと一緒に布団で寝て
布団はともかく、部屋全体が動物園の檻みたいな臭いのする、
世にもおぞましい空間で寝起きしている
うちの女房に1票!
(笑)
  • [2009/09/08 21:09]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちは無理だな
夏は雑魚寝ですもん(毛も匂いも愛おしいわよん)
それに夜間も水を飲んだり、あちこち移動するんです
うちも次買うなら寝られるだけのスペースが作れる車がいいな~
段差の解決はお布団、覚えておきます
  • [2009/09/08 21:37]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おパグ様の願いが涙を誘います・・・
旦那犬私犬の4列ですが、家でよかったら一緒に寝ましょう!
旦那&犬のいびきでなかなか熟睡とはいきませんが・・・
ふとんもまくらも犬にとられておまけに隅っこに追いやられて・・昼寝しなければ体がもちませんが・・
ところで、旦那という生物は家が変わると性質も変わりますか!?
  • [2009/09/09 16:03]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグちゃん大好き!

毎日楽しみにパグちゃんを拝見しております。黒い顔が雪にまみれて白パグ?楽しい北海道旅行♪
「毎日違うところにしっこしたった」得意そうなパグちゃんに思わず、笑ってしまいました。
長生きをいてくださいね♪
  • [2009/09/13 11:42]
  • |
  • akasatana
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
奥様すばらし~
だんな様のラーメン狂(笑)を優しく見守ってらっしゃるとこを含めて、
私からも奥様に一票!!
パグと同じ布団で寝られるものなんですね。。
パグは布団なんて乗ったことがないので、
パグ走りして寝られそうにありません。

>あちょうさん
毛も匂いもヤダ。なんて言ってる私たちは、一生ヘソ天見られないのかも(涙
うちのパグは、普段から自主的にゲージ(扉あけっぱ)の中で寝ているもので、
環境が変わらず車中でも熟睡してました^^
雑魚寝ファミリーは、車中でも雑魚寝できて楽しそうですね♪

>いもいもさん
もしかして、犬と雑魚寝が標準家族なの??
布団やまくらも奪い合うものなんて!楽しそうだな~

だんなの生態についてですが、サンプルおっちゃんについては変わりません!!
長野に来た時も、家建てた時も大いに期待したけども、
もうおっさんになってしまったら変わらないようです-_-

>asakatanaさん
こんなおっさんで臭い生物を好きだなんて(笑)
いや、我が家のパグの扱いは雑なようですが、
これでも実は大好きなのです(照
長生き、切に願う。ですね^^
今後もパグをご贔屓に♪
  • [2009/09/13 19:14]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/376-490e2bbd

?????? RAV4:?西 by Goodor Bad

RAV4:?西?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
  • [2009/09/20 07:14]
  • URL |
  • ??????罸by Goodor Bad |
  • TOP ▲
