スポンサーサイト 


犬連れ長距離フェリー 

今回の北海道旅行はフェリーで往復。
新潟~北海道。新日本海フェリー18時間。。。
こんな長時間。しかも夏休み。
いつもは2等ザコ寝室ですが、今回は奮発して個室にしました。
ビジネスホテル的に、狭いなりに快適でした。

で、肝心のパグはペットスペースへ。2千円。
詳しくはQ&Aに書いてます。
ペットスペースは2等客室と同じ階にある個室で、
駐車デッキから上がって、受付に行くまでの間にありました。
上下段で計12個ゲージと、歩けるスペースもある部屋。
一旦受付へ行って、スタッフと一緒にペット室に行くと、入れるゲージを指示されます。
うちは落ち着けるようにと、ゲージinゲージに。

出航するとペット室またはゲージに南京錠がかけられますが、
受付で名前を言うと、24時間、カギを貸してくれます。
で、ゲージから出して、ペット室内で食事、トイレなどができます。
床は穴のあいたシート張り。
水洗台や掃除道具もあり、それなりに清潔感のある部屋でした。
0901フェリーペットルーム10901フェリーペットルーム30901フェリーペットルーム2






ペットゲージは4割くらい埋まってました。
人が出入りするとワンワン大合唱のペット室でしたが、
廊下で聞いてると、誰もいない間は泣き声もせず、
概ねゆっくり寝られたのではないかと思います。

ただ、パグは室内では、トイレでしか排泄しちゃいけません!
と厳しく教えてたことが裏目にでて、
往復とも、フェリーの中ではトイレしませんでした。。。
我慢しすぎアップロードファイル
0901トイレ
いや、今君がいる所が「トイレできる場所」なんだってば。
もう、フェリーで1人「トイレっトイレっうーんちっ」って言い続けるのはイヤです。。。
降りたら20秒の長時間しっこパグに1票!
関連記事

コメント

よくガマンしたね。
さすが、おりこうだ。
ゲージから出てくる姿もまた愛らしい。
クマ牧場、面白いよね。
こっちでは“えーっ、クマ牧場行くのぉ~??”って言われるくらい不人気です(笑)
私もおっちゃんみたいなクマたち、好きですけど。
登別の湯に入ったのかな?

パグ様が北海道に上陸してたなんて、
一目会いたかったわ・・・
  • [2009/09/01 13:57]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ~やっぱ犬は別なんですね~
我が家はだめだなぁ 離れたとたんに泣きっぱなしになると予想されます。
しかしパグ様19時間も排泄我慢なんて根性はいってますな・・・
最近ノーリードの時間を増やしてるんですよ。以外と呼び戻せるものですよ。
  • [2009/09/01 22:36]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぐわー

パグちゃんも大変やー。
シッコ場が変わると、しないんやねー。
って、うちのもトイレのシーツが汚れていると
シッコ拒否しますから同じか。
今年の温泉(10月)どうしようか考え中です。
って、宿はもうとってんねんけど。
(爆)
  • [2009/09/02 05:49]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

一緒の部屋に泊まれないんですか~
うちの子はきっと無理です
下船時には恨めしい眼差しで見られます
しばらく呼んでも近寄ってくれなくなります(入院させた時そんなでした)
パグちゃん、シッコえらい我慢したんやなぁ
病気なりまっせ
  • [2009/09/03 15:42]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>picolly* さん
連絡したいと思ったんですが、
あまりにもバタバタ出発だったので~
お宅拝見したかったな^^えこ&サエコさん達拝見も^^

クマ牧場、地元では不人気なんだ(笑
デートとかで行きそうだよね~
クマおやつをおかわりしちゃうくらい楽しかったです♪
登別の方は高くて、昔行った時断念したのですが、
昭和新山で偶然見つけたので行ってみました☆

>いもいもさん
うちのパグも、離れたら泣くかと思いきや、
泣いてたのはほんの10秒くらいでした。
むしろさみしい。。。

「パグは頑固な性格です」って犬百科とかでみます。
それを実感したトイレ事情でした。
「お前室内でしっこすんな言うたやんけ」って感じ^^;

>トチローさん
シーツ汚れでトイレ拒否なんて、
ビビーもなかなかの頑固者ですね。

今年の紅葉はどうなんでしょうね。
宿とってるのに考え中って^^
考えるより先に行動しすぎ(笑

>あちょうさん
かけBはあちょうさん大好きなんですね。
うちのパグは放置され慣れてるから^^;
2匹で1つのゲージに入ってる子達もいたから、さみしくないかも~
。。。狭いか(汗

シッコがまんしすぎだよね。
おなかマッサージしたり、ぎゅって押したりした(鬼 のに、
頑なにしなかったんですよ。ほんと頑固。
  • [2009/09/03 17:48]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/374-13fd25fc

