スポンサーサイト 


パグ的おすすめ北海道 

北海道は、だいたい涼しかった。
毎日外ごはん&外トイレだった。
ほぼ24時間ちびこ&おっちゃんと一緒だった。

というわけで、たぶんパグ的にはどこでも楽しかったハズ。。たぶん^^;
中でも厳選した2ヶ所を。

①日本海
オロロンライン沿いの駐車場から降りていける、ささやかな砂浜。
ついたとたんパグパグ走り
5歳にして初海。
川は怖がるくせに、海は気に入ったようです。
引く波をつかまえようと追いかけ、打ち寄せる波にキャーキャー逃げる。
っちゅうベタな楽しみ方をしてました^^
すごーくきれいな水で、気持ちよかった
パグは水洗いしてタオルドライ。臭くならず、すぐ乾きました。
さすが丸刈り。
0826海40826海20826海3








②昭和新山
芝生で小山で木陰もあって、昭和新山がキレイにみえて、
散歩に最適公園でした♪
ついでに、ペット禁止だけども同じ敷地にある「クマ牧場」もおすすめ。
おやつ、あげられます。
0826昭和新山10826昭和新山20826クマ牧場1










0826クマ牧場2
パグをはるかに上回るおっさん度。ぐうたらおやじクマに1票!

ちなみにパグを連れて放牧牛を見に行くと、牛がパグ見に来ます(笑
関連記事

コメント

寒いくらいでしたか!うらやましい!
海の波が楽しいなんて、人チックなパグちゃん
昭和新山って「え?大正区の?」と思ったら
あれは昭和山でした
(確認のため検索したら、心霊スポットらしいね…)
牛って好奇心旺盛なんですよね
あちょうは学生時代の夏休みに士幌町(道央です)の酪農家に
住みこみアルバイトに行ったんですよ
初日、牛舎に入って説明を聞いてて振り向いたら
全員こっちを食い入るように見つめてました
その後は後ろにまわって掃除したらウンコぶっかけられるわ、
牛の間に入ったら二頭ではさみんちょするわ、
新人にはまずイケズするんですよ
  • [2009/08/28 15:08]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すっごい哀愁漂うおやじ熊(笑)!
いや~、いい出会いしているなあ。

24時間一緒の旅…
やっぱりいっちゃんと二人で行こうー。
  • [2009/08/29 16:42]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おぉ~熊牧場~!!
なんだか人間的な熊ですねぇ
海で遊ぶパグ様もなんだか人間的だし!
ところでフェリー内はパグ様ゲージに
入れるんですか?自由に歩けたりするのでしょうか?
長野に来てから着実にノーリード場面の増えている我が家の犬たち・・フェリーに乗れるかなぁ?
  • [2009/08/31 00:30]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

北海道いいですね~
涼しい所へ行きたいですっ
まだ「夏ですか?」くらいにあっついのです。
パグちゃんは車中泊出来るんですね。
うらやましい。
浜辺で遊ぶのもいいな~
うちも砂浜なぜか大好きです。
ただ毛が多いのでパグちゃんみたいにドライできないのが難点・・・
  • [2009/09/01 11:36]
  • |
  • カーカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>あちょうさん
海の波がすきなのは、単に「食えるかも♪」って思っただけかと^^;
楽しそうなバイトしていたんですね。
私もそういうの学生の頃にしてればよかったなぁ。
そしたら今頃北海道に住んでたかも^^
牛が寄ってくるの、結構怖かったです~
おとなしそうな顔して、結構ヤルんですね。あいつら。

>いちさん
この熊、オーライオーライて、手招きまでします。
離れた所に投げても取りにいかないぐうたら度でした。。。

パグがいるから24時間一緒でもいけたんですょ
いちパパはどうなんだろう。
なんか波乱万丈な旅になっておもしろそうだよ~←他人事だから^^;

>いもいもさん
フェリー話、次の記事に書きました♪
人とペットは完全別室です。
寝るのが得意なうちのパグは、多分ずーーーーっと寝てたと思います^^;

長野だと、リードなしでも人様に迷惑かからない場所、たくさんありますよね。
北海道もそうでした。
放してやったらさぞかし楽しかろうと思う場所ばかり。
でも、うちは呼び戻せない自信があるので100%リード付きです^^;

>カーカさん
パグは車中ではどっかに忘れてきたかもって思うくらい静かに寝てます^^
家と同じゲージってのが落ち着くのかも。

ラピちゃんも、パグと同じバリカン刈りのサマーカットにしてみては。
すぐ乾くよ。
すごくちっちゃくなりそうだけど(笑
大丈夫!1ヶ月もすれば伸びてくるから!!
  • [2009/09/01 13:55]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/373-0dde3f4f

