スポンサーサイト 


林間菜園 じゃがいも収穫 

0805じゃがいも枯れた久しぶりにふと林間菜園を見ると、
じゃがいもが枯れ果てているびっくり
いつのまに。。。

芽かきくらいしか相手をしなかったじゃがいも。
キタアカリ。
害虫駆除も肥料もゼロ。
掘ったらなんにもなかったりして。。。
と、不安に思いながら収穫しましたらば

0805じゃがいもどや♪
おっちゃん「それ、植えたヤツがそのまま出てきたんちゃうの?」
。。。ええまぁ、そう思っちゃうほど小さいね涙
ほとんど新じゃがサイズでした。

でもしかし、買って切って植えたのが1kg
収穫したのは2.5kg
倍以上だ!!!


08056倍
育ちすぎ。昔のちーさくてかわいくて軽いパグに1票!
関連記事

コメント

ジャガイモ収穫~~豊作ですね
ホクホクで美味しいですよv-238
うちも北あかり作りました!
じゃがバター最高でしたよv-221
パグチャン初々しいですね・・・・
うちのさくらも同じくらいの体重です
今じゃ三重あごになりましたv-16
  • [2009/08/05 22:52]
  • |
  • れんげ畑
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じゃがいも!笑

今度 にいさんに
掘らせましょうか。笑

パグちゃんは ホリホリ手伝わないのでしょうか。
それにしても1.5kgのパグちゃんは
ほんとうにパグちゃんなのでしょうか。
おなじパグちゃんには
思えない~!笑
パグちゃんってみかけによらず
9.2kgもあるんですね。

うちの改造自転車には
のせられませんょ。笑

ところで ↓パグちゃんが 掲載誌をみている写真
かわいすぎます。
カメラ目線なんて いいのいいの
カメラ目線じゃないほうが ほら
なんていうか・・・モデルっぽくて素敵です。笑

  • [2009/08/06 19:02]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわ~小っちゃい!

パグちゃん2キロなかったんですかー
めっちゃ細い!
じゃがいもまさか、水もあげてなかったとか?
2倍に増えたのがどのくらい効率いいのかわかりませんが…ハハハe-263
  • [2009/08/07 11:26]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おパグさま小さかったんですね~
ジャガイモもパグ様も大きく育って
良かった・・・
うちの畑も雑草以外になんとか収穫
できました。
とうもろこし1本・・枝豆少々・・
とても食べきれない量のニンジン・・
  • [2009/08/08 22:06]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

掘ったら何にもなかったら笑えますよね~
でも肥料あげてないってことはそういう場合もあり?な不安な状況でしたね(笑)
しっかり増えてるってことはいい!ちゃんと育っているんですよね。

ええーー。
パグちゃんの小ささ~お腹も細いし~
必死になって箱を覗いてる姿が可憐ですね。

きっと
よく育つ家庭なんですよ。
  • [2009/08/10 12:05]
  • |
  • カーカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

違うちびワンコさんが仲間入りかと
思いました。
そうよね
1/6サイズの頃もあったよね。。。汗
それにしても山盛りじゃがいも
立派です。山は養分がいいんだな
  • [2009/08/11 12:53]
  • |
  • 紺ちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初収穫おめでと。
ふかして食べたのかなぁ。
野菜とか手をかけて育てる失敗しない?(笑)
無農薬野菜ということでおいしくいただけそう。

あららら、こちらはずいぶん生育がよくて。
ずっしり、貫禄あるね。
大きくなるとカメラ目線できるようになるんだね♪
  • [2009/08/11 15:35]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです

我が家も じゃがいも収穫しましたっ!
初めてだったので 感動です

パグちゃんの足長くてビックリ うちの短いから...(笑)
  • [2009/08/13 22:37]
  • |
  • さくらまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>れんげ畑さん
ジャガイモ、来年はもっといっぱい作って、
マイジャガだけで1年過ごしてみたいものです♪
3重あご(笑
うちのパグは3重背肉です^^;

>ポーさん
にいさんの勢いだと、少なすぎてキレられそう^^;

1.5kgのパグ。
ほんとかわいかったなぁ。
子パグを再び!!と思うのだけれど、
すーぐ9.2kgパグになるだろうし。。。

大パグ、むぎゅっと改造車に詰め込んで見たい気がしませんか(笑

>あちょうさん
子パグのころは、ナウシカのテトみたいに(わかる?^^)肩に軽々乗っかってたのです。
今だと骨がおかしくなりそう^^;

じゃがは、天然水にて♪
私も2倍が良かったのかどうか。。。
たぶん、もっと増えるべきだと思われマス。

>いもいもさん
畑成功おめでとう♪
調子が良いやつは極端にたくさんできちゃうんですよねー
とうもろこしとか、花形なやつはちょっとしかできないし(笑
にんじん消費。。。カ、カレーとか?

>カーカさん
パグのおなか、たしかにむっちり育ちました。
あ。
メタボなおっちゃん発見^^;
確かに、よく育つ家庭です~

>紺ちゃんさん
並べてみると、違う種類みたいですよね。
今はふてぶてしいおっさんパグも、
昔は好奇心旺盛な小僧だったのです。
いや、かわいかった。

山の土は、ほんとスバラシイです♪
でも、この1年目で養分使っちゃったので、来年は。。。
堆肥つくらないとなぁ。
↑何回目かなぁ、これ書くの^^;

>picolly*さん
植物全般、放置が最適ではないかと思う魔女の手ちびこです(笑
うちで採れたやつはおいしく感じますね^^親ばか心理。

そういえば、子パグ写真はカメラ目線ほとんどないんです。
そか。パグもちょっとは成長したんだ^^

>さくらままさん
どもども。
最近行ってる店がかぶってます♪
会ってたりして^^

じゃがいもの収穫って、見えない分楽しいですよね。
あ。まだあった。みたいな。

ふふ。パグは意外と足長なのです。
あの顔のくせに、厚い胸板としゅっとした足のマッチョモデル体型です(笑
  • [2009/08/14 00:01]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/370-cebb4dcc

