スポンサーサイト 


田舎暮らし雪見旅行3 

無計画な夫婦はとりあえず不動産やさんに飛び込んでみました。

外はしびれるほど寒いのに、中はあったかです。
「最近多いんですよ。移住してらっしゃる方。」とのこと。
「どういう土地を探しているの?」
と聞かれても、まずは賃貸と思っている夫婦は、まだはっきりとしたイメージがありません。
おっちゃん「まだ具体的じゃないんで、適当にいろいろ見せてください」
めんどくさい客ですね。あきらかにひやかしです。
でも、親切にいくつか案内していただきました。

で、どうでした?
よくわからんかった。
雪が降っているので、土地の感じがよくわからないのです。
値段もそれぞれ違いますが、自分で整地等すると最終的には同じくらいの価格になるようです。

「冬はね。土地がほとんど動かないんです。また雪が解けたら見に来てね。」
そりゃそうですね。見えないですもんね。
「でもね、冬にいらした方は、購入すること多いんですよ
確かに、安心しました。雪が降っても暮らせると思いました。

20060216154401.jpg
ちびこ「ほな温泉入って帰ろか」

おっちゃん「は?もう無理やろ。
      遅いし。暗なってきたし。」
ち「うそつき。日帰り温泉ってゆったやん。
  うそつき!うそつきー!!」
お「まあ、引っ越したら毎週でも行けるから、
  今日はええやん」

ち「。。。」←そうか。そうやな。
いや待て。まだ長野に住むなんて
これっぽっちも決まってないし。
でも温泉か。長野ええなあ。。。
とか思っている。

↓まちくたくたびれたパグに2票!↓                                
関連記事

コメント

お帰りなさい♪

ご夫婦にとって良い収穫のあった小旅行だったんじゃないですか?
冬って、どこでも一番厳しさが分かる時期ですもん。。
その時期に現地に赴くのはとっても良い事だと思いました。。
大体の方が、春や夏のいい時期に現地を見学する人が多いと聞きます。。。
そんな緑の綺麗な季節に現地を見てすぐ決めちゃって後から冬の大変さを思い知らされるとか。。。
私たちも、春夏秋は登山がてら、冬はスキーがてらでしたが色んなところを回り、見に行ってました。。。
ご主人、すっかり長野に魅了されてるんじゃないかな?
長野もとってもいい所ですもんね♪
決めちゃう???
  • [2006/02/17 14:32]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして!

こんにちわ。犬ブログからやってきました。
田舎暮らし、僕もしたいので興味津々に読んでしまいました。
やっぱり山ですよね、海よりも。
そういえばお仕事はどうなさるおつもりでしょうか?それが一番の悩みでなかなか田舎暮らしの踏ん切りがつかない僕です。
  • [2006/02/17 16:20]
  • |
  • ウォーク加藤
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ミントさん
雪はもちろん大変だと思いますが、
美しいし、あの空気の冷たさも冬!という感じがして、いいものですね。

お察しの通り、おっちゃんからは長野で決まりオーラが出ています。
「うん。決めちゃう。」って言いそうです。

>ウォーク加藤さん
はじめまして!
ぜひ一緒に田舎暮らし目指しましょう。

お仕事は。。。うう。痛いところを。
一応、場所を決めてから就活しようかな、と思っています。
同時に、仕事が決まらないと田舎暮らし話もストップということになっています。
  • [2006/02/17 19:54]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

行脚

楽しく読ませてもらいました。
私は北海道生まれ関西で社会人生活。そしてそのままIターンで淡路島での田舎暮らしを始めている夫婦です。
田舎暮らしでも仕事は重要です。じっくり考えて移住先をお決めください。
  • [2006/02/19 13:31]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>awaji_aicさん

>awaji_aicさん
はじめまして!
淡路島はいいですねえ。後ほどブログ拝見しに参ります。
仕事は、そうですよね。かなりの時間を仕事をして過ごすことになるのですから、こちらもちゃんと考えたいと思います。
  • [2006/02/20 10:31]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/37-a7b8bea7

