スポンサーサイト 


我が家にペット用設備がない理由 4 

日食。でしたってね。
長野も7割欠けたってね。
私、手作りグッズで準備万端。太陽も出た。
のに、欠けて見えなかったしょんぼり
いいもん。26年後の長野で皆既日食みるもん。

1日経っても傷心の話はおいといて、ペット設備最終回。

・腰高で張り替えられる壁クロス
これは、まぁ、安く張り替えられていいね。ってことで。
ニャンコだとクロス破いてしまうんでしょか。
うちは見た目重視の塗り壁なので。。。

・傷つきにくく、滑りにくい床材
クッションフロアのようなものでした。
犬のためにも、傷がいやな人間のためにも良いですね。
でも、見た目も足触りもいまいちでした。。

0723カバザクラの床で、我が家は無垢材のカバザクラ(広葉樹)にしました。
見た目が優しげで美しい♪傷もほんとにつきにくい。
けど、靴下だと滑ります涙
パグもたまにドリフトしたり、空回りしてマス。
ごめんね、パグ。

ちなみに、パグが来ない2階はカラマツ(針葉樹)。
柔らかくて足触りはこちらの方が良いです。
パグも滑りにくいと思われます。
1Fも針葉樹にすればよかったかなー。
でも傷や家具の跡はやっぱりつきやすいしなー。

0723ドックラン・ドックラン
芝生の広々ドックランでした。これは良かった!
大家さんの執念によって美しく保たれた芝生。
とてもマネできませんって^^;

マイドックランは、いつか作りたい!
と思いつつ、変な虫が多いし。
変な食べ物もいろいろあるし^^;
でも安くて、見た目の良い柵が見つかれば。
いつか!!
0723いつか
「明日でええか。」がモットーですから^^;
ドックランないと運動不足で太るで。と首肉が言ってるパグに1票!


関連記事

コメント

あ~ほんまに前のマンションのドッグランキレイですね
そんなところで毎日遊べるパグちゃんは幸せでしたね
今はお庭に放したらいろいろ危険なんですね
ドッグラン作らねば!ね!
先送りしてたらアカンで~

うちが欲しいのは足洗い場です
風呂場まで行かなくても玄関脇で洗えるなんていいなぁ~
  • [2009/07/24 10:51]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うっ・・・美しいドッグラン・・・

ほんとお手入れが大変でしょうね~

我が家も半年前に家を建て替えましたが あえて何もワンコ用は作らなかったです。
床は 無垢の甘栗で~す。
これも傷は付きにくいですよん。(ってついてるけど・・・)

ワンコ用にほしいもの・・・
設備というより お掃除ロボのルンバかな~
自動で抜け毛のお掃除してほしい~~~~~!!
  • [2009/07/24 14:33]
  • |
  • laniママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きっと私も見た目重視派・・・
譲れるとこと譲れないとこがあります!
ドッグランだなんて!なんてステキMS。
これを自分で作るとなると、私も嫌だなぁ、めんどー(笑)
でもなんかパグちゃん、むちむちになったような気が・・・
重い腰上げなければね。
日食グッズよりも優先度高じゃないですか(笑)

あんよ、労わってあげてね。
友達宅ではわんこ用にタイルカーペット敷いてたなぁ。
わんこ様の通り道のみだけど。
  • [2009/07/24 14:38]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ううっ..先送り人生・・・私に言ってるのかと・・思っちゃうじゃないの~
凄いドックランがあったんですね。
おパグ様は凄いマンションにお住まいだったんだ~
我が家の「家」迷いに迷ってます!
年齢と将来のことを考えると色々色々
  • [2009/07/24 16:49]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

次の皆既日食、26年後ですか?!^^
私はうぅ~ん、○○才。^^;
旦那が退職したら安曇野に永住予定なので
私も長野で上を見上げよっと!!!

床材の「カバザクラ」初めて知りました。
ちょっと勉強してみよう。

ちびこさん家を設計された設計士さん
あの方の設計の家がご近所で建設中です。
お散歩してたら発見しちゃいました。
黒板壁、緑の中に似合いますね♪
  • [2009/07/24 21:27]
  • |
  • 小さな森のコビト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

人生先送り

ナハハ・・
うちも先送り人生・・・って、残り少ないなー
  • [2009/07/25 08:49]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんなにペット用設備ってあるものなの??と、まず驚きました。
ワンコの事まだまだわかってないな~。

うちのナラ床もツルツルです。朝布団から出ると、いまだにまず、転びます>人間。
  • [2009/07/25 16:54]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>あちょうさん
きれいなドックランは良かったけど、
当然わんこもいっぱいいたので
犬嫌いパグとしては微妙だったかも。。
ミニピンにまで乗られてたし^^;
人は気持ちよかったですけどね♪
えと、山のドックランはとりあえず来年に先送り予定^^;

あちょうさんちみたいにコマメに足洗うなら、
玄関内の足洗い場は便利かも!!
暴れられると玄関水浸しになりますが。。。

>laniママさん
甘栗!!それなんか良いですね。
甘そう^^

ルンバ私も欲しい!!
主婦ちびことしては、ちょっと買いづらい商品&価格。。。
共働きなら買ってもいいですよね♪
でも帰ったらパグパンチでやられてるかも^^;

> picolly*さん
大家さんが大型機械で刈り、夏は毎日水撒きと草取りなど、
鬼気迫る執念のドックランでした^^;
やっぱりパグ、むちってますか。。
梅雨だし~と散歩サボると、すぐむっちりするのです。
太ると足腰に来るって言うし、よく観察しときマス。
でもさ、日食の方が珍しいから(笑
見えなかったけど。。。

>いもいもさん
私もいろんなもの先送ってます^^;
家、建ててしまうとなかなか後戻りできないし、
色々迷ってからの方がいいですよ!
うちみたいに、勢いで長野まで来て山に家建てちゃいけませぬ(笑
迷いごとについて、相談だけならメールで受付けます♪
役に立つお返事は期待しないでね^^;

>小さな森のコビトさん
26年後、もし別々に暮らしていても、一緒に皆既日食見ようね。
と不穏な約束をした夫婦です^^;

カバザクラは上品で明るくて良いですよ♪
ただ、冬はカラマツより冷たく感じるので、ご注意を^^

黒板壁、意外と林に合いますでしょ。
経年変化も楽しみなのです。
お手入れもしなくちゃいけませんが。。

>awaji_aic さん
先送り。っていうから、なんかネガティブなのかも。
のんびり。とか、堅実。とかどうでしょう。
送った分、後半大充実で良いんじゃないかと^^
どんだけポジティブやねん。って話ですが。

>いちさん
ペット用設備、結局なくてもそんなに困りませんから^^
それより早く子パグを!
幼少期に犬と過ごすのはきっと良い影響が!!
と、懲りずにせかしてみる^^

ナラも滑りそうですねー
ちびこも引越し当初、パグとはしゃいでて転びましたとも^^;
三十路でコケルと痛いものです。。。
いちさんもお気をつけて。
  • [2009/07/28 18:57]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/368-4962c6cd

