スポンサーサイト 


我が家にペット用設備がない理由 3 

暑くなってきましたね。
長野市も信州のくせに平地は暑いです。
車のお茶が熱湯になってしまいます。
が、山は涼しい室内も外も超快適です。
標高1000メートル。登った甲斐ありました♪

さて、なけなしの自慢話はおいといて、ペット設備の続き。

・室内の飛び出し防止ゲート
0709玄関ガードマンションでは廊下と玄関がつながっていたので、
宅配を受け取る時など、よく使ってました。
はんこ押してる間に脱走なんてベタな大冒険は困ります。
玄関先まで犬が自由に動ける家には、あると安心!

キッチンに入れないゲートを追加でつけているお宅もありました。
我が家は、玄関スペースもキッチンも、
引き戸でパグを閉め出せるので付けず。

・くぐり戸
こういうのです→アトムリビングテックペットくぐーる
マンションでは、暖房時、ドアを閉めていました。廊下は極寒。
人が廊下に出るときに一緒に出て行き、
パグだけ極寒の廊下に取り残されることがたびたび。
そんな時、このくぐり戸があったので、わざわざドアを開ける手間いらず。
ドアを閉める家にはオススメです♪

0717くぐり戸ただ、くぐれるようになるまで1週間程、
ごはんをくぐり戸の向こう側に置くという、
生死をかけた特訓が必要でした^^;
いくら練習してもくぐれないワンこもいたので、そこ、微妙デス。

新居は薪ストーブの全館暖房。
パグ単独出入禁止場所以外はドアがないので、不要でした。
0709覗くパグ
引き戸の場合、隙間から常に監視されます。
家政パグに1票!



関連記事

コメント

ぷぷぷ~

我が家も家政婦パグいます!!

2階リビングの我が家 日中はほとんど2階で過ごすけど 私が 用事で1階に下りて行くと 階段のすみっこから家政婦パグの暑い視線が・・・

どこも同じですね~

玄関の飛び出し防止 いいですね!!
  • [2009/07/17 20:47]
  • |
  • laniママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ふ~ん・・くぐり戸は目を閉じて・・かぁ~
さすがパグ様!家政パグの表情もばっちり決まってますね。
カエル養殖場・・作ったらそこから動きませんぜい。
今日もドッグランの外側に牛糞が撒かれていたらそこから動きませんでした・・・悲劇・・・
我が家もマンションのとき玄関飛び出し防止取り付けましたが、人間がまたぐのが辛くて・・
うちの旦那は犬にも枕!とかいって買ってきましたが、勿論使いません!
  • [2009/07/17 22:48]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは~~v-222

家にもパグ用設備は何もありません
自由気ままなパグズライフですv-16
ただ、お客様が来たときご主人様より先に玄関に出てお迎えしようとするので、居間の戸をものすごい勢いで閉めて、何も無かったかのようにおで迎えするのは至難の業ですv-19
  • [2009/07/20 08:59]
  • |
  • れんげ畑
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

家政パグ~!(笑)
見られたわーーー。

くぐり戸ってゆーのですか。これいいなーといつも思っていたのですけど、
好き嫌いありますね。確かに。
飛び出しゲートは階段のところと
キッチンにつけました。
階段のはドア型でいちいち面倒ですし、キッチンのはまたぐ時、足の短い私達が何度もひっかかります。

  • [2009/07/21 20:52]
  • |
  • カーカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>laniママさん
家政パグ、そちらにも出勤してますか(笑
ちょっと無表情でトイレとか覗かれると、
いたたまれなくなります^^;

玄関のゲートはよかったですよ♪
掃除の時は逆に玄関にパグを閉じ込めたりして。
けっこう使ってました。

>いもいもさん
ぎゅ、牛糞ですか。。。お気の毒に(笑
マンションについてた飛び出し防止は、
引き戸式に畳めたので良かったです。
後付けだと選択肢が少なくなりそうなので、
新築するなら最初につける方が良いと思いマス。
いもいもさんちはお犬様住宅になるのかしら?
楽しそう♪

>れんげ畑さん
パグって自由気ままって言葉、似合いますね^^
お客様の時、わかります~
なんか、バタバタしちゃいますよね。
うちのパグは「ごはん」って言うと反射でリビングに戻るので、
パグの食欲もたまには役に立ちます^^

>カーカさん
ほんとじーーーーっと見てるのです。
じつはちょっとうれしいデス(笑

くぐり戸は、飼い主が強い気持ちで練習すれば、
きっとくぐれるようになります!
途中で、ちょっとかわいそうになっちゃうのですよ。。
人間の都合で、こんなとこくぐらせてごめんね。って。

犬用ゲートにつまづいた時の悔しさったらないですよね(笑
気をつけて~
  • [2009/07/23 23:13]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/367-fbecf00e

