 


我が家にペット用設備がない理由 2 

前回の続き。
我が家にペット用設備がない話です^^;

・んこさん流し用水洗トイレ(共有)
これは便利でした♪
散歩中に回収したんこさんを、家に持ち帰らずに済むのです。
とはいえ、こんな贅沢なもの作れません^^;
今は普通に家の中のトイレに流してます。

代替として、堆肥場を考え中。
ただ、調べてみると、ペットフードを主食にしている犬のんこさんは、
堆肥化するのに時間がかかるらしく、
堆肥場に混ぜ込むのはあまりオススメではないらしい。。。

0709ペット洗い場・ペット洗い場
玄関にありました。シャワー付き。
何回か使いましたが、洗浄中パグがブルブルするので、
周りが濡れるわ、パグ毛は舞うわで片付けが大変。。
結局、お風呂場で洗うことに。
ちなみに、大型犬はシンクに入れるのが無理だったらしい。

途中から、家庭菜園の野菜洗い場として大活躍していました。
と考えると、屋外シンクがあると便利そうですね。

・玄関脇のリードフック
玄関外側にあり、カギや郵便を出す時にリードをかけて置く用。
パグはそれほど引っ張る力が強くないので、私は使わなかったなぁ。
大型犬飼いの人は、片手で持ってて急に引っ張られると
負けることがあるらしく、よく使ってました。
あと、おすそ分けの袋をかけるのに大活躍♪
後付けもできるだろうと、とりあえずつけていません。
0709まさにお犬様
まさにお犬様扱いの昔の写真発見!
とみせかけて、ドライヤーが面倒で扇風機にて仕上げ乾燥中のパグに1票!
関連記事

コメント

シンクに収まっているパグちゃんがかわいい♪

パグ`sんこさん。栄養満点に思えるけど堆肥は難しいんだー。 
時間をかけてでも作れるモノならエコだなあ~。ただ、んこさん頻度が発酵スピードをはるかに上回ったら悲しいかも☆(本文トコメントガズレテマスカ・アハ?)

  • [2009/07/10 09:23]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なるほど・・
パグ様とフレブルはよく間違えられていても全く違うんですな~
まずはスツールにじっと座れません。
玄関にフックがあったらそこにつないで散歩の準備がゆっくりできそうです。散歩前はウィリーしてますからね
んこ捨て場は欲しいですね~
でもうちの奴は掘り返して食べそうです・・・虫?もちろん!最近は
カエル探しに夢中です。
散歩の本来の目的である、脱糞と放尿を忘れるほどカエルにぞっこんです。
我が家が家を建てるときは設備満載か・・・
  • [2009/07/13 00:01]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>いちさん
写真の瞬間は、もみくちゃに洗われて精根尽き果てた状態です^^;
油断すると転がり落ちそうにビチビチしてました。

パグは人並みに んこさんするので、確実に発酵の方が遅いと思われマス。。
牛は草食なので発酵しやすいらしい。
パグベジタリアン計画か?
堆肥のために。。。

>いもいもさん
パグはビビリなので、
このスツールから落ちたら無事では済まヌ。と思ってマス^^;
玄関フックは、玄関の内側にもあると便利かも。
フレブルさんは、パグより肉弾的ですもんね。

いもいもさんちは、食用ガエル養殖場も必要ってことですね♪誤
  • [2009/07/17 17:17]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/365-be149354

