スポンサーサイト 


ハチの巣? 

0616ハチの巣?おっちゃん「ちょっと、あれってさぁ、アレちゃうん??」
三角屋根のてっぺんの軒下。高さ5m
なんでしょう?何かの部品?
おっちゃん「いや、あんな部品、先週はなかったから!」
ってことは蜂の巣げろげろー!
去年も巣作りしてたキイロスズメバチか??

ちびこ「高い場所やし、ほっといたらええんちゃう~ん?」
おっちゃん「あかんて。やるなら今やって。」
まだ小さいので、中にいても2,3匹。
今ならヤレル。今ヤルべきだ。

0616作戦まずは脚立(2m)に登って、
高級殺虫剤スズメバチジェット(垂直飛距離3m)をぶちかます。
中のハチがいなくなったら、
園芸用の支柱(2.5m)に熊手を結びつけた棒で巣を取り除く。

という完璧な作戦を、ちびこが実行することにしょんぼり
おっちゃん「わし刺されたら仕事に響くから。。がんばれ!!」


0616虫で、ビクビクしながら殺虫剤を吹き付けると、
出てきたのはハチ。
じゃなくて足の長い羽虫でした→
(虫嫌いな方のために小さい写真で^^クリックで拡大します)

0616巣巣は紙のようにカサカサで中心に6角形の部屋があり、
白い小さな卵が入ってました。

さて、この虫、なんて虫でしょうか。
ご存知の方教えてくださ~い
0616ヘボい虫
ねー。ほんとしょぼかった。あんなにドキドキしたのに。
騒ぎに参加したくて騒ぎすぎて満足したパグに1票!

関連記事

コメント

あ!

昨日わし、これ見たぞ。
「見たことない変な巣やなー」と思いつつ、
ハチアブウルトラジェット(射程距離10m)
で退治しました。
こっちのは空でしたが、そっかー、そんな変な虫が。。。
どう見ても巨大蚊??
  • [2009/06/17 05:42]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これは・・・
ガガンボだ。

と うちの旦さんが
得意になって言ってますが
本当かどうかは 知りません。笑

パグちゃんなら
ムシャムシャイケルくらいの虫ですね。笑
  • [2009/06/17 22:01]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

げええええええーーー
キイロスズメバチ!?を
2mの脚立&殺虫剤って離れ技じゃないですかっ!それも実行役!

去年山で襲われました!正確には車に乗っている時で大丈夫でしたが、窓にガンガン攻撃?されました。怖かった。。。
うちの近く、ペットボトルになんか入れて「蜂駆除」みたいなのぶら下げてますが効くのかな~

うーーん蚊に似てますね。。。

  • [2009/06/18 10:39]
  • |
  • カーカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

めちゃめちゃ足の長い虫さんですねぇ~・・・
蚊みたいに人の血を吸うのでしょうか?!(ヒィ~!!!)
それにしても、ちびこさんすごすぎます!
脚立に上るだけでも、足が竦みそうなものを・・・
  • [2009/06/18 21:25]
  • |
  • 小さな森のコビト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やはり・・山には色々な生物が生きているのですね・・・
かさかさした紙のような巣は見たことあります。 なんだか化石のなかに入ってそうな大きな蚊(←勝手にきめつけ!)ですな~
虫コナーズなんてのは効果ないんですかね?
  • [2009/06/19 23:22]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

棒に熊手の武器になんだかウケてしまいました。←緊張感なくスミマソン。

あーうちの家の中にも、油断するとその虫入ってきます。なんか悪いやつなんでしょーか
  • [2009/06/21 20:38]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんどもすみません。
リンク貼らせていただきました(やっとできました)
  • [2009/06/22 16:12]
  • |
  • カーカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
おぉ!!!トチローさんちにも?!
中身がこんなにしょぼいとわかっていれば、
スズメバチ用なんて使わなかったのに~
もったいないわ。
うちもハチアブウルトラジェット買いました^^

>ポーさん
ググると確かにガガンボっぽい!
旦さんすごいね。
ポーちゃん褒めてあげて^^
んーでもガガンボだと巣とか作らなさそう。。。

パグなら巣ごとムシャっとイケるかも^^;
シャリっと軽やかな口どけ。

>カーカさん
現実の中身はしょぼかったけど、
実行中は、ほんとに怖かったですよぅ
どうもうちのおっちゃんは、
スズメバチ用殺虫剤の能力を過信しているようです

車内でなら、ちょっと面白そうだから、
攻撃されてみたいカモ。

>小さな森のコビトさん
なんだか気持ち悪いですよねえ。
ガガンボってやつだとしたら、刺さないそうです。
よかった。

コビトさんちの周辺にもいるんじゃないでしょか。
ハチも^^;

>いもいもさん
ほんとに見たことない虫だらけで、うんざりです。。。
冬の方がよかったな。
これからの夏、どう乗り切ろうか。

網戸に虫コナーズをしっかり吹き付けたら、
30秒後に網戸に虫が止まってたよ。。
山の虫たちは平気みたい(泣

>いちさん
大丈夫。私もウケましたから^^
作成者のおっちゃん的には、
重量・機能・価格ともにスバラシイ出来だそうで。

この虫はどうやら悪いヤツじゃなさそうです。
なんか、巣は違う虫のやつかも。。。

  • [2009/06/22 17:12]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/360-bbf5eef9

