スポンサーサイト 


雪が消えた日 

0421雪どけ4月19日。ようやく敷地の雪が全部なくなりました→
大半の雪が消えたのが3月末頃。
屋根から落ちた雪が長々と残っていたのです。
ご近所さん「いつもはGWまであるけどねぇ。異常気象ね。」
これでも早い雪解けだったそうで。

で、雪がなくなり、山暮らしは急に忙しくなりました。
家事も手抜きぎみ。
おっちゃん「ヒマ主婦のくせに、なんでやねん。」

では、ここ10日ほどの作業を披露しましょう。
・チェーンソーで玉切り
・きのこ駒打ち
・畑開墾
・裏庭枝集め
・小川整備
・区の側溝掃除大会
・山菜採り
・花見
どや。

おっちゃん「。。。。。。楽しそうやなぁ」
あ、しまった。
仕事が超繁忙期の人を羨ましがらせてしまいました。
こんな生活ができるのも、だんな様のおかげです。
ほら。パグも。
0421ご主人さま
「か」が多い。。。
むしろおっちゃんを宿泊者くらいにしか思ってないパグに1票!

仕事がんばれー。
関連記事

コメント

ちびこさん、よう働いてはりますね!
体力がつきそうな仕事ばかり!
おっちゃんさんに感謝感謝v-291
ぱぐちゃんも東京や大阪より快適でしょうよ~
今でも朝晩ストーブですかv-11
薪とエアコンの燃費の差は不明ですが
めっちゃ光熱費かかりそう~
広島はもう日中は窓を開けてないと暑いですぞ。
例年なら雪がGWまであるなんて自然の冷蔵庫みたいやねぇ
  • [2009/04/21 22:58]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

春ですね

おっちゃんも頑張れるくらい仕事あるからええやん。
こっちは下手すると今年一杯、週末は3連休やし、
月曜日は勉強会で実働3日/週よ。
頑張って主夫せなあかんわ。
ラーメン食べ歩いてる場合ちゃうわ。
(´Д`;)
さて、そろそろ薪小屋でも作ろうかの。
  • [2009/04/22 05:54]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

雪解け

本格的に春到来ですね。
開墾した畑作業が忙しくなりますよ。
  • [2009/04/22 09:29]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めまして!
東北ランキングで本日の39位の
「みちのく夢奇行2」
を主宰しております!
毎日違うランキングの他地方に行っては書き込みしてます。
初めて寄ったみたい!
移住は大変な勇気が必要ですよね!
気持ちは分かります。
私もやってみたいけど勇気がないだけかもしれません!
青森県は弘前市の住人です。
今津軽は桜一色!
津軽は花と言う花が一度に咲き揃います。マジです。
それだけ津軽の春は一気に始まります。
弘前城桜まつりが本日開幕しました。今現在で満開ですから会期中はどれだけ人が入るか心配です。
毎年220万人入場しますからね!
  • [2009/04/23 11:12]
  • |
  • みやさま48
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おっちゃん=宿泊者!うちも同様ですよ。「1日何してる」と毎日毎日言われてますよ!!まぁ私の場合は本当に何もしていないのですがね・・・
暇なので善光寺のご開帳とやらに行こうかと考えていますが、ちびこさんは行かれましたか?
ふきのとう大好物って珍しいですか?
私自身がアクがつよい人間なので、アクが出る食べ物大好きなんすよ。
  • [2009/04/23 15:32]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>あちょうさん
ほんと、二の腕がたくましくなってきた気がします^^;
ごはんも、もりもり食っちゃってマス。
引っ越したての10月からストーブつけてるので、
半年以上ストーブ生活ってことですね。。
タダ薪充実させないと!!
でも夏はクーラーいらず(設置してない^^;)なので、安くつきそうです♪

>トチローさん
うん。この不景気の中、仕事があるのはありがたいことです。
ただ、名ばかり管理職なので、
働いても給料は増えないのが、ちょっと。。。
薪小屋!!うちも切実に必要になってきました。
トチローさんちの参考にしようっと。

>awaji_aicさん
まさに山の開墾なので、まだ畑と認識できないサイズです。
しかも、はりきってじゃがいもを植えつけたのですが、
ここ数日、霜がおりたのでどうなることか。。。
とりあえず、3年くらいかけて開墾していこうかと思ってます。
awajiさんちのような立派な畑が早く欲しい!!

>みやさま48 さん
はじめまして♪
弘前の桜はすばらしいですよね。
GWはすごい人になるんでしょうね。
今年は長野も7年に1度の善光寺御開帳ってことで、
良い勝負になるかもしれませんよ~

>いもいもさん
御開帳まだ行ってません~
でも、GWに突入したので、しばらく善光寺には近づかないようにしようかと。。。
ものすごーーーーく渋滞するのですよ。
もしいらっしゃるなら、GW明けてからからの平日が良いかと。
パン屋さん案内しますよ♪
  • [2009/04/27 22:04]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先日はありがとうございました!
働いてますね~。
うちはいよいよ旦那が「薪割り飽きた宣言」を堂々と発表しました…。
いよいよ私もデビューです☆

御開帳こみますか~。
いよいよ暗闇道(←正式名称しらない)入ってみようと思ってたのにー。
  • [2009/04/28 19:46]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>いちさん

とうとう発表されてしまいましたか!!
じゃあ今度、斧の試し割りにお越しください^^
薪割り機も試してね♪

御開帳で暗闇道はやめたほうがいいと思いマス。
一度やや混みの週末に行ったけど、
本当に暗闇で前の人も見えず渋滞するので、とっても不快でした。。。
子供が泣き叫んでいたので恐怖倍増だったし^^;
  • [2009/04/29 23:41]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/352-0ef71f24

