スポンサーサイト 


我が家の失敗 スッキリポールとBSアンテナ 

この失敗は、毎日のように、見ると「へんなのっ」って思います。。

それは引渡し1週間前。施主検査の日。
工務店「やっぱり、地上波で入りにくいチャンネルありますね」
テレビのことです。
これは事前に聞いていたし、ブースターでなんとか見られるようにしてくれました◎

工務店「あとですね、BSが入らないです。」
。。。
BSが入らない??
衛星なのに?
しかも今頃言う?

工務店「BS見ますか?」
おっちゃん「見ます見ます見ます。むしろBSしか見ません。」
↑ドキュメンタリーと自然もの好き。
工務店「じゃぁ、ちょっと場所変えて試してみます。。」

引越し3日前。
工務店「屋根の上の方なら、なんとか入ります!!今日アンテナつけちゃいますね。」
なんだ♪やればできるじゃない。
と、気軽にOKしたのが失敗でした。。

0217BSアンテナなにこの存在感あふれる立ち姿!!アップロードファイル
でもまぁ、ちょっと背は高いけど、屋根にBSアンテナ。
普通じゃないか。と、思われますね。

でもでも、うちは外観をスッキリさせたくて、
スッキリポール
を立てたのです。
電線もアンテナもついていない家にしたかった。
ポールから家までの距離があるので、
通常10万程度が35万位と高額。
減額候補に何回も挙がったのに、意地で残しました。

なのに、なに?この白い丸いヤツ。
と毎回見るたび思うのです。
0217白い丸い
魅惑の瞳と唇に恋するパグに1票!
関連記事

コメント

ガーン・・・

結構、いやマジでショックですね( ̄□ ̄;)!!
きれいな空に立派な立ち姿。。。
もう、どうにもならないのですか~??
  • [2009/02/17 21:58]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つっぱりポールとは違う!

こんな設備があったんですか!そういえば家の前にこういうの立ってますね!ちびこさん邸は、すっきりポール活躍の場は無しに決定なんですか?悲しいですよね。いつか使えるようになるとか、そういう期待がほしいところですね。
パグさんは雪だるまの悩ましげな唇にノックアウトですね!可愛すぎるぅ~
かなり前からこんにゃく作りに憧れていた私は市民農園申し込んで見ました。水道は無いそうです。未知の世界です。
  • [2009/02/18 10:36]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あー

某国の大使館の屋根みたくなってるし。(笑)
怪しい怪しいー。(笑)
逆に、地デジはどうなんですかね?
うちはなんとか、向かいの山から電波が来そうなので
大丈夫のようなことを言ってますが。。。
  • [2009/02/18 12:21]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あー、なんかさびしぃ。
ドキュメント&自然モノ好きにはBS欠かせないもの、仕方ないか。
(うちの小3と一緒・・・(笑) おっちゃんゴメン。)
いっそのこと、色でも塗ってみたら(笑
どうもならないね・・・こればっかりは・・・

雪だるまのおめめもリンゴなんて
なんて長野!!じゃなくて、ラブリーなんでしょ。
チュッ。
  • [2009/02/18 19:08]
  • |
  • picolly*
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も悩んだ末にケーブル引き込み契約しました。
アンテナ代のほうが安く済みますが、建物にくっつけるのは・・
もちろん電気は引き込み柱で取り込んでいます。
  • [2009/02/19 08:54]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これだけスッキリしている外観だからこそ、余計に気になるのですね~。
まー、でも、気になるか~そうかな~(←おおざっぱおおらか)
完璧すぎない所もかわいいって事で☆(←超ポジティブ)

雪だるまとは、豪雪に心の余裕が見えますねー☆ 私、寒くて無理~

  • [2009/02/19 23:10]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トモコジロウさん
いやマジで、ほんと見るたび
うむぅ。。。
って思います。
BSをとるか、見た目をとるか。。。
なにか新しい方式でBSを見られればいいので、探してみようと思います~

>いもいもさん
うちのすっきりさんは、電気や地上波のアンテナを引き受けてくれてるので、
一応稼動はしてます♪
ポールのてっぺんにつけても、近所の木の関係で、BSが受信できないそうで。。

こんにゃく!!こんにゃく芋ですか。
それはすごい。楽しみですね♪
水道なしだと、夏場の水運び、ちょっと大変ですよ~
私は駐車場のない農園だったので、ペットボトルに入れて持ち運びました。
がんばって!

>トチローさん
なに受信してんだ~って(笑
地デジはなんとか入ってますが、
秋口はabnの電波がちょっと怪しかったです。
てことは、春になるとまた映りにくくなるのかも~

>picolly*
BSをあきらめればよかったのですが、引越し当日からBSが見たい。
と言うもので。。。
一緒なのは旦那様じゃなくて小3なのね^^;
まぁ、食の好みといい、小学生レベルのおっちゃんです。
黒く塗ったら目立たないかなぁ。。
空色とか??

>awaji_aic さん
ケーブル、うちもいろいろ探したのですが、
山の別荘地なもので、エリア外なのです(涙
こういうところが、山暮らしはいけませんね。
光もいつ来るのやら。。。
下水は通ってるのにー

>いちさん
気になるのー
気にしないようにしようと思えば思うほど、
「今日もBSアンテナはよく見えてるかなぁ」と確認してしまうのです^^;
なんだ、ちょっとかわいく思ってきてるのかも。

雪だるま、作りだすと意地になりますね。
林檎を切ってる時は、なにしてんだろ。
と思いました^^;
  • [2009/02/22 14:29]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スッキリポール

ユメノパグさん、こんばんは。

”田舎暮らし”でチェックしてお邪魔いたしました。

ボクも長野のはずれの里山暮らしです。

里山には電線は邪魔だと思いウチもスッキリポールにしました。
  • [2009/03/23 23:08]
  • |
  • tonkichi_bb
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>tonkichi_bb さん

はじめまして♪
里山。良いですね~
うちはいつのまにか「田舎暮らし」といより、山暮らしになってしまいました^^;

注意してみてみると、近所の古びた別荘でもスッキリポール度、高いです。
雪が多いからでしょうか。
検針の人が大変ですもんね。
  • [2009/03/30 16:34]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/340-eeb33baf

