スポンサーサイト 


久しぶりの雪で通行止め 

ほんっと久しぶりに、ガンっと雪が積もりました。
といっても、夜積もって、今は晴天。
スキー日和ですね

ようやく雪かきにも慣れてきて、
道路に雪を出す。っちゅうコワザも覚えました。
端っこに、さりげなーく。
道幅広々、交通量極小、しばらくすると、除雪車が壁にしていってくれます。
いいよね。あかんかな。いいよね。
と、毎回ちょっとどきどきしながら雪出してマス。
あかんのかな~←超小心者

さて、これだけ積もると発生するのが、通行止め
おっちゃん「え?仕事行かれへん??  しゃあない。ガンダムのDVDでも見るか♪
いや、道路じゃなくて。
うちの敷地内です。
ごめんよ規模の小さい話で。

0212通行止め0212開通←ここ
屋根から落ちた雪がもっさりと。
こちら、変形切妻屋根の
面積が広い方の雪が落ちる場所なのです。
しかも北側。融けやしません。

地道に作業すること30分。
開通♪ →
意外と簡単でした^^;

この屋根から落ちる雪、ものすごい轟音で落ちます。
ちょっと凍ったカタマリになっていて、
埋まると命にかかわるらしいげろげろー!0212パグと雪
それがパグの男道。。。
雪球を投げつけてるわけではありません。
これがパグの雪中散歩スタイル。
ジャンプして顔から突っ込む走法のパグに1票!
関連記事

コメント

凄く積もりましたね!家のほうはケーキにぱらぱらと砂糖がのってるみたいな感じでした。雪かきって今シーズン3回くらいしかやってませんが、結構な重労働ですよね。ハム!うまそうですね。ハムも自家製できるんだ!食べてみた~い!!丸ごと!!
  • [2009/02/12 17:01]
  • |
  • いもいも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごいー。うちはうっすら程度でした☆
うちの近所の商店街の人々はわざと車道に雪捨てます。その方が溶けて残らないから。あ、でもそんなレベルではない降雪量…。

大雪の時、家でじっとしてるの案外好きですが~
  • [2009/02/13 00:16]
  • |
  • いち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

雪、けっこうありますねぇ!
屋根から落ちる時の轟音、なかなかの迫力ですよね。(笑)
おっ!くるくる!きたぁ~!って感じで…
危険地帯にはくれぐれもご注意を!(笑)
  • [2009/02/13 11:15]
  • |
  • 小さな森のコビト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごい!これぞ雪国ですね
パグすごく逞しいですね、散歩の後で震えてませんか?
  • [2009/02/13 13:32]
  • |
  • にくきゅう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おぉっ!
パグちゃん男らしぃ~v-9
こんなに新雪が積もってるなんていいなぁ~
かけBも連れて行ってあげたい!
  • [2009/02/13 13:56]
  • |
  • あちょう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいなぁ。
雪景色キレー!v-352

ところで
30分で あんなに上手に雪かきできるなんて!すばらしいですね。
その いらない雪で
雪だるま 作らないんですか?
もったいな~ぃ。
雪祭りみたいに パグダルマとか・・・
作りたいな。

それにしても パグちゃんすごいですねぇ。
顔からダイブって。笑
かっこいい!
雪のおかげで 顔も臭くなりにくいのでは?笑
  • [2009/02/13 17:11]
  • |
  • ポー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>いもいもさん
今日さっむいですね!!!
朝、久しぶりにマイナス10℃超えてました。。
ゆる焚きストーブ生活に移行してたので、部屋まで寒いっ
今、がんがん焚いて温度上げ中。
そちらはもっと寒そうですね?

ハム旨かったです♪
りんご酵母パンにはさむと、キツイ塩味がちょうどよくて^^;

>いちさん
車道捨て、ありですかね?ね?
誰も除雪しなかった歩道って、すごい滑りますもんね。
あの、「この家の人は除雪サボりましたー」ってバレバレな生活も大変そう^^;

大雪で、家でじっとしてるの、私も好きです。
大雨の日とか。大風の日とかも。
泡だてたカフェラテとか作っちゃって。
でも除雪が(恐

>小さな森のコビトさん
道路はかなりとけましたが、11月以降庭の地面見てません~
さすが山。。。
屋根の轟音は、最初ほんっとにびっくりして、
家がつぶれた!と思いました。
木が倒れてきたのか?とか。
ようやく「おぉー落ちたねぇ」程度の反応にまで慣れましたが。
パグは毎回ビビッてないてます。へなちょこ。

>にくきゅうさん
パグは雪国暮らしができるようです^^
今日はマイナス7度の中、雪の中で転げまわってましたが、
帰ってからも、元気にゴミ箱あさってました。。
脂肪がたっぷりだからきっと平気なんだ。

>あちょうさん
わたしもかけBが雪にまみれるの見たい!!
雪は、11月からずっと融けずに残ってましたが、
やっぱり振りたては一味違う口どけらしい。
もりもり食ってました☆

>ポーさん
そうそう。私も引っ越す前は、
毎日一個ミニ雪だるま作ったら楽しかろう。
と思ってました。
でもですね。
1回作って飽きました。。
大変なんだ。ずっとなくならないし^^;
雪、あまりまくってマス。。
いくらでもどぞ☆

顔、そうなんです(笑
いやまじで。
汚れにくい。
新雪で遊んだ後は、なんとなく男前になってんの。
  • [2009/02/17 15:45]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/339-26984172

